« 豚肉と菜の花のかき油炒め | トップページ | スプラウトとベーコンの豆乳ドレッシング »

2006/03/18

焼きおにぎり

s81_011


<材料>                    2人分
温かいご飯                   茶碗2〜3杯分
大葉                           5〜6枚
塩                            少々
ごま油                          大さじ1弱
しょうゆ                         適宜

<作り方>
1.手をしめらせて塩をつけ、小さめの三角形の
  おにぎりをにぎる

2.フライパンを熱してごま油をひき、1を並べて
  弱めの中火で焼く
  焼き色がついたら返して両面をこんがりと焼き
  はけでしょうゆを塗って、両面をさっと焼く


* ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!より、
  小さなおかずからの紹介です。

* 家で焼きおにぎりを作ったのは初めてかも〜。
   香ばしく焼きあがりましたよ。   


 ↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!
              

« 豚肉と菜の花のかき油炒め | トップページ | スプラウトとベーコンの豆乳ドレッシング »

コメント

こんにちは
おにぎり大好きです♪
私も焼きおにぎりは作ったことないです
でもフライパンでできるのなら 超簡単!ですよね
今日のお昼に作ろうと思います
お皿の色も形も 色々絵みたいに素敵です

うちの焼きおにぎりは、ごはんにもお醤油で少し味をつけておきます。はけで塗るたれには少しみりんを混ぜてもおいしいですね。
お弁当にもよく入れますよ。

こんにちわぁ♪
焼きおにぎりだぁ~、、、
その手があったんだんだ。
今朝、お兄ちゃんがサッカーの練習試合が
あるので、おむすびをって
いっていたので、3個ほど作りました。
もぅオーソドックに中身をシャケ・めんたいこ。
フライパンで焼けて簡単ですね。
今度、ぜひしてみよぅ~

やっぱり締めはこれに限ります(笑

ウチでも一度ごま油を使いましたが
おにぎりを握るときに手にごま油をつけて握ると
韓国風おにぎりになります

こんにちは~!
焼きおにぎりってゴマ油で焼くんですねー。
知らなかった! 今度やってみまーす。

焼きおにぎり、おいしいですよね。
飲んだあととか、最高!(笑
フライパンで手軽にできるのがいいですね。
醤油もおいしいですが、味噌を塗って焼くのも
好きです。

★yukihoさん、
焼きおにぎりって、自分で作れると何だか
嬉しいですよ~。
じっくり焼いて、中まで熱々になってると、
美味しいです。
フライパンで出来るのでほんと超簡単!

★しろくまさん、
ご飯にもお醤油で味をつけておくのですね。
みりんを入れると、照りもでて、いいでしょう。
ケンタロウさんは、入れておられなかったので。
今度はそうしてみようかな。

★のりさん、
お兄ちゃん、サッカーの練習試合だったのですね。
おむすび、シャケにめんたいこ、いいですね。
焼きおにぎり、このレシピは簡単なので、
急いでる時など、お薦めですよ。

★ひろさん、
締めは、これいいでしょう~。
おにぎりを握る時、手にごま油をつけて握ると
いいですか~。
韓国風になるのですね。
是非やってみたいです。

★sallyさん、
焼きおにぎり、ゴマ油で焼くと美味しいですよ。
ケンタロウさんは、結構どんなお料理にも、
よくごま油を使われてます。
なので、我が家もごま油消費量多いかも(笑

★のむのむさん、
焼き鳥屋さんなどで、最後に食べると美味しい。
本当は炭火で焼いたのが最高でしょうが、
家でぱぱっとするには、これもいいですよ。
お味噌で焼くのも美味しそうですね。

きゃ^^
この時間に見るのではなかった…
まさしく夜食にもぴったり!!!
今からつくってみま~~す♪

私も得意なのー>焼きおにぎり!
おしょうゆもおいしいけど、ちょっとお砂糖を入れたお味噌で作ってもおいしいよね。
久しぶりに私も又作ろうかな~

★あやびったんさん、
夜食にほんと、よさそうですよね。
でも、太っちゃうので、ご用心~(笑
あらら!作っちゃいましたか。

★ゆかりんさん、
焼きおにぎり、得意ですか~。
ちょっとお砂糖を入れてお味噌でも、
美味しいですか。
今度は、それでやってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9119985

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きおにぎり:

« 豚肉と菜の花のかき油炒め | トップページ | スプラウトとベーコンの豆乳ドレッシング »

TBピープル