« 小松菜のリゾット | トップページ | 鍋焼きうどん »

2006/02/14

玉ねぎ丸ごとスープ煮

s66_010


<材料>                    4人分
玉ねぎ                小4個(1個150gくらい)
水                          2カップ
ビーフブイヨンの素(固形)            2個
こしょう                       少々
スィートマジョラム(生)              少々

<作り方>
1.玉ねぎは皮をむいて、圧力鍋に並べて入れる
  分量の水を注ぎ、ビーフブイヨンを砕いて散らす

2.付属の蒸し板をのせ、蓋をセットして強火にかけ、
  沸騰したら弱火にして15分煮て火をとめる
  安全装置が落ちるまで15分蒸らす
  蒸気が完全に抜けたことを確認して蓋を開ける

3.中火にかけて煮汁をかけながら温めて仕上げる

4.器に玉ねぎを盛ってスープをかけ、こしょうをふり
  スィートマジョラムを添える


* 圧力鍋で、スピーディに作った玉ねぎ丸ごとスープ煮です。
   オイシックスの玉ねぎを使っているので、甘味が格別でした。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

【おためしセット】120-60_1

« 小松菜のリゾット | トップページ | 鍋焼きうどん »

コメント

はじめまして、さとといいます。まいこさんのところから飛んできました。タマネギを丸ごと煮るのは難しいかと思っていましたが、圧力鍋があると便利ですね。もってないのですが、結構使い道がありますか?

うさうささん、こんにちは~☆今日はポカポカ日和で気持ちいいですねっ(^^)玉ねぎ丸ごとスープ、玉ねぎの甘みが出ていて、寒い日に食べたくなっちゃいますよね♪圧力鍋使うと15分くらいでできちゃうんですね♪圧力鍋レシピにくわえちゃいま~す♪

★さとさん、
はじめまして~~~!
まいこさんのところから、ようこそ。
玉ねぎ丸ごと煮るのは、圧力鍋があると、
本当に便利です。
左サイドバー上のGoogleうさうさレシピで、
検索すると、今まで作った私の圧力鍋の
レシピがありますよ。

★まいこさん、
そちらは、ぽかぽか日和なんですか。
こちらは、雨が降ってて寒いです。
昨日はぽかぽかだったのですけどね。
玉ねぎの甘味がほんとよく分りますね。
圧力鍋使うと15分加熱でOKです。

仕事が遅くまであるときにはインスタントのスープで誤魔化します

ああ。。こんなのがあったらなぁ・・・

おや?前にも丸ごと玉ねぎを見た記憶が。。。
と思い、レシピ内を検索しましたら、
ツナ入りの丸ごと玉ねぎでした(笑
見た目はかなり似てるけど、こちらはスープですね。
前にも思いましたが、このビジュアル、とってもかわいい♪
玉ねぎの甘みがじんわりするスープ、
とってもおいしいでしょうね。

オイシックスいいですね~~
かなりしかもおいしそう
ヨシケイが楽かな思ったけど配達区域外みたいです^^;
大阪市内なのに^^;
ちなみにラディッシュボーヤもいいですよね^^

うさうささん ヾ(*´∇`*)こんばんは~♪

今 圧力鍋の購入を検討しています・・・
たまねぎのレシピ見たら 欲しくてたまらなくなりました・・・!
パスタパンも欲しくて・・・
この間は フライパンと蓋 てんぷら鍋 おでん鍋 買いました
結婚して 13年になるので ここらで新しくしようと!
圧力鍋を先に買おうかな? (;´▽`A``

こんばんは~
玉葱のスープは良く作ります!
水から煮る時もあるし 長く炒める時もあるし
玉葱ってお料理の味のベースになりますよね

あはは。
仕上がりの絵がかわいいですねぇ。
PCの前で思わず笑ってしまいました。圧力鍋がないからどうアレンジしようかなぁ。

★ひろさん、
お仕事が遅くまである時にお届けしたい
スープです。
あ~~~!もっと近ければ(笑

★のむのむさん、
以前の玉ねぎも丸ごとでしたので似てますね。
レシピ内を検索してくださったのですか。
ツナ入りの丸ごと玉ねぎ、これも美味しかったです。
玉ねぎの甘さって、最高ですね。

★あやびったんさん、
オイシックスの野菜を食べると、あまりの新鮮、
かつ、美味しさに言葉がでません。
ヨシケイは、こちらはよく見かけます。
ラディッシュボーヤ、無農薬、有機の野菜の
ようですね。

★くりまろんさん、
圧力鍋、お薦めですよ~。
時間短縮にもなるし、丸ごと玉ねぎも楽々。
他にも私も色々作ってますよ。
キャベツ丸ごともあったなぁ。
結婚13年になると、色々買い替えの時期に
なりますよね。

★yukihoさん、
玉葱のスープ、よく作られるのですね。
甘味が出て、美味しいでしょう。
ほんと、お料理の味のベースになりますね。

★Monticolaさん、
仕上がりがかわいいですか?
笑っていまうほど・・・。
時間をかけて煮込む事はできるでしょうね。

うさうさちゃん、こんばんは!
この前、
こちらのローカル番組でも、
タマネギのスープ煮、
やっていて、
とっても美味しそうって思ったんですよ。
なんか、
おでんにも、
タマネギ丸ごと入れると、
美味しいらしいですよ。
この場合は、
小さめのタマネギの方がm
いいと思いますが。

★みりあちゃん、
ローカル番組で、タマネギのスープ煮、
紹介していましたか。
甘味がでて、美味しくなりますね。
おでんに丸ごとですか。
それは、今度やってみなきゃ~。
そうですね、小さ目がいいでしょうね。

「オイシックスの感想ブログ」
管理者のオイシックスマニアと申します。

大変勝手なのですけれども
この記事を私のブログの中で
リンクさせて頂いております。
もし、ご迷惑になる様でしたら
お手数ですけれども
「削除希望!」と私のブログまで
ご連絡頂けますでしょうか?

よろしければ
これからも使わせて頂けますと
うれしいです。
よろしくお願いいたします。

http://oisix.blog52.fc2.com/

★オイシックスマニアさん、はじめまして!
記事を使われるのは、別に構いません。
リンクされて、紹介されていらっしゃるので。
また、オイシックスの食材で、いいものが、
ありましたら、ご紹介ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8627927

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎ丸ごとスープ煮:

« 小松菜のリゾット | トップページ | 鍋焼きうどん »

TBピープル