« シーザーズサラダ | トップページ | 油揚げのトースター焼きみぞれあえ »

2006/03/25

りんごケーキ@娘作

s85_007

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: りんごケーキ.

先日、娘が私のレシピを見て作った、りんごケーキです。
全過程、みんな自分で作ってくれました。

私は、食べる人になれ、幸せ気分です〜〜〜!
息子と、旦那さんと4人で、食べきりましたよ。


s85_015(*^▽^*)ノハーイお一人様、どうぞ〜。
・・・((((( ^-)_□ りんごケーキですよ。
手作りケーキって、滅多にしないからか、食べた時って、ほんと嬉しいんですよね。
パン作りにも挑戦したいなぁっと思ってる今日この頃です。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« シーザーズサラダ | トップページ | 油揚げのトースター焼きみぞれあえ »

コメント

うさうささん、おはようございます!!
そしてご無沙汰してます☆
娘さんに作ってもらえるなんて♪
いいですね。
すっごい美味しそうです☆
お母さんである、うさうささんの背中を
きっちり見てくれてるんですね。
私もそんな子に育てたいな。

★かず吉さん、
こちらこそ、ご無沙汰しています。
娘、お菓子作り、好きみたいなんですよ。
自分で全部してくれたので、私は食べるだけ。
とっても幸せ気分でした。
かず吉さんの子供さんも、大分大きくなられたでしょう。
楽しみですね~~~♪

いいですね。。
ウチは息子二人で・・・
そういう楽しみはありません

見事に華のない家庭です(笑

すごぃ~♪
おいしそぅですね。。上手、上手。。。
うちの姫ちゃんも早く作れるようになれれば
いいのにぃ~
とろちゃんなんで、、、(笑)

うさうささんは、いつも作られる方だから
食べる方は、うれしいでしょうね。
特に、お嬢様が作ってくださったなら、
なお、格別なことでしょうね。
身近にお料理上手な方がいらっしゃるといいですね。

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

本日も美味しそうなりんごケーキをごちそうさまですヽ(●´ω`●)ノ

すごいですね♪
さすがうさうささんの娘さん★
すごくおいしそう
きっとうさうささんと同じくらい素敵な料理も作るようになるんでしょうね♪
ウチは母がいつも作ってくれてたのに…
何もみてなかった;;
ケーキをこの前作ってみたけど、母の娘と思えないほどの不器用さで我ながらビックリしたのでした^^;

えーー!!
うさうささんのお子さんっていくつ??
私勝手にうさうさちゃんだと思ってました☆
今までの非礼お許しください(^^)

すご~くお上手!! 私よりも絶対上手だわ♪

うさうささん家のレシピはいつも4人分なので
お子さんか、ご両親かと考えていましたが
娘さんと息子さんなんですね!
娘さんもとーっても上手です〜。
きっと、うさうささんを見ているから
こういうの作れちゃうんですね。

美味しそうですねぇ~、こんなの作ってもらえるなんて羨ましいです。
私にも誰か作ってくれないかしら・・・?
あ、先日うちの旦那様のお誕生日の日にビーフストロガノフ作りました。
奮発して牛、買いました。とっても美味しかったです(^o^)/

★ひろさん、
息子さん二人もいいですよ~。
最近は、お料理も男の子もしますしね。
NHKの料理大賞など見ますとね。

★のりさん、
姫ちゃんも早く作れるようになればいいですね。
女の子は、小さい頃から、おままごとしますからね、
あれで、結構、天性のものがあったりして。

★のむのむさん、
いつも作るばかりだから、たまに食べる方に、
回れると、嬉しいものですね。
娘は、小さい頃から結構クッキーなどを作って
いたんですよ。
好きなんでしょうね~。

★390Xさん、
りんごケーキ、美味しそうですか~。
食べていただいて、嬉しいです。
■D\(^^ ) ドゾコーヒーも~。

★あやびったんさん、
お母さま、ケーキ作っていらっしゃったのです。
うちの母は、さっぱりでしたよ。
娘は、お菓子など作るの、好きみたいです。
お料理も、上手くなるといいなぁ。

★mamaうさぎさん、
あ!いくつかは、ご想像にお任せしますよ(笑
(´▽`;)ゞぽりぽり
でも、ケーキなどのお菓子類は、早い子は、結構
好きで作りますからね。

★まゆみさん、
最近、4人分が多かったですかね。
今までは、2人分が圧倒的に多かったんですよ。
基本的に、夫婦2人分のお料理なんですが、
その時々で、多めに作ったりと色々です。

こんばんは!

娘さん、上手に作りますねー。
やっぱり、いつもうさうささんの作っている姿を見ているんですね。
うらやましいです~。 私もがんばらないと!娘が料理しなくなったら困る~~。(笑)

★紫あずきさん、
作ってもらって食べると、より美味しいですね。
旦那様のお誕生日の日にビーフストロガノフを
作られましたか~。
それは、素敵なバースディになりましたね。
牛肉、奮発~!素晴らしい。

★sallyさん、
上手に焼いてましたね~。
お菓子作り、好きみたいですよ。
sallyさんの娘さんも、きっとされるようにありますよ。
子供の成長って、楽しみですよね。

こんにちは
ケーキ焼いて家族みんなでお茶しながら
楽しくお喋りって良いですよね
私も何か一つだけでも良いから
自分はこれなら作れる~っていうのが欲しいなと
いつも思っているんですけど なかなかです~

★yukihoさん、
ほんと、手作りのケーキって、家族みんなで
食べると、幸せ気分が広がりますね。
このケーキは、りんごがあれば、OKなので
一つこれって!時にはお役に立ちますよ。
失敗がないんですよね、膨らみ加減などの
心配もないですしね。

 うさうささん。お子さんがいらっしゃったんですか~~~!??
 私一人で勝手に新婚さんだと思ってました!
 自分の作ったレシピを見て娘が作ってくれる・・・・・・・・。
 母冥利に尽きますよね。
 いいなぁうさうささん。
 私も娘がいたらいいのになぁ。
 その前に真似したくなるようなレシピを残さないと・・・・・・・・・。(^^)

★チビママさん、
はい!新婚ではないですよ~。
気持ちは、若いです(笑
レシピを見て、作ってくれるのは嬉しいです。
お料理も作ってくれないかなぁあ~。
娘は、一緒にお料理したりの楽しみあります。
でも、最近は男の子もしますね。

うさうささん、はじめまして!
非家庭的女子のみんと申します。
家庭的女子を目指して料理に挑戦しようと思っていたところ
おいしそうなケーキだったので挑戦させていただきました。
で、TBしたかったんですがうまくいかったので
リンクを貼らせていただいてます。
これからも参考にさせていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ

★みんさん、
はじめまして~~~!
このりんごケーキ、作って頂き嬉しいです。
今、拝見しましたら、とっても美味しそうに
出来上がっていましたね。
TB、受け付けられない時もあるようで・・・。
リンク貼って頂き、嬉しい限りです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

うさうささん、こんばんは~♪
この記事、見ていたんです。 コメントもつけたかったのですが
時間がなくて・・・うさうささんのベールが一枚取れた!と
感動(?)しました! 娘さんも息子さんもいらっしゃるのですね。
いつも、だんな様だけご登場なので、あとは謎!と思って
いましたから! 何だか、うさうささんが身近になったようで
嬉しい気分です。
それにしても、このケーキ、お上手ですね~。

★葦笛さん、
ベールが一枚取れましたか~!
今まで、包まれていたのですね。
あら!身近に感じて頂け、嬉しいです。
ケーキ、上手に作りましたよ。
自分から作るって言ったので、任せきりでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9210435

この記事へのトラックバック一覧です: りんごケーキ@娘作:

« シーザーズサラダ | トップページ | 油揚げのトースター焼きみぞれあえ »

TBピープル