« ココログメンテ後の不具合発生 | トップページ | このしろのたたき »

2006/03/30

蒸し豆腐

S89_032


<材料>                    4人分
絹ごし豆腐                      1丁
ツナ缶(80g)                    1缶
卵                           2個
ネギ                          10cm

<作り方>
1.豆腐は粗めにくずしてざるに広げ、10分ほどおき水切りします
  ツナは汁気をきり、細かくほぐします

2.ボウルに豆腐、ツナ、溶いた卵、酒、しょうゆ、片栗粉各大さじ1を加え
  よく混ぜ、耐熱性のグラタン皿に入れ、ラップで覆って電子レンジで、
  8分ほど加熱します

3.小鍋にだし4分の3カップ、しょうゆ、みりん、片栗粉各大さじ1を入れ、
  よく混ぜ、火にかけて混ぜながら、とろみがつくまで煮ます
  熱いあんをかけ、ネギを小口切りにして散らします


* 以前、紹介したことのある「蒸し豆腐」、我が家では、もうすっかり、
   定番メニューになっています。

* 先日も、お豆腐とツナがあるので、ぱぱっと作りました。
   旦那さんも「美味しい~~~!」と絶賛の一品です。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« ココログメンテ後の不具合発生 | トップページ | このしろのたたき »

コメント

蒸し豆腐、玉子とお豆腐のふわとした感じが大好きですが、
ツナが入ることで、ますますおいしいでしょうね。
旦那様が絶賛するのも分かりますよ!

昨日こちらにうかがったら、記事が半分くらいしか見えず、
どうしたのかなぁと思っていたら、
そーいうことだったんですね。
ホント、メンテって何のためだか?と思うこと
ありますよねぇ。。

こんにちわぁ♪
今日は、、、どうでしょ??
昨日からコメントが出来なくて(泣
今日も、画面が半分消えてますが
おいしそうな蒸し豆腐は見えます。
早くなおらないかぁ・・・
レシピがしりたいぃな

こんにちは。
お久し振りです。

蒸し豆腐ですか。
あんの色がとても美味しそうです。
お豆腐料理って、レパートリー少ないので、これは作ってみたいですね。

おじゃまします(*´σー`)エヘヘ

美味しそうで、こちらを見るたび食欲増進間違いなし(*≧▽≦)σ

はじめまして

ランキングから来ました。


毎日のオカズの参考になりそうなブログですね
(´∀`)楽しかったし、おいしそうでした♡

また遊びに来ますね

応援クリックして帰ります

うさうさちゃん。こんばんは

蒸し豆腐美味しそうですね~ヾ(^ε^)ノ~♬♪~
このままご飯にのっけて食べてみてもいいかな~なんて考えちゃいました!
簡単なのがいいね~
手軽で美味しいのは嬉しいもの(*^m^*)
旦那さんも絶賛の一品たべた~い!

お久し振りです。
えっと、先日もやしオムレツを作りました♪
それをコメントしにこようと思ったら、↓不具合だったんで。。。。
もう大丈夫で良かったです。
蒸し豆腐、是非作りたいです!これからレンジを使ったお料理を覚えようと思っているので、、、、

こんばんは!
今日はちゃんと送れるかな?
蒸し豆腐おいしそうですね! 明日作ろうかな。
豆腐もツナもありまーす!

今何気なく気がついたんですけど、「メロメロ」ちゃん、125人もお友達がいるんですね!
すごい!

★のむのむさん、
蒸し豆腐、卵とお豆腐で、ふわっとした感じに
なりますよね。
ツナが入ると、また一味美味しくなるようです。
我が家では、ほんともう何度も登場しています。
昨日から、ココログが不安定で、今朝は何とか
見れましたが、又途中おかしくなってました。

★のりさん、
昨日からコメントが出来なかったでしょう。
ご迷惑、おかけしました。
今日も、画面が半分消えてましたよね。
私も、あら又今日もだってガッカリしました。
蒸し豆腐のレシピ、お時間ある時に、覗いて
くださいね~。

★persianさん、
お久しぶりでした~~~。
コメント、すぐに反映されずに済みませんでした。
蒸し豆腐、何度も紹介していますが、最近来て
下さる方も増えてますので、又UPしました。
あんの色が美味しそうですか。
persianさんに教えて頂いた揚げ出し豆腐風に
勝るとも劣らない出来栄えですよ。

★390Xさん、
見に来てくださって、有難うございます。
食欲増進間違いなしですか~。
これ、とっても簡単に出来るのですよ。

★あやのさん、
はじめまして~~~!
ランキングからようこそ、いらっしゃいました。
毎日のオカズの参考になれば、嬉しいです。
簡単レシピが多いので、作り易いかな。
応援クリック、有難うございます。

★ゆうちゃん、
蒸し豆腐、美味しいんですよ。
1度作ると、はまっちゃう味です。
旦那さんも気に入っているので、今日は蒸し豆腐と
言うと、喜んでくれますよ。
ご飯にのっけて食べてみてもいいかもしれませんね。

★紫あずきさん、
もやしオムレツを作られましたか。
シンプルな味で、美味しかったでしょう。
昨日から、ココログ、不具合が多くて済みません。
今は、何とか安定したみたいです。
蒸し豆腐、これは簡単、美味しい、そしてレンジで
っていうので、お薦めレシピですよ。

★sallyさん、
蒸し豆腐、とっても美味しいですよ。
是非、作ってみてくださいね。
豆腐もツナもあったら、準備万端ですね。
あ!メロは、125人いっています。
お友達いっぱいで、嬉しいです。

うさうさサン、こんばんわ!
やっと見れてホッとしています。先日はタイトル&両サイドバーだけが見えてて、記事が真っ白でした。
蒸し豆腐、我が家でもすっかり定番となってます(^^)

★ジャスミンさん、
ココログメンテ、又、不具合が多くて、
ご迷惑かけました。
記事が真っ白で、左下にレシピや写真
写っていたんですよ。
蒸し豆腐、ほんと1度作ると、はまる
味ですよね。
ジャスミンさん家でも定番になって、
嬉しい限りです。

おはよう!!豆腐と卵の組み合わせ大好きです!!あつあつのあんがまた最高だろうなー!すごくふるふるしてておいしそう!ツナが入っているんだね!誰もが好みそうな味だろうね!食べたいぞー!すごく食べたい!笑

★和栗ちゃん、
豆腐と卵の組み合わせ大好きですか~。
あんが、また美味しいんですよ。
ツナも入ると、味に深みが出ますよ。
1度作ると、何度も作りたくなるそんな
レシピですよ。

うさうささん、おはようございます!
夕べ、こちらのレシピで蒸し豆腐、つくりました。
どんな仕上がりになるかのかと、電子レンジの8分がわくわく待ち遠しかったです。
とってもおいしかったですよ。
あんが、またつやつやと絶妙美味。

2人分のレシピも今度挑戦してみたいです。
単純に半分でよいかしら?
ではまた!

★chiikoさん、
昨日、蒸し豆腐作られましたか。
出来上がるまで、わくわくしますよね。
餡がなかなか美味しかったでしょ。
これ、4人分にしていますが、うちでは、
これを2人で食べるんですよ。
なので、このお皿が1人分に・・・。
2人分だと、半量でいいと思います。

すっごくおいしそう!!!!(*゚∀゚*)
電子レンジで8分というのが最高です。
私、最近入籍しまして、帰りの遅いダンナの為にぱぱっと作れちゃうご飯を探していたんです。是非作ってみます♪

★あさうちさん、
はじめまして~~~!
電子レンジで8分は、簡単でいいでしょう。
入籍おめでとうございます。
帰りが遅いと、ほんと、ぱぱっと作れる物が
いいですよね。
ぜひ、作ってみてくださいね。

これすごくいい!
ヘルシーで美味しそうです。さっそく真似させていただきます♪いつも美味しそうなレシピを紹介くださるお礼に、ポチっとクリックしておきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9319733

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し豆腐:

« ココログメンテ後の不具合発生 | トップページ | このしろのたたき »

TBピープル