« ブロッコリーの茎ごとサラダ | トップページ | 豆腐鉄板焼き »

2006/02/19

たこそば

t1デパートに行った時、必ず行くお店があります。
専門店街の地下にある、たこ焼き、焼きそばのお店、「かめや」です。
旦那さんと2人、この「たこそば」を頼みました。
大きさによって、大、中があります。
これは、私の中ですが、旦那さんは、大でしたよ。


tこれは、2人で食べた(と言っても殆ど旦那さん)たこ焼きです。
辛子マヨネーズが美味しいですよ。
う〜ん!いくらでも食べられますね〜。
これが楽しみでデパート行ってたりして・・・(笑


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« ブロッコリーの茎ごとサラダ | トップページ | 豆腐鉄板焼き »

コメント

うさうささん、おはようございま~す!焼きそばもたこ焼きもとっても美味しそう(^^)昨日のブロッコリーのサラダ、にんにく風味、どんな味なのかなぁ(^-^)ブロッコリーをこういう風にアレンジしちゃう栗原はるみさんってすごいって思います♪♪

こんにちは!
たこやきって うちの父の大好物なんです
でもなかなか美味しいお店が無いんですよね~
辛子マヨネーズ味は こちらだと
「明石のたこ焼き」としてたまに売られている時があります
あったかいのをハフハフ食べるのって美味しいですよね

先週の我が家の夕食かと思いました(汗

辛子マヨネーズはいいですね
少しだけ大人の味になります

うさうささん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しています。実はブログを引っ越しましたので、よろしければリンクの変更をお願いします。ご挨拶が大変遅くなってスミマセン!!

こちらのたこそばは大阪人としては興味津々です♪お好み焼きを食べる時に焼きそばを一緒に食べることはありますが、たこ焼きと焼きそばを一緒に食べることはないですね。
それに、焼きそばにイカを入れてもタコをいれることもないですよ。
今度、作ってみましょう~☆

★まいこさん、
たこそばを注文すると、焼きそばもたこ焼きも
食べれるので、1度に2度美味しいかな。
ブロッコリーのサラダ、にんにく風味で、実は、
これ鍋パーティの箸休めに出したら、茹でただけと
思って、マヨネーズをかけちゃった人いました。
私がその場にいなかったのでね。
栗原さんのアイデアって、凄いですね。

★yukihoさん、
たこ焼き、お父様、大好物でしたか。
私も、大好きです。
辛子マヨネーズ味は、明石のたこ焼きと、
似ていますか。
ハフハフして食べる瞬間って幸せですね。

★ひろさん、
先週の夕食、これでしたか~。
関西の方はたこ焼き器もお持ちなのかな?
辛子マヨネーズ、ちょっぴり大人の味ですね。

★なおみさん、
お久しぶりでした~~~!
ブログを引っ越されたのですね。
了解です、ただ、今リンク元が新規や変更を
受け付けていないので、出来ないのですが、
こちらからは、伺いますね。
たこそばは、たこ焼きと焼きそばが一緒に、
乗って出てきて、焼きそばにたこが入ってる
訳ではないんです。(´▽`;)ゞ

ギュルギュル・・・・ おなかすいた・・・

我が家ではだんなさんがたこ焼きや焼きそば、大好きなんですよ。お好み焼きも。
関東の人間なんですが、たまにたこ焼きも作ります。

たこそばなんていいですね~。たべた~い!!

★sallyさん、
旦那さん、たこ焼きや焼きそば、お好きですか。
うちもなんですよ~。
家で、たこ焼き作るのって楽しいですよね。
今はないのですが、以前は南部鉄のたこ焼き器
持っていたんですよ。
たこそばは、2つ味わえるのでお得でしょ(笑

たこ焼き、私も大好き!!
たまに無性にたべたくなりますね。
デパ地下にあるんですね・・
あそこかな??
今まで食べたことなかったけど、
今度行ってみます!

うさうさサン、こんばんわ!
たこ焼き&やきそば。。。私、どちらも大好きです(^^)
「たこそば」でフッと思い出したんですが。。。
何処の駅だったかナ。。?
確か、神戸付近だったと思いますが、
「たこそばコーラ」っていうのを売ってる駅弁の
店があるんですよ。。単なる たこ焼き&焼きそば&コーラ1缶がセットになっただけの物
なんですが、これが結構人気があるようで、
買っていくお客さんがたくさんいたのを
覚えています。かくいう私も度々買っていました。懐かしい。。。

おはよう!!たこそば!初めて聞きました!たこ焼きは大好き!よく食べますよー!笑。
昨日やきそばは食べましたよー!私もたこ焼きには絶対にマヨネーズ!からしマヨネーズはお好み焼きによく使いますがたこ焼きにもやってみたいと思います!!

★natsuさん、
たこ焼き、美味しいですよね。
デパ地下、はい!正確には専門店街の地下に
なりますね。
下関でも「かめや」に行くと行ったら「たこそば」って
すぐ言われちゃいますよ。
こちらに来られた時には是非~!

★ジャスミンさん、
たこ焼き&やきそば、どちらも外せない時は、
これ、お薦めです。
神戸で「たこそばコーラ」って駅弁があるのですか。
たこ焼き&焼きそば&コーラなんですね~。
それって、とってもユニークなアイデアですよね。
思わず買ってしまいそう(笑

★和栗ちゃん、
たこそばって、珍しいかもしれませんね。
ここのお店は、からしマヨネーズなんですが、
嫌いな人は、言えば普通のマヨになるようです。
お好み焼きにも使われますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8722944

この記事へのトラックバック一覧です: たこそば:

« ブロッコリーの茎ごとサラダ | トップページ | 豆腐鉄板焼き »

TBピープル