« 肉だんごと白菜のスープ | トップページ | 中華丼 »

2006/02/05

もやしオムレツ

リンク: 政治家妻の台所: もやしオムレツ★.

政治家妻の台所のみゆきさんが作られた「もやしオムレツ」、
ちょうど、もやしが冷蔵庫にあったので、これ!っと真似っ子です。


s63_007


<材料>   (オムレツ1個分)                 
卵                            3個
もやし                          1/2袋
玉ねぎ                         1/2個
塩、こしょう                       各少々
キャベツ                        適量
水菜                          適量

<作り方>
1.フライパンを熱して油を入れ、細切りにした玉ねぎを炒め、
  もやしを加え、軽く塩、こしょうをして炒めて取り出しておく

2.キャベツは千切りにし、水菜は4,5cm長さに切る
  器に野菜を盛る

3.卵を割りほぐし、塩、砂糖各少々入れ、フライパンに油をひき
  じゅ〜っと流しいれる
  外側が少し乾いてきたら、菜箸で全体をかきまわし、1の具を
  のせて、巻いていく

4.3を2に盛り付け、ケチャップをかける


* もやしのオムレツは初めてでしたが、旦那さんが「お好み焼きの
  ような味がして美味しい!」と言ってましたよ。

* みゆきさん、美味しいレシピを有難うございました。ペコリ(o_ _)o))
  また、ハート型のケチャップ、可愛かったので真似しちゃいました。

* ただ今、別館で私の定番オムレツをUPしました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« 肉だんごと白菜のスープ | トップページ | 中華丼 »

コメント

こんにちは
もやしとタマネギが入っているんですね
もやしって時間がたつと水分が出て味が変わるから苦手なんですけど
すぐに食べる場合は大丈夫なんでしょうね
ケチャップのハートがかわいいです~

うさうささん、こんにちは。
お肉を使わないんですね。なかなかヘルシーでもやしがシャクシャクしてて美味しそうです♪

ライナと申します。以前モヤシ・オムレツを作って失敗したの。ボイルしたモヤシがビショビショで卵がスランブル状態。ふんわりどころか水っぽくて、結局コンソメスープに落ち着いたの。アハハ、料理下手の典型ぞ。

写真みて、ケチャップがハート!って。
すごいかわいいです。
みなさんもかかれてますが、
もやしって、水分がでちゃいませんか?
何か、コツがありますか?

★yukihoさん、
もやしとタマネギをさっと炒めたものを、
入れていますよ。
食感がよくって、新鮮な感じでした。
水分が出て、味が変わったようには、
なかったですよ。
ケチャップのハート、真似っ子です。

★かよちーのさん、
お肉を使わないのは、初めてでしたが、
もやしって、オムレツに合うのだと発見。
それに、とってもヘルシーですよね。

★ライナさん、
はじめまして~~~!
ボイルしたモヤシがビショビショになりましたか。
炒めた方が作り易いかと思います。
コンソメスープになっちゃいましたか。
それも、またよし!ですね。

★のむのむさん、
ケチャップがハートって、私もみゆきさんのを
見て、わ~!可愛いなと思ったもので。
もやし、水分が出るのですかね。
あまり気にならなかったのですが、よく炒めたら
大丈夫なのかなぁ。
ちょっと、私も微妙です。

 ハート!!うさうささんは上手ね。
 アタシが書くとゆがんじゃうのよきっと。^^
 ゆがんだハート。

 ぎざぎざハートの子守唄を思い出したよ。
 チェッカーズ。なつかしーーーー。

うさうささん、こんにちは~(^^)もやしと玉ねぎがシャキシャキしていて美味しそうなオムレツ~!これに中華麺がはいったらオムそばだねっ(*^-^*)ハート型のケチャップも可愛い~☆☆こういう盛り付けって食べるのもワクワクしちゃうよね。もやしってお手ごろ価格の食材だけど栄養はいっぱいの野菜なのだよねっ(^-^)

うさうささん、こんにちは~♪
もやしを使ったオムレツ、初めてです~。
この記事を見て、さっそくもやし、買って来ましたよ。 
近々、うちの食卓にのぼるかも
しれません! 簡単で、おいしそう~!

うさうささん、こんにちは♪
もやしをオムレツに、なんてすごいですね~。
考えたことまったくなかったです。
料理に固定観念は禁物なんですねぇ。
よし!今日はもやしのオムレツだぞ☆


★チビママさん、
ハート、上手にかけていますか~。
ぎざぎざハートの子守唄を思い出しましたか。
ほんと、懐かしいですね。

★まいこさん、
もやしと玉ねぎがシャキシャキしてて、ほんと、
美味しかったです。
中華麺を入れたらオムそばになりますね。
オムそばも好きなんですよね。
もやしは、安くて嬉しい食材ですね。

★葦笛さん、
もやしを使ったオムレツは、私も初めてでしたが、
吃驚するほど美味しかったです。
旦那さんは、お好み焼きみたいって喜んでたし。
あ!もやし、買って来られましたか。
それは、食卓に上がるのも近いですね。

★sallyさん、
私も全然、思いつきません。
お料理ブログを拝見していると、作りたいって
思う気持ち炸裂なお料理発見したりして、楽しいな。
もやしのオムレツ、作られたカナ?

おはようございます。
私も、もやしのオムレツは作った事ないです。
ひき肉も入ってないんですね。
ヘルシーです。
私はオムレツにはお砂糖は入れないんですが、お肉なしだと入れた方がいいのかな。
私も近いうち作ってみます~。

★persianさん、
もやしのオムレツって、新鮮でしょ。
挽き肉なしなんですよ。
ヘルシーで、美味しかったですよ。
お砂糖は、好みでいいと思いますよ。
私は、隠し味程度に入れるんです。
作ってみてくださいね。

うさうささん こんにちは。
紹介していただき嬉しいです。
ラブレター読んでるみたいでドキドキしちゃいました。笑。

うさうささんのオムレツ、とってもおいしそう。
ハートもかわいいし、私のハートよりずっと素直で形がいいです。
さすがうさうささんです(はーと)。

★みゆきさん、
こちらこそ、美味しく素敵なレシピを教えて
頂き、とっても嬉しいです。
ラブレター読んでるみたいって言われると、
感激です~!=*^-^*=にこっ♪
みゆきさんのお料理は、いつもハッとさせられ
写真の美しさにも見入っちゃうんです。
コメント入れられないので、ここでお礼を。
(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちわ♪
もやしのオムレツおいしそうですねぇ
ちょっとミンチとかお肉入れたら
メインでもいいですよね~
お手軽に出来そうなので今度してみま~す
o(*^-^*)o


よく見たらケチャップがはぁと♪なんですねっ!
可愛いぃ
でも、我が家でしても、きっと気づかないでしょう。。。(苦笑)
(; ̄ー ̄A 。。。(悲)

★れなさん、
もやしのオムレツ、さっぱりしててヘルシーで
なかなかのお味でしたよ。
お肉入れると、別の味になっちゃうかな。
1度、この具材だけで食べてみるのもいいかも。
ケチャップ、ハートは真似させて貰ったんです。
あら!気付きますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8497025

この記事へのトラックバック一覧です: もやしオムレツ:

« 肉だんごと白菜のスープ | トップページ | 中華丼 »

TBピープル