« 鯛の姿造り | トップページ | 豚肉と菜の花のかき油炒め »

2006/03/16

赤ほうれん草のサラダ

s73_023


<材料>                      2人分
赤ほうれん草                       1/2わ
ツナ缶(小)                        1缶
手作りマヨネーズ                    適量

<作り方>
1.ツナは油をきってほぐす

2.赤ほうれん草は、洗って、ざく切りにする

3.器の2を盛り付け、1を散らして、手作りマヨネーズを
  かけて頂きます。


* 手作りマヨネーズは、ジャケットポテトコールスローのせの時に
  作ったものです。
  多目に作っておいたので、冷蔵庫に入れて、早めに使い切りました。

* この赤ほうれん草は、母からの頂き物なのですが、農家の方が、
  作られたもので、エグミやアクが少なく、甘みがあります。

* 別館では、先日行った博多のお土産をUPしています。
  

↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« 鯛の姿造り | トップページ | 豚肉と菜の花のかき油炒め »

コメント

こんにちは^^
私も先日、ごま風味のドレッシングで食べました。
見た目は渋そうな色ですが、甘みがあっておいしいですよね。
最近いろんな野菜があって楽しいです^^

こんにちわぁ~♪
この赤ほうれん草って、生ですか?
あのほうれん草独特のひしひしした
感じはどうなのかぁ??
でも、ポパイのように元気もりもりになれるかしら??(o^∇^o)ノ

こんにちわ☆うさうさちゃん。
ほうれん草のサラダ・・美味しいよね♪
赤ほうれん草って、生で食べられるほうれん草の名前?
サラダ用ほうれん草と同じなのかしら?

こんにちは
赤茎ほうれん草と同じものでしょうか
私はいつも炒めて利用していました
生で食べても大丈夫そうですね
手作りマヨネーズがいいですよね!

こんにちは~♪
赤ほうれん草って初めて知りました。
この辺にもあるのかなぁ。 食べて見たいです。
マヨネーズを手作りって言うところがさすが!

うさうさちゃん、こんにちは!
赤ほうれん草って、
あるんですね。
ほうれん草って、
独特のエグミがありますが、
これは、それがないのですね。
手作りマヨネーズ、
いいなぁ~!
私も、作ってみたいな。

赤いほうれん草、ときどき八百屋さんで見かけますが、
まだ買ったことはありません。
葉が茎がしっかりしていて新鮮そうですね。
手作りでマヨネーズも作られて。
サラダって簡単そうだけど、素材の味がダイレクトにでますから、
これはとってもおいしいことが想像できますよ!

赤ほうれん草は勇気なくて購入したことありませんでした^^;
でもすごくおいしそうだし今度かってみまっす
あと…
今晩手作りマヨ久々にっつくてみたくなりました
レシピ参考にしま~~す

こんばんは~、えっと、先日私のところのコメント欄にTB頂けたらと書いてあったのですが、PCオンチの為、どうやったらいいのやら、やり方がわかりません。どのようにしたらいいのでしょう?教えていただけますか?

★colobologさん、
ごま風味のドレッシングも美味しそう。
ほんと、これ甘味がありますよね。
最近は、色んな野菜がでていますね。

★のりさん、
赤ほうれん草、生ですよ~。
えぐみが、あまりないようです。
サラダほうれん草の感覚で食べれますよ。

★えすちゃん、
ほうれん草のサラダ、ヘルシーで美味しいね。
茎の部分が赤いの。
サラダほうれん草みたいなんだけど、色が赤。
オイシックスにも売っていますよ。

★yukihoさん、
赤茎ほうれん草と、多分同じだと思います。
私も、初めてだったんですけどね。
手作りマヨネーズ、これ多目に作っていたので、
役に立ちました。

★sallyさん、
赤ほうれん草、私も初めてだったんですよ。
最近、スーパーなどでも見ますよ。
マヨネーズを手作りし始めると、何だか楽しい。

★みりあちゃん、
赤ほうれん草、私も初めてでしたよ。
手作りマヨネーズに最近はまってます。
自分で作り出すと、市販のドレッシングでは、
何だか物足りなくて・・・。

★のむのむさん、
八百屋さんで見かけられますか。
最近、結構多いですよね。
農家の方が作られた野菜は、新鮮ですね。
手作りでマヨネーズ、楽しくなります。

★あやびったんさん、
赤ほうれん草、今度使ってみてください。
美味しいですよ~。
手作りマヨ、作られたカナ?
お役に立てると、嬉しいです。

★紫あずきさん、
右のサイドバーにTBピープルがあるのですが、
そのケンタロウのバナーをクリックして頂くと、
TBのURLが書いてあるんです。
それを、自分の記事のTB欄に入れて送信して
もらえば、OKです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8985073

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ほうれん草のサラダ:

« 鯛の姿造り | トップページ | 豚肉と菜の花のかき油炒め »

TBピープル