« トマトとエビの卵炒め | トップページ | 特製ポテトサラダ »

2006/04/07

カレーそば

S92_011


<材料>                    2人分
中華麺                         2玉
カレー                          適量
ねぎ                          10cm

<作り方>
1.鍋にカレーを適量を入れ、中華麺を加えて3,4分煮る

2.ねぎを斜め切りにする

3.1を丼に盛り、2のねぎを散らす


S92_002以前、紹介した栗原さんの残り野菜のカレーを、先日作り、ちょうど中華麺があったので、カレーうどん、ならぬ「カレーそば」を作ってみました。
お昼ごはんに旦那さんと食べたのですが、「美味しい~~~!」と感激していましたよ。
このカレーは、さらっとした感じなので、麺の粘りとミックスされ、程よいとろみが出ていました。

* 別館では、1週間前に種蒔きした野菜の発芽をUPしています。

↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« トマトとエビの卵炒め | トップページ | 特製ポテトサラダ »

コメント

うさうささん、おはようございます!
カレーそばですか。
思いも寄らない組み合わせで、今まで試したことはないけれど、
こうして拝見すると食べてみたくなります。

麺を茹でてカレーをかけるのではなく煮込むのですね。
どんな感じだろう、これもわくわくします。

きょうは友達とランチです。
カレーを食べる予定です。ではまた!

これは黙って見過ごすわけには参りませんねぇ(笑

我が家ではカレーを作ると
一日目:普通のカレーライス
二日目:カツカレー
三日目:カレーうどん

このようなパターンで推移します

中華そばですか・・・
一度そうしていただくようにお願いしてみます

お願いだから少しはパターンを変えて頂戴(-m-)

食欲がさらに増しそうなメニューですね(*´σー`)エヘヘ

お休み?してるあいだお見舞い゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございましたヽ(●´ω`●)ノ

こちらで栄養補給して帰ります(笑)

★chiikoさん、
思いも寄らない組み合わせですか~。
私も初めて作ってみて、以外に合うのに吃驚。
カレーうどんが大好きなので・・・。
麺を茹でてカレーをかけてもいいと思います。
が、煮込んだ方がよりカレーの味がしみるかな。
お友達とランチで、カレーを食べられるのですか。
どんなカレーだろう~?

★ひろさん、
二日目のカツカレーは、豪勢ですよ。
うちは、あまり揚げ物しないので、滅多に、
そういうメニューにはなりません。
中華そば、食べてみてくださいな。
また、変わった味が楽しめますよ。

★390Xさん、
食欲がさらに増しそうなメニューでしょうか。
カレーって、ほんと食欲増進しますね。
お見舞い・・、たくさんの方の温かいコメント
ありましたね~。
はい!栄養補給たっぷりね(笑

うさうさちゃん☆こんにちわ♪
カレーって良く余るのよね。
カレーうどんを作ることが多いんだけど、そればかりじゃ飽きてしまう。
今度、真似させてもらいます☆

「そば」というから、日本蕎麦かと思ってました(苦笑
中華そばなんですね。
最近、カレーラーメンってのが流行はじめているそうですが、
これは、まさしくカレーラーメンですね。
時代の最先端かも?

二日目・三日目のカレーは、基本ですものね。
でも、こんな風にちょっと目先を変えると、また新たなカレーですね。
アー!
何だか無性にカレーが食べたくなってきた~

うさうささん、こんにちは~。
カレーが残ると、カレーうどんはよくしますが、
カレーそばはまだためしたことがありません。
わたしとしては、太いうどんよりそばのほうが
好みなので、ためす価値大です♪

こんにちは!カレーそばおいしそうだー!日本のおそばだと思ったら中華麺だね!カレーに中華麺の組み合わせがとっても新鮮!おいしそうだねー!カレー味ってなんでも合う気がする!翌日のカレー大好きです!

こんばんは~~!
えー、そのまま茹でちゃうんですか?
なるほど、それはまたいいですね。
とろみが出ておいしそう!

ほんと、うさうささんのお料理は勉強になります。 (*^^*)

★えすちゃん、
カレーってほんと多目に作るので、良く余るね。
カレーうどんを作ることが多いですか。
中華麺、これお薦めですよ。
意外な感じだけど、とってもカレーに合うの。

★のむのむさん、
日本蕎麦かと思われましたか。
カレーラーメンってのが流行し始めていますか。
それは、私は時代の最先端?(笑
カレーって、色んなものに合うって事でしょうか。

★ゆかりんさん、
カレーは、日にちが経つほど味がしみてきて、
美味しくなりますよね。
目先を変えると、また新たなカレーですね。
色々出来て、楽しいですね。

★葦笛さん、
カレーうどん、私、お気に入りのうどん屋さんのが
子供の頃から好きで、でもその味は、なかなか家で
再現出来ないのですが、このカレーそばなら目先が
変わって、また全然違う味で美味しかったです。

★和栗ちゃん、
中華麺で、初めて挑戦してみたカレーそば、
これが、なかなかの味で、旦那さんからも、
評判よくて、褒められましたよ。
翌日のカレーは、美味しいですよね。

★sallyさん、
そのまま茹でるというか、入れちゃって、
煮るって感じです。
よく、キムチ鍋などをした時、そのまま、麺を
入れるでしょう。
そういった感じですよ。
勉強になると言って頂けると、嬉しいです。

カレーゾバ!←あまりにもおいしそうで訛ってしまった 汗

なんだかですねぇ
色も綺麗♡

ひゃぁぁぁ(´∀`)うまそ

カレー作った翌日なんてよさげなメニューですねぇ♪
絶対カレーの後はこれ♪

(´∀`)σぽちりんぽち(2つ押しで帰りまーす)

 カレーそばのトロミがたまりません!
 貧血ぎみで食欲の落ちている私でも美味しく食べられそうです。
 食べたいなぁ。
 誰か (と言いながらパパさんを見る) 作ってくれないかしら? 

★あやのさん、
色も綺麗♡←可愛いハートマーク嬉しいな。
美味しそうで訛っちゃいましたか(笑
カレー作った翌日など、お薦めです。
お昼ごはん、軽いもので済ませる事が多いので
そんな時にもどうぞ~。
いつもランキング応援、有難うございます。

★チビママさん、
カレーそばのトロミ、良い具合についちゃって。
とっても美味しく頂きましたよ。
貧血ぎみで食欲の落ちている時には、つるつるっと
お口に入って行きそうです。
あ!パパさん、作ってくださいな~(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9460214

この記事へのトラックバック一覧です: カレーそば:

« トマトとエビの卵炒め | トップページ | 特製ポテトサラダ »

TBピープル