« 雛祭り ちらし寿司 | トップページ | レンジキャベツの簡単おひたし »

2006/03/04

豆腐のベーコン巻き

s51_010


<材料>                    2人分
豆腐                          1丁
ベーコン                        4〜5枚
塩、こしょう                       各少々
小麦粉                         適量
オリーブ油                       適量
ローズマリー                     2枝

<作り方>
1.豆腐は半分に切り、キッチンペーパーに包んで、重しをし、
  水を切る
  3〜4等分にし、軽く塩、こしょうをし小麦粉をうすくつける

2.ベーコンを広げて1の豆腐を巻いていく
  
3.ベーコンの巻き終わり部分を下にし、オリーブ油でじっくり焼く
 
4.焼きあがったら器に盛り付け、ローズマリーを飾る


* 毎日のように食べるお豆腐ですが、ちょっと変わって
   ベーコン巻きにしてみました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« 雛祭り ちらし寿司 | トップページ | レンジキャベツの簡単おひたし »

コメント

ベーコンやお肉を、豆腐に巻くと、
ベーコンや肉の旨味を豆腐が吸って。
とてもおいしいですよね。
甘辛く煮てもおいしいけど、
シンプルに、塩と胡椒で焼くのも
おいしそうですね。

やった、あるある>お豆腐・ベーコン!
ローズマリーがないけど、早速作ってみます~ 
あっ! やだ困った、ベーコンは、短く切っちゃってあるんだった、あれじゃあ、巻けない.........
ハイ、今度買ったら、切らないで保存しておきます、(笑)

お久し振りで~す。
これは、見た事もないですね。
美味しそうです。
新しいお豆腐料理ないかなと思ってたところなので、是非作ってみま~す。

豆腐料理はいろいろ作るけど
ベーコンで巻くのは作ったことがないなぁ。
うちにはパンチェッタがあるから
それで作ってみようかな。
コクがあってしかも手早く作れて、すごく良いですね。
こんがり焼けたベーコンが
また食欲をそそります。

★のむのむさん、
最近、お豆腐が多目に冷蔵庫にあると、
巻きたがって困ります(笑
ベーコンの旨味を豆腐が吸って美味しく
なりますよね。
シンプルに塩と胡椒で仕上げてみました。

★ゆかりんさん、
お豆腐、ベーコンや豚ばら肉でよく巻きます。
ローズマリーは、なくても大丈夫ですよ。
彩りに飾っただけなので。
ベーコン、私もよく半分に切って冷凍してます。
この時は、冷蔵のを使ったので・・・。

★persianさん、
ほんと、お久しぶりでした。
新しいお豆腐料理になりますかね。
実は、小麦粉はお豆腐にふるものか、ベーコンか
ちょっと悩んだんですよね。
でも、お豆腐につけておくと、ベーコンの引っ付き
具合もいいかなっと思って・・・。

★まゆみさん、
ベーコンで巻くのは作られた事なかったですか。
パンチェッタだと、より美味しいでしょうね。
お豆腐料理にも、色々とありますね。
手早く作れるのが、うさうさレシピで(笑
こんがり焼けたベーコンが食欲そそりますか。

あっさりとした豆腐がベーコンの濃さと
いいハーモニーを奏でてくれそうですね
カリカリの中にフワフワ
食感でも楽しませてもらえそうです

やっぱりビールかな?

そぅかぁ♪
いつも小麦粉をまぶして焼くだけでしたが、、
ベーコンを巻いて焼けば、味もしっかりして
いいかもねv(*'-^*)b

はじめまして。

「レシピブログ」からやってきました。
ゆかと申します。

豆腐とベーコン。
私には意外な組み合わせでした。
豆腐、すごく好きなんですよ。
今度作ってみよう…。

またお邪魔します♪

うさうさちゃん、こんばんは!
お豆腐とベーコンの組み合わせ、
いいですね。
お豆腐は、
味が淡白だから、
いろいろなものと、
組み合わせが出来ますね。
ベーコンは、
アスパラ巻きとか、
ウインナー巻きとかは、
したことあるんですが、
今度、
お豆腐も、やってみようっと!☆(*^-^) ニコッ

★ひろさん、
ほんとだ!いいハーモニーを奏でてくれました。
ひろさん、表現力が素晴らしい!
はい!ビールにぴったりかと思います。

★のりさん、
小麦粉をつけるだけでも、香ばしくなりますよね。
ベーコンを巻いて焼けば、一味違うかな。
以前、ここで紹介した、豆腐の鍋照りもなかなか
美味しかったですよ。

★ゆかさん、
はじめまして~~~~~!
レシピブログから、ようこそいらっしゃいました。
豆腐とベーコン、意外な組み合わせでしたか。
よく豚肉で巻くんですよ。
簡単に出来るので、ぜひ作ってみて下さいね。
また、いつでも遊びにいらしてください。

★みりあちゃん、
お豆腐って、そうですね、それだけだと、
淡白なので、ちょっぴりアクセント。
アスパラ巻きやウインナー巻きなども、
美味しそうですね。
ベーコンも色々活用出来て、便利ですね。

こんばんはー。 おいしそうですね。
うさうささんに豚肉で巻く料理を教えてもらってから 頻繁にばら肉を買うようになりました。

ベーコン大好きです! 今度作って見ます。

(^^)v

あっさりお豆腐もベーコン巻いてd(-_^)good!!
ビールにバッチリだわ♪

昨日ちらし寿司作ったのね(^0^)エラーイ!!
来年は頑張って作ってみようかな(^^;

★sallyさん、
豚肉で巻くお豆腐も美味しいでしょ。
ばら肉をよく買われる様になられましたか。
うちも冷凍庫には、必ずストックしていますよ。
でも、巻物などは、冷蔵の方が巻き易いですね。
ベーコン大好きですか、作ってみてくださいね。

★mamaうさぎさん、
ばっちりビールに合いますよ~。
お豆腐のベーコン巻き、なかなか美味しいです。
mamaうさぎさんは、ビールが一番すきなのかな?
私は、一番は日本酒。
ちらし寿司、今年は張り切って作りました。
はい!是非、来年は一緒に作りましょう。

はじめまして。
初めての書き込み失礼いたします。

今回うさうさ様のブログに是非サンプルブロガーに参加していただきたくコメントさせていただきました。
サンプルブロガーとは、新発売の商品をモニターとして無料で試していただき、使用された感想をブログに掲載していただくことで報酬をお支払いするアフェリエイトシステムです。

今回、こちらに参加していただけるグルメ系のブロガーさんを大募集しております。
誠に勝手ではございますが、是非ご参加いただければと思っております。
ご興味がございましたら、是非こちらまでご連絡ください。

メディアネット株式会社
サンプルブロガー事務局:office@blog-marketing.jp

きゃ♪おいしそうっ
前にも話しましたが旦那がお豆腐苦手だけど今特訓中です
克服するまではアタシがこの味いただいておきまっす^^
和の食材をイタリアンチックにしちゃうとこがすごいです
お豆腐明日かってきまっす^^
こっそりお酒のおつまみに^^

★あやびったんさん、
旦那さん、お豆腐苦手でしたかぁ。
イタリアンチックになっちゃってますか。
そう言われるとお洒落な雰囲気になりますね。
ベーコンで巻いて食べるのも美味しいですよ。
あ~旦那さんにも食べさせてあげられたらな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8875962

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐のベーコン巻き:

« 雛祭り ちらし寿司 | トップページ | レンジキャベツの簡単おひたし »

TBピープル