« このしろのたたき | トップページ | 串団子 »

2006/04/01

手羽元のマーマレード焼き

S90_024


<材料>                    2人分
鶏手羽元                       800g
トマト                          1個
ルッコラ(自家製)                  適量
パセリ(自家製)                   適量
マーマレード、醤油                 各1カップ

<作り方>
1.オレンジマーマレード、醤油をポリ袋に入れ、口を閉じて混ぜる

2.手羽元は早く味がしみるようにフォークでところどころ突いて、
  穴をあける
  1に入れて口を閉じ、外側からよくもみ込んで1時間以上おく

3.天パンにオーブンシートを敷き、2の汁気をきって並べ180度に
  熱したオーブンで20~25分焼く
  器に盛り、トマト、ルッコラ、パセリなどのハーブを添える


* 鶏手羽元を使ったレシピは、これまでにも何度か紹介していますが、
  今回は、マーマレード焼きにしてみました。

* オレンジマーマレードと醤油がしみた、美味しい1品になりました。
  旦那さんより、「ヒット~~~!」頂きました。

* 別館にハーブと野菜の種蒔きをUPしています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« このしろのたたき | トップページ | 串団子 »

コメント

こんにちは!

オレンジマーマレードと醤油なんて意外な感じですねー。 でもきっとおいしいんだろうな。

うさうささん、昨日もおとといもコメントおくれなかったんですー。 重くてエラーになっちゃった。(泣き) 今日は送れるかな?

こんにちわぁ~♪
直ったみたいですね。よかった♪
手羽先って大好きですが、、
なかなか中まで火が通りにくいので
作るのが面倒で、、、
レンジって手があったなんてぇ
今度、つくってみよぅ

こんにちは!!マーマレードを1カップも使うんですか?すごいなー!でも砂糖とは違う甘味でまた美味しそうですね!私も偶に肉団子の甘酢作るときに杏ジャム使ったりします!おいしそうだー!たべてみたい!

 マーマレードを買ってもなかなか減らなくって困ってたんです。
 すぐにカビが生えるし。
 そっか!お料理に使えるんですね。
 オレンジソースとか聞くし。
 
 「ヒット~~~~~!!!」
 を頂けるのなら作ります。今からもうヒット~~~~~!!!

ビールにあいそうo口(・∀・ ) ゴクゴク

何でも酒と結びつけてしまったり(^^ゞ

★sallyさん、
ここ数日、不具合が多く、ご迷惑おかけしました。
コメント、今日は大丈夫のようです。
ありがとうございました。
オレンジマーマレードと醤油って、ちょっと、
意外な感じしますよね。
マーマレードの甘さと醤油の辛さが良い具合に
混ざり合ってるようでした。

★のりさん、
今日は、安定してるようです。
ご迷惑、おかけしてすみません。
手羽先や手羽元って、少し火が通りにくいですね。
オーブンだと、全体的によく火の通りがいいです。
今度、作ってみてくださいね。

★和栗ちゃん、
マーマレードを1カップって結構な量でしょ。
うちのマーマレード、後少しだったので、これで
なくなっちゃいました(笑
お砂糖ほど甘くないので、いいかなぁ。
肉団子の甘酢作る時、杏ジャム使ったりしますか。
それも、想像しただけで美味しそう。

★チビママさん、
マーマレードって、冷蔵庫で何ヶ月もって事も
結構ありますよね。
うちは、大きめのを買ったので、なかなかパンにつけてだけでは、無くならなくて。
こういう風にお料理に使うのもいいですよ。
「ヒット!」、チビママさんも間違いなしですよ。

★390Xさん、
ほんと、これはビールにあいますよ。
うちは、リキュールや焼酎で食べました。
色んなお酒の肴になりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9335599

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のマーマレード焼き:

« このしろのたたき | トップページ | 串団子 »

TBピープル