« Pinky・モニターレポート | トップページ | うちの『だいふく』です♪ »

2006/04/28

マグロの和風カルパッチョ

S98_011


<材料>                    2人分
まぐろ(刺身用)                    200g
長芋                           100g
[a]
  酢、醤油                各小さじ1 1/2
  マヨネーズ、オリーブ油       各大さじ1
いり白ごま                       適量
パセリみじん切り                    適量

<作り方>
1.長芋は皮をむいて酢水に放し、水気を切って5mm角に切る

2.[a]の材料を混ぜる

3.まぐろは薄いそぎ切りにし、器に盛って、1、いり白ごまを
  散らし、2をかけ、パセリみじん切りを散らす
  

* まぐろを使って、和風なカルパッチョに仕上げてみました。
  柔らかいまぐろと、コリコリした長芋の食感がなかなかですよ。

* 旦那さんも「ヒット~~~!美味しい!」と絶賛でした。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« Pinky・モニターレポート | トップページ | うちの『だいふく』です♪ »

コメント

うさうさちゃん。こんにちは

マグロで和風なカルパッチョなんていいね(〃∇〃)
いつもは普通にお刺身で食べてるけどたまには変わった食べ方も美味しいよね!!

和風って所がまた旦那さんにとってはお酒がすすみそうだよァハハ...(゚∀゚ll)。oうちのね、、、苦

マグロの赤身は刺身よりもカルパッチョでいただく機会のほうが多いんです

しかも大好きな山芋とのランデブーなんてこりゃまたステキ・・・
一度やってみます

うさうさちゃん、こんにちは!
まぐろ、美味しそう~~!
お刺身の中で、
一番好きです。☆(*^-^) ニコッ
長芋にも、
合いそうですね。

こんにちは(*^_^*)
まぐろのやまかけに飽きたらいいですね、またコリコリっとした食感とカルパッチョ風って想像しただけで涎が出そうです。

先日、蒸し豆腐を作りました♪
簡単で美味しかったです、その日の晩ご飯はパンチのきいた豚キムチだったんで、余計に上品であっさりした出来栄えでした☆

こんにちは
マグロの和風カルパッチョ 美味しそうですね
特に長いもを使っている所が美味しそうです
マグロが欲しい~~~

マヨネーズ入りのソースが美味しそう!
長芋の歯ごたえが良い感じで
アクセントになりそうですね。
ご飯にもお酒にもピッタリ。
最近、マグロに限らずお刺身は食べていないので
なんだか恋しいです〜。

おいしそう!長芋って酢水につけるんですね、知りませんでした。昨夜は激しい頭痛で何も食べられなかったので、今日は栄養のあるもの、食べたいですー。 マグロ、いいですね~~~。
今日はマグロにしようかな!

こんにちは。
最近、お昼はお弁当、夜は遅くてスーパーがあいてない
という状態で、おいしいお魚を食べてないんです。
毎日、うさうささんのところで、
目の保養だけしてます。。。泣
カルパッチョに長いもってめずらしいですね。
さっぱりした中に、シャクっとした食感と、
とろりとした粘りがあって、おいしそうです!

(´∀`)でたーーーーーーー
カルッパッチョ!!!!!!!


すきすきすきすき~~~←言いすぎww

うまそぉ すっごいうまそぉなんですがぁぁ
(*ノノ)ひぃぃ

簡単そうなので
今度、絶対作ります!!!

(´∀`)σぽち

おぉ~~
マグロと長芋♪
素敵なコラボレーション^^
しかもソースもマヨつかってるぅ♪
早速メモメモ…。

★ゆうちゃん、
マグロで和風なカルパッチョもいいでしょ。
私はマグロはお刺身でも好きなんだけどね、
旦那さんはカルパッチョにした方が好きみたい。
和風って所がゆうちゃんの旦那さんにとっては
お酒がすすみそう?(*'ー'*)ふふっ♪

★ひろさん、
刺身よりもカルパッチョ派ですか。
我が家と同じですね。
長芋の食感がなかなかいいですよ。
ランデブー、是非味わって下さいね。

★みりあちゃん、
お刺身の中で一番好きですか~。
そうなんですか、では、これお薦めですよ。
長芋とも、とても合いました。

★紫あずきさん、
まぐろのやまかけも美味しいですよね。
コリコリっとした食感とカルパッチョ風は、
結構いけます。
蒸し豆腐、作られましたか、
美味しく出来て、よかったです。

★yukihoさん、
マグロの和風カルパッチョ、なかなかの味です。
先日、我が家での宴会の時にも作ったんです。
長芋を使うところがいいでしょ。

★まゆみさん、
マヨネーズ入りのソースって、ちょっぴり、
珍しいかもしれませんが、これがマグロに
よく合ったんですよ。
お刺身、私も大好きなもので・・・。

★sallyさん、
長芋って酢水につけておくと、アクが出ないとかで
レシピにもそう書いてあるんですよ。
頭痛、大丈夫でしたか?辛いですよね。
ぜひ、美味しい物食べて元気になって下さいね。

★のむのむさん、
お昼はお弁当に、夜は遅くてスーパー開いてませんか。
最近、お忙しそうですものね。
うちのお料理で、目の保養になれば嬉しいです。
長芋、とろりとした粘りとコリコリ感がいいですよ。

★あやのさん、
カルッパッチョ、好きですか~。
色んな食材で出来ますよね。
マグロもなかなか美味しかったです。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★あやびったんさん、
マグロと長芋、素敵なコラボレーションでしょうか。
そう言って頂けると、嬉しいです。
ソースもマヨ、なかなかいいでしょ?

うさうさサン、こんばんわ!
ちょうど先週、長芋を大量に買って来たところです。あとは新鮮なマグロさえあれば。。(白胡麻etc.はあるので。)
マグロと長芋、最高の組み合わせですね。美味しそう~♪

★ジャスミンさん、
長芋、たくさん買われてますか。
マグロがあれば、カルッパッチョできますね。
マグロと長芋の組み合わせ、ちょっぴり変わった
食感が味わえますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9679952

この記事へのトラックバック一覧です: マグロの和風カルパッチョ:

« Pinky・モニターレポート | トップページ | うちの『だいふく』です♪ »

TBピープル