« オイシックス食材@野菜 | トップページ | キャベツのバター炒めどんぶり »

2006/03/11

豆腐と香味野菜の和風サラダ

s80_017


<材料>                    2人分
豆腐(大豆力)                    1個
レタス                         2〜3枚
茗荷                          3本
大葉                          5枚
生わかめ                       10g
[a]ドレッシング
  酢                 大さじ2
  練りがらし            小さじ1/2
  しょうゆ              大さじ1
  塩                小さじ1/3
  こしょう              少々
  オリーブ油           1/4カップ

<作り方>
1.豆腐は2cm角に切る

2.茗荷は縦半分に切って斜め薄切りにする
  大葉は細切りに、わかめは水で数分戻して、適当な大きさに切る
  レタスは水で洗って、水分をふき、手でちぎる

3.[a]ドレッシングの材料を混ぜ合わせ、食べる直前に1,2をざっと
  あえて、器に盛る


s80_018オイシックス食材使っての、第一弾メニューです。
このお豆腐には、吃驚しました。
「レアチーズケーキ食べてるみたい〜!」と旦那さん。
大豆力というお豆腐(別館で2日前に紹介した紙パック包装)と、レタスは別館にて、紹介します。

↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


【直送便】Oisix直送便トップ234-60_01

« オイシックス食材@野菜 | トップページ | キャベツのバター炒めどんぶり »

コメント

こんにちは
すごい凝ってるサラダですね~
レアチーズケーキみたいなお豆腐ですか!
食べてみたいです(゚-゚*)ポワァン。.:*:・'゚

うさうささん、こんにちは。
先日は、ケンタロウレシピのTBの件で、
ご訪問&コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
別館まである充実したお料理ブログなので、
実は、よく拝見しておりました。
コメントをいただけた時は、嬉しかったです。
レアチーズのような豆腐って、
すごく興味があります。
失礼ながら、パッケージ写真だけでは、
そんなに魅力に思わなかったのですが、
うさうささんが、そうおっしゃると、
食いしん坊なので、気になってしまいます。
オイシックスさんに頼んでみようかなぁ。

すぐ遊びに行けるように、うさうささんのブログを
私のBlog Peopleのリストに登録させていただきました。
ご連絡まで。
ありがとうございました。

★yukihoさん、
このサラダ、とっても美味しかったですよ。
凝ってますかね~。
レアチーズケーキみたいなお豆腐、もう、
これには、感激でした。

★watanabeさん、
ケンタロウレシピにTB、嬉しかったです。
これまでにも覗いて下さっていたのですか。
別館にまで、感激です。
パッケージだけでは、美味しさは伝わりませんね。
レアチーズのような豆腐、まさにそんな感じです。
オイシックスは、まずお試しセット注文がお薦めです。
1000円前後お得だし、送料も無料なんです。
Blog Peopleのリストに登録、有難うございます。

わあ!凄いですね。この豆腐、豆腐力っていう名前なんですか。かっこいいわ♪
チーズケーキみたいな豆腐!!?
いや~、是非食べてみたいです。
どんなお味なのか、気になる・・・。
寿司のネタにもなるかしら(笑)

こんちは♪
早速きちゃいました(^_^)v
お豆腐サラダは思いつきませんでした…
クリーミーなお豆腐にさっぱりドレッシング、美味しそう。
今度やってみますね。
ふふ、うさちゃんも大豆力の虜になっちゃったかな?

とうとう4日連続でセロリの入ったサラダが昼食メニューにありました(笑

豆腐もドレッシングに合いそうですね

★寿司屋のおかみさん、
この豆腐、「大豆力」って言うんです。
チーズケーキみたいな豆腐、まさにそんな
感じなんですよ。
お寿司のネタにもなっちゃえばいいですね(笑

★レモンさん、
早速、見に来て下さってありがとう。
サラダにしたくって買ったんですよ。
クリーミーなお豆腐にさっぱりドレッシング、
ばっちりでした。
美味しく頂いて、ほんと大豆力の虜になりそう。

★ひろさん、
4日連続でセロリの入ったサラダ、凄いな。
ヘルシーでいいですよね。
セロリのお料理はまだ作っていないので、
何か美味しいもの作りたいな。
豆腐もドレッシングにばっちりです。

こんばんは!面白いお豆腐使用しているんですね!気になります!名前もかっこいいSですねー!!ワサワサいっぱいお野菜食べたいし豆腐の食感もいっぱい楽しめてとってもいいサラダですね!

こんばんは。
香味野菜が大好きなので、
このサラダ、とっても興味津々です!
レアチーズのようなお豆腐も気になります。

うさうさちゃん、こんばんは!
このお豆腐、
ホント、美味しそうですね。
きっと美味しいお豆腐って、
味をつけなくても、
そのままでも、
美味しいんだろうな。
うちも、今度頼んでみようかな。
レタスも、
美味しそうですね。
主人は、
キャベツの方が好きなんで、
毎朝、朝ごはんは、
キャベツなんですが、
私は、
レタスの方が、
好きなんですよ。

★和栗ちゃん、
あは!面白いお豆腐ですか~。
大豆たっぷりって感じで、色もとっても白く、
美味しさも格別でしたよ。
お野菜たっぷり食べたい時、いいですね。

★のむのむさん、
香味野菜が大好きなら、このサラダはお薦めです。
レアチーズのような味のするお豆腐なんて初めて
食べたので、新鮮でしたよ。

★みりあちゃん、
このお豆腐、何もつけないで食べたのですが、
格別なお味でしたし、お醤油なしでも大丈夫。
試してみてくださいね。
キャベツもオイシックスのは美味しいですよ。
レタスを今回は、頼んでみたんです。
みりあちゃんは、レタスの方が好きですか。
朝、キャベツを食べるのはいいですね。

こんばんは~。 お豆腐と茗荷、なかなかですね! うさうささんのサラダはボリュームがあってさすがだなっていつも思います。

からしのドレッシングもおいしそう!

 からしベースのドレッシングがミョウガに合いそう!

 いつも美味しそうな食材を使ってるわね!
 さすがうさうささん。

 このレパートリーの広さ。マネできないです。(^^)

★sallyさん、
お豆腐と茗荷、なかなかですか~。
どちらも好きな食材だけど、これまで一緒に
サラダに入れた事はなかったです。
からしのきいたドレッシング、美味しかったです。

★チビママさん、
このドレッシングは、辛子とお酢がきいて、
お豆腐のサラダには、ぴったりでした。
食材が美味しいと、お料理するのも楽しく、
また、張り切っちゃいますね。
レパートリーは、まだまだこれからなんです。

豆腐のサラダ!いいですねぇー。
素材がよければ、手を加えなくても十分ですからね。
サラダなんて特に、そのままが美味しくないと
意味がないし。生で食べるものは、安全で美味しいものが一番です。
あたし、ミョウガって大好きなんです。
このサラダ、絶対に好みだわ!

うさうさちゃん こんばんは
昨日コメント書いて投稿したら
メンテナンス中だって(= =)トオイメ・・

チーズを食べてるみたいな豆腐・・
ぜひ食べたいっ オイシックスはスイーツの
方は食べたことあるんだけれど お野菜は
まだ食べたことないんだ~ 有機野菜の宅配
とってるからね 今度一回いつもの所を
お休みして オイシックスの野菜とって
みようかな~

こんばんは。
今日はこっちにコメントさせてもらいます。
レシピからイメージすると、さっぱりしているけど、茗荷の香りがしっかりしていて、すごくおいしそうです。
今度、作らさせてもらいますね。

★まゆみさん、
素材がいいと、手を加えなくてもほんと、
美味しく頂けますね。
生で食べるものは、安全で安心してって
いうのがいいですよね。
茗荷、私も大好きなんです。

★まめころりんちゃん、
メンテナンス中が2日も続いて、迷惑を
おかけしました。
オイシックスのスイーツも美味しいでしょうね。
野菜は、食べた事のない味わいが体験。
とっても感動しますよ。

★carp-redsさん、
さっぱりしていますが、練りがらしをドレッシングに
入れたりしてるので、味はしっかりついてます。
茗荷の香りと紫蘇の風味がよかったです。
ぜひ、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9033820

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐と香味野菜の和風サラダ:

« オイシックス食材@野菜 | トップページ | キャベツのバター炒めどんぶり »

TBピープル