« 豆腐のベーコン巻き | トップページ | ヘルシーオムライス »

2006/03/05

レンジキャベツの簡単おひたし

s68_002


<材料>                    4人分
キャベツの葉                     200g
しょうゆ、かつお節                  各適宜

<作り方>
1.キャベツは7〜8cm長さ、2cm幅に切る
  耐熱ボウルに入れ、ラップをして電子レンジで約2分加熱する

2.取り出してすぐ冷水に取り、手早く水気を絞る
  器に盛り、かつお節、しょうゆをかける


* 栗原はるみさんの「私も大好きな野菜料理」より、久々に登場です。
   削りガツオでされると、もっと美味しいかもしれません。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


栗原はるみ私の大好きな野菜料理

« 豆腐のベーコン巻き | トップページ | ヘルシーオムライス »

コメント

モーニン!ライナです。早業に乾杯!春キャベツを最高に味わえそう。早速頂きます。私はアスパラ・バージョンも好きなの。和食って一番いいな。うさうささんのちょっとしたアイデアで私にもインスピレーション沸いてくるの。いつもありがと。

★ライナさん、
ほんと、早業なお料理ですよね。
春キャベツ、美味しいですからね。
いっぱい食べたいですよね。
和食を食べるとほっとします。
インスピレーション沸きますか~。
こちらこそ、ありがとうございます。

まぁ、、、簡単でおいしそうですね♪
これなら、、、、子どもでも出来そうです
さっそく、教えなくちゃぁ~(笑)

こんにちは。
同じようなの私も作りますが、時間がない時に、美味しくたっぷりキャベツが食べれていいですよね。
これは、レタスでも美味しいですね。

うさうささん、はじめまして!
sallyさんとこからきました。
おいしそうなものがいっぱーい!!
春キャベツちょうどぴったしの季節ですねー。
早速作ってみます。
散らし寿司も素敵!!
豆腐のベーコン巻きも、と思わずうろうろしてしまいました。
また、おいいしいレシピ習いに来まーす!

ちょうど、私もきゃべつを使ったおひたしを作ろうと、
キャベツを買ってきたところです。
これは、レンジでとっても簡単。
旬のきゃべつがたくさん食べられて、
うれしいですよね。

キャベツのメニューっていいですね。
春らしいな~。 今日のメニューはこれにします!
豆乳を買ってきたので、白菜の豆乳シチューにも挑戦しようかな。

うさうさちゃん、こんばんは!
キャベツって、
加熱すると、
甘みが増して、
とっても美味しいですよね。
私も、
昨日、本屋さんで、
栗原さんの本、
買ってきました。
全部、レンジで作れるものです。
簡単で、
美味しそうなお料理が、
いっぱいです。☆(*^-^) ニコッ

こんばんは
キャベツは加熱した方が美味しいですよね
簡単な一品
野菜が足りない時に便利そうです♪

★のりさん、
簡単なので、ほんとお子さんにも出来ますね。
お料理するのは、とっても良い事ですもの。
さっそく、教えてあげて下さいね。

★persianさん、
同じようなお料理されますか。
時間がない時に、便利な1品ですよね。
美味しくたっぷりキャベツが食べれます。
レタスでも美味しいでしょうね。

★gonnさん、
はじめまして~~~!
sallyさんとこからようこそいらっしゃいました。
春キャベツはやさしくて美味しいですものね。
散らし寿司、素敵でしたか。
豆腐のベーコン巻きも簡単レシピばかりですが、
いつでも遊びに来てくださいね。

★のむのむさん、
もきゃべつを使ったおひたしを作ろうと思われてたのですか。
キャベツを買って来られたばかりでしたか。
はい!レンジでとっても簡単なんですよ。
うちにも丸1個キャベツあるので、何作ろうかな。

★sallyさん、
キャベツのメニューって、これからいいですよね。
色んなお料理が作れそうですよ。
豆乳を買われたのですね。
白菜の豆乳シチュー、お薦めですよ。

★みりあちゃん、
キャベツは加熱すると、甘みが増しますね。
あ!栗原さんの本、買われたのですね。
レンジで出来るお料理ですか。
便利なレシピが多いのでしょうね。

★yukihoさん、
キャベツは加熱した方が美味しいし、たくさん
食べられますよね。
とっても簡単なので、すぐ作れちゃいます。
野菜をたっぷり摂りたい時、いいですよ。

今晩はー鰹節が決めてって感じだね!キャベツレンジでチンって凄く甘味がでておいしそう!鰹節っておひたしには欠かせないよね!たべたいなー!うさうささんだって美味しい物いつも食べているし作れる!!笑

こんばんわ(*´ェ`*)
お久しぶりです☆これはとっても簡単ですねー。
忙しいときにはピッタリ♪ぜひ作ってみたいです。

こんばんは^^

これは、私の実家でもよく食卓に出てきたメニューです。
実家では、普通にゆでて、ポン酢で♪

私もたまに懐かしくて作りますが、レンジ出てきたらさらに簡単(^-^)
たしか冷蔵庫に、キャベツあったなぁ~~~(^^)b

★和栗ちゃん、
キャベツは、レンジでチンすると、凄く甘味が
出ますよね~。
かつお節、栗原さんは削りガツオでされてて、
やっぱり美味しいと思いますよ。
私も毎日、美味しい物食べてる?(笑

★モモアさん、
忙しいときにはピッタリな超簡単レシピでしょ。
栗原レシピを参考にするようになって、野菜を
たくさん食べるようになったんですよ。
ヘルシーでいいなぁって思ってます。

★ゆうちゃん、
実家で食卓に出てきたメニューですか。
ポン酢っていうのもいいですよね。
茹でた野菜って、量がたっぷりなので、
いいんですよね。
あ!キャベツありますか。

うさうささんすごいです
ウチわざわざ茹でてました^^;
これなら簡単で手まいらずで是非参考にします

★あやびったんさん、
私も、今までは茹でていたんです。
レンジを使うと、簡単に出来ますね。
ほんと、手まいらずです。

おぉーっ....見つけた~ 
まさしく私向きのレシピ、(笑)
私は、サランラップが苦手だから、Ziplocでチンするね~

★ゆかりんさん、
超簡単なキャベツ料理でしょ。
レンジで加熱で、OKですからね。
Ziplocでしてみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8935843

この記事へのトラックバック一覧です: レンジキャベツの簡単おひたし:

« 豆腐のベーコン巻き | トップページ | ヘルシーオムライス »

TBピープル