« ジャケットポテトコールスローのせ | トップページ | 雛祭り ちらし寿司 »

2006/03/03

スィーツ

s72_002先日、知り合いから頂いたケーキ、これは、「苺のタルト」、私も食べましたが、美味しかったです。
ケーキを頂く時、種類がいろいろあると楽しいですね。
2日前に別館にここのお店のシュークリームをUPしたら、評判がよくって、どこのお店?と聞かれたほどでした。


s72_003こちらは、洋梨が乗ってるようですよ。
スポンジが柔らかくて美味しかったな。
一口食べさせてもらったんです(笑
お店は、下関市彦島にある「ひだまり」という洋菓子屋さんです。
甘さ抑え目で、ちょうどいい感じですよ。
ケーキって、たま〜に食べたくなっちゃいますよね。
今日のようなおひな祭りにも最適ですね。


s72_001はい!こちらにも苺がのっかってますね。
それと、このブルーベリーのようなのは何でしょ?
食べていないので、何とも言えません(笑
スィーツ食べて、幸せいっぱい〜〜〜!
ひな祭り、みなさんは、何のお料理されますか?
あ〜〜〜!ひな寿司、作りたいな〜♪

↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« ジャケットポテトコールスローのせ | トップページ | 雛祭り ちらし寿司 »

コメント

普段自ら好んで甘いものを食べない私ですが
家族へのご機嫌とりでショートケーキを買って帰ります
そろそろ買って帰らないと・・・(汗


ところで・・・

先ほど広島の叔父から送られてきた鯵のひらきを食べました
産地は山口のものなんですが・・・

そりゃ~もう~あなた・・・
ほっぺたが落ちてしまいました
程よくアミノ酸が熟成し
あま~~~い

いいですな。。山口ではこんなのを食べられて
うらやましいです

わ~、これまた、きれいなケーキですね。
私も、自ら好んで、ケーキを食べることはないですが、
たま~に、すご~く食べたくなります。

今日、ひなまつりだったんですね。
先ほど、お昼のお弁当を買ったら、
ひなあられを頂いて、今日がひなまつりだって
気づきました。。汗

★ひろさん、
今日はおひな祭りなので、ショートケーキを
買われるんですか~、いいな!
叔父様から、鯵のひらきが送られてきましたか。
山口産でしたか~。
それは、満足のお味で、山口県人としては、
鼻高々です(笑
ほっぺ~~~!おっと~、受け取りました。

★のむのむさん、
たま~に食べるから、美味しいのかも。
そして、頂き物だとよけいに?
今日は、ひなまつりなので、朝から忙しかったな。
ひなあられ頂かれたのですか。
あ~そう言えば、うちにはないなぁ。

わぁぁぁ~♪
スィーツだぁ。。おいしそぅ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 
って、来週には健康診断があるので
ぷちダイエット中なんだけど・・・・
(w_-; ウゥ・・

★のりさん、
スィーツって、たま~に食べたくなりますね。
来週、健康診断なんですか。
ぷちダイエット中なんですね~。
私は1年中、ダイエットしていますが・・・、
どうなんでしょ(笑

うさうさちゃん、こんばんは!
スイーツは、いいですね~!☆(*^-^) ニコッ
見ているだけでも、
幸せな気分になれます。
☆(∩.∩) にんまり

★みりあちゃん、
スイーツって、たまに食べると、ほんと、
幸せ気分ですよ。
見てるだけでも、(⌒~⌒)ニンマリです。
みりあちゃんちは、お雛祭りどうだったかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8907268

この記事へのトラックバック一覧です: スィーツ:

« ジャケットポテトコールスローのせ | トップページ | 雛祭り ちらし寿司 »

TBピープル