« スパゲティ・ミートソース | トップページ | りんごケーキ@娘作 »

2006/03/24

シーザーズサラダ

s84_023


<材料>                    4人分
レタス                         1/2個
セロリ                         1/3本
ブロッコリー                      1/2個
[A]ドレッシング
  白ワイン酢              大さじ1
  塩                   小さじ1/3
  胡椒                  少々
  サラダ油               大さじ2
  粉チーズ               大さじ2
フランスパン                     7枚
にんにく                        1かけ

<作り方>
1.[A]ドレッシングの材料を混ぜ合わせる

2.5mm厚さのフランスパンの両面ににんにくの切り口を
  こすりつけて香りをつける
  オーブントースターで1〜2分焼いてクルトンを作る

3.2のにんにくの残りをすりおろし、1に混ぜる

4.レタスは芯を除いて手でちぎる セロリは皮を剥き薄切りにし
  ボウルに入れ、2の半量、3を加え混ぜ、器に盛る
  2の残りを飾る

* 基本のフレンチドレッシングの配合を覚えておくと、
   色々アレンジが出来て、楽しめますよ。

* オイシックスのセロリとレタスを、別館に紹介しています。
  ナチュラルキッチンで、気に入ったお皿に入れて満足。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


【終了】100x100_5

« スパゲティ・ミートソース | トップページ | りんごケーキ@娘作 »

コメント

こんにちは!お菓子はざびえる本舗さんのざびえるっいうお菓子だよ!とってもおいしです!うさうささんも見つけたら食べてみてください!笑。
さらだおいしそうですね!そして本格的なシーザーサラダ!フランスパンとかセロリとかかなりこだわりがありそうです!私の場合チーズドレッシングかけたら全部シーザーサラダとか名乗りそうです。。。笑

はじめまして(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆

ひろさんところから飛んできました。

美味しそうなブログですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

シンプルだけど美味しいよね♪
オイシックスの野菜・・・一度食してみなきゃいけませんね(^0^)

こんにちは
朝見てサラダが食べたくなって
お昼に簡単なもの作ったんですけど
このクルトンが入ったらすごく美味しくなりそうです
ドレッシングの配合 基本的なものを覚えておくのは必要ですよね
結構失敗するんです(ノ_・、)

★和栗ちゃん、
ざびえる本舗ってお店があるんですね。
ざびえるっいうお菓子、美味しそうだった。
シーザーズサラダ、野菜はオイシックスのだから
美味しいし、フランスパンはちょっぴりアレンジ。

★390Xさん、
はじめまして~~~!
ひろさんのところから、ようこそいらっしゃいました。
美味しそうなブログと言って頂け、光栄です。
毎日のレシピを綴っています。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。

★mamaうさぎさん、
シンプルで美味しいのが一番かな~って。
オイシックスの野菜は、ほんと美味しさが一味、
違うので、お薦めですよ。
お試しセットが、これまたお得になっていて。
私は、これではまっちゃいました。

★yukihoさん、
サラダって、健康的でいいですよね。
お昼に食べられると、よりヘルシー。
クルトンが入ると、ちょっぴりボリュームが、
出ますね~。
ドレッシングの配合、色々あるんですけど、
基本的なものを幾つか持ってるだけでも、
サラダのバリエーションが増えますよ。

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

すみませんm(__)m
私の記事の書き方がなってなくて誤解させちゃいました(´・ω・`)ショボーン

私は道産子ですが、現在は大阪に住んでいます(^^ゞ

こんにちは。
シーザーズサラダといえば、
チーズとクルトンがはずせませんよね。
これに、ドレッシングの酸味が加わると、
なぜだかとってもおいしい♪
サラダは、ランチで付け合せ的にでてくるものはよく食べますが、
こうやって、ちゃんとしたものって食べてないかもです。

うさうささん、こんにちは。
以前から通ってたけど、なかなかコメントできず、来て頂いて恐縮です。(^^ゞ
レシピいつも参考にさせてもらってます。
私もけんたろうレシピ好きです。
おいしっくすのセロリも美味しいですよね♪
私も先日買いました。また食べたくなりました~♪レタスはまだ買ったこと無いんですが今度買ってこのサラダ作ってみたいです♪

こんばんはー!
さっぱりおいしそうですね。
フランスパンをいれるところなんか、さすがー!
あ、ドレッシングに粉チーズ入れるの知りませんでした~。 今度やってみます!☆

★390Xさん、
こちらこそ、早とちりしちゃいましたね。
北海道生まれでいらっしゃるのですね。
今は、大阪にお住まいでしたか。
たこ焼き、美味しそう~。
これからもヨロシクヨロシク

★のむのむさん、
シーザーズサラダといえば、やはり、チーズと
クルトンってきますかね。
のむのむさんは、ランチをよく食べられるので、
自然とサラダも色んな種類のものをご存知だと。
私は、作って初めて分かるって事が多いですよ。

★ピンキーさん、
こちらこそ、コメント有難うございます。
レシピ、参考にして頂いて、嬉しいです。
ケンタロウレシピ、お好きですか。
簡単に出来るものが多いので、お役立ちです。
オイシックスのセロリ、最高ですね。
このサラダは、野菜が新鮮で美味しいものが
いいですよね。

★sallyさん、
さっぱりしてて、ちょっぴりチーズの味わいがあるって
感じでしょうか。
フランスパンは、ちょっとお洒落でしょ。
ドレッシングに粉チーズ入るのは、結構あります。
今までも、何回か紹介してるような気がします。

シーザーサラダは大好き~~!
絶対うさうさちゃんレシピで近いうちに作ろう!!(^m^*) 
YOMEもナチュラルキッチン大好き~~。幾たびに大荷物抱えて帰ってくるよ。このおさらもいいね~~。また行かなきゃ~~~!

★YOMEちゃん、
シーザーズサラダ、大好きですか~。
はい!是非このレシピでどうぞ。
ナチュラルキッチン、やっぱり大荷物になりますよね。
私も、バスに乗って帰ったので、気を使いました。
それでも、また行きたいと思っちゃう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/9210625

この記事へのトラックバック一覧です: シーザーズサラダ:

» ネッ得! 産地直送、の旬を楽しむ [パソコンお役立ち情報by朝日新聞@ソフ得、ネッ得 ]
ネッ得! 産地直送、の旬を楽しむ イチゴ、みかんなどの果物、新鮮な野菜に飛 [続きを読む]

« スパゲティ・ミートソース | トップページ | りんごケーキ@娘作 »

TBピープル