« なすドリアセット@博多 | トップページ | サンラータン »

2006/03/21

大根のベーコンサンド

s78_034


<材料>                    2人分
大根                          5cm
ベーコン                       1〜2枚
シャンサイ(コリアンダー)             適量
バター、油                      各小さじ1
塩、胡椒                       各少々

<作り方>
1.大根は皮をむいて5mm厚さに切る
  厚みの半分のところから包丁を入れ、深く切り込みを入れる

2.ベーコンは2cm幅に切り、1の大根の切り込みにはさむ

3.フライパンにバター、油を熱し、2を並べ入れる
  弱火で焼き色がつくまで片面ずつじっくりと焼く
  仕上げに塩、胡椒をふる

4.器に盛り、コリアンダー(自家製)を彩りに添える


* 大根を使ってお洒落な1品を作ってみました。
   お酒の肴にもいけますよ。

* 今日は春分の日ですね。実家の萩へお墓参りです。
  

↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« なすドリアセット@博多 | トップページ | サンラータン »

コメント

こんにちは。
酒の肴に合いそうですね。
早速作ってみます。(^0^)

はじめまして、
大根って焼いてもおいしいんですよね。
生のままなら
火が通りにくいのではとおもったのですが、
なるほどー、
真ん中に切り込みをいれるんですね。
うーん、このワザさずが、うなっちゃいました。

こんばんは^^
これはいいですね~~
よくカブでやってたけど…
今晩の居酒屋びったんで挑戦してみます^^
コリアンダーないけど…^^;
パセリでもちらしてみます^^

こんにちは。
焼いた大根、おいしいですよね。
ベーコンとあわせると、ますますおいしんだろうな。

こんばんは~
うさうささんはやっぱり器用ですよね
こんなに薄く大根切って挟んで調理してって・・
私ならせいぜい一緒に炒める止まりですね
ヾ(*´ー`)ノ

こんばんは~~~

すごい! なるほど、ベーコンを挟むなんてなかなか浮かばないですよ!

早速やってみます! おいしそう~

初めまして~☆☆☆
おいしそうだしお酒大好きな私なんで
是非作ってみたいと思います。。

たくさんのお料理拝見させて頂きました。
是非作らせて頂きたい品が見つかったので
何個か挑戦してみますぅ~

作ってみたら自分のブログで(YAHOOです)
紹介させて頂きたいのですが、その時は
トラックバックって出来るのですか???
その場合はどのようにしたら良いのでしょうか??

おはよう。大根焼いたらおいしそうだねー。ベーコンの旨みと油が大根に染み込んでくれて香ばしく焼けてバターの風味もして絶対においしいね!

★Onionさん、
酒の肴にもばっちりあいましたよ。
我が家も、お酒飲みながら、食べたんです。
大根、冬場Onionさん作られたかな?

★ルウさん、
はじめまして~~~!
大根、実は初めて焼いてみたのですが、吃驚な
美味しさでしたよ。
真ん中に切り込み入れて、ベーコンを挟むと、
旨みも出ますしね。

★あやびったんさん、
カブでされていましたか。
それも美味しいでしょうね。
居酒屋びったんで挑戦されたかな~?
コリアンダーは、他のものでももちろんOK。

★のむのむさん、
焼いた大根、こんなに美味しいとは思わなかったな。
ベーコンをはさんでいるので、美味しいエキスが
じわ~っとでますよ。

★yukihoさん、
器用かどうかは、分りませんが、薄く大根切ったり、
中にベーコン挟んだりって作業は好きです。
意外と簡単なんですよ。

★sallyさん、
ベーコンを挟むと、大根にまで味がしみ込んで、
より美味しくなりますよ。
お酒の肴やご飯のおかずにもいいですよ。

★おゆきさん、
はじめまして~~~!
美味しそうですか~。嬉しいです。
ぜひ、作ってみてくださいね。
他にも参考になるレシピありましたか。
YAHOOブログされていらっしゃるのですね。
もちろん紹介して頂けると嬉しいです。
トラックバックは、自分の記事のTBのところに
この記事のトラックバックURLを入れたらOKです。

★和栗ちゃん、
大根焼くと、こんなに美味しいなんて感激でした。
ベーコンの旨みが大根に染み込んでくれるので、
ほんと満足の味でしたよ。
香ばしさもありました。

こんばんは^^

大根のベーコンサンド、いいですね^^
ちょっとした、つまみにもなりますし!
酒好きの私には、たまりませんね~

また遊びに来ま~す。

★マッコリさん、
大根のベーコンサンド、美味しそうでしょ。
お酒の肴には、最高ですよ。
お酒、お好きなんですね。
私もですよ、(´▽`;)ゞぽりぽり
また、いつでも覗いて下さいね。

うさうさちゃん、こんにちは!
とってもオシャレな1品ですね。
大根、
焼いても美味しいですよね。
ベーコンって、いろいろ使えますね。
昨日、
お豆腐のベーコン巻き、
やってみましたよ。
美味しかったです。☆(*^-^) ニコッ

★みりあちゃん、
大根使って、ちょっぴり洋風でお洒落かな。
焼いても、とっても美味しいんですよ。
甘味がでてね~。
お豆腐のベーコン巻き、作られましたか。
美味しく出来て、何よりです。

結局あの日は旦那の一言で…
鍋となりました::
今日こそチャレンジしまっす!!!!
絶対!!!!!

★あやびったんさん、
晩ご飯って、旦那さんの一言って、結構、
それで決まりってありますね。
お鍋も美味しくて、いいですよ~。
(*^▽^*)ノハーイチャレンジしてみて下さいね。

やっと念願!!作りました♪
すごくおいしかったです
お酒もすすむ~~って旦那がいってました^^;
それは困ったなんですがでもホンマにおいしくて、我が家のレシピに加わりました
おいしいレシピありがとうございまっす
記事にした際TBさせていただきまっす♪

一応TBおくったつもりなのですが…
とどいてないでしょうか;;
もしそうでしたら再度送信しますのでお手すきのときにお返事いただけるとありがたいです
お手数おかけしてすみません;;

★あやびったんさん、
作られたのですね~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お酒もすすむって旦那さんおっしゃいましたか。
それは、何より、よかったです。
記事、見せて頂きました。おいしそうだった。
TB、入っていないようですね。
時々、ココログが不安定な時があります。
再度、お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらからもTBさせて頂きますね。

再度TBしました 確認できました
正直何度も送ったらと思ってドキドキでした^^
またこれからもおいしいレシピ楽しみにしてまっす♪
あっTBありがとうございまっす
またこれからも改めて宜しくお願いしま~~すぅ!!

★あやびったんさん、
TB、ありがとうございました。
今日は朝から、ココログのメンテで、レスが
遅れました。
美味しいレシピ、お届け出来るように、また
張り切って行きますね~。
こちらこそ、よろしくおねがいします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9145643

この記事へのトラックバック一覧です: 大根のベーコンサンド:

» 大根のベーコンサンド&長芋とブロッコリーの明太和え&マグロのカルパッチョ!?(3/26夕飯) [あやびったん料理奮闘記♪]
色々な方の料理ブログ拝見してますが…いつもなんだかんだ材料が足りなかったりとタイ [続きを読む]

» 大根のベーコンサンド&長芋とブロッコリーの明太和え&マグロのカルパッチョ!?(3/26夕飯) [あやびったん料理奮闘記♪]
色々な方の料理ブログ拝見してますが…いつもなんだかんだ材料が足りなかったりとタイ [続きを読む]

« なすドリアセット@博多 | トップページ | サンラータン »

TBピープル