« 豆腐鉄板焼き | トップページ | カラーピーマンのソース炒め »

2006/02/21

串団子とお抹茶

s69_019昨日、うちの旦那さんに買って貰った串団子。
実は、ケーキが食べたくて、ケーキ屋さんに行ったら、定休日で、急遽、和菓子屋さんに・・・。
お団子屋さんと言った方が正確かも〜。
栗、よもぎみたらし、紫芋、抹茶団子。
この4本は旦那さんが食べたものです。
私は、栗団子だけで、他のものをチョイスしました。


s69_025この苺大福が一番食べたくて・・・。
それと、あと2つは、別館にUPしています。
それも、子供の頃からの大好物なんですよ。


s69_031そして、お抹茶を点てて頂きました。
3時のおやつに、最高ですね。
和菓子にお抹茶。
時々、甘いものを食べる時には、お抹茶がいいですね。風車の絵柄の抹茶椀です。
何だか、ほっと出来る時間です。
みなさんも_ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« 豆腐鉄板焼き | トップページ | カラーピーマンのソース炒め »

コメント

うさうさちゃん おはよ~
お団子おいしそー!全部食べられるな・・
でも興味津々なのは栗のと紫いものやつかな
珍しいよね~
うさうさちゃん抹茶点てられるんだね!
私はPTAのお手伝いで点てたことあるけれど
こっわーいお茶の先生にお客さんに持っていく
時の出し方で怒られちまった・・
片膝ずつ出しなさいって・・知らなかったー

うさうささん、こんにちは~(^^)お団子に苺代大福に、お抹茶!!どれも3時のおやつにいただきたいです~。うさうささんとこうして仲良くお友達になることができて、毎日うさうささんとのおしゃべりと~っても楽しくて、これが私の一日の楽しみの一つでした☆ただ、最近常識的でないコメントをされるかたがいて、私もみなさんも良い思いはしないなぁって思ってしばらくコメント欄をお休みさせてもらうことにしました。。でもこれからもいつもうさうささんのと頃に遊びにきますね~!うさうささんも、よかったらこれからも私のところに遊びにきてくださいね!

こんにちは!やーーーーー!和菓子に変更だね!ナイスナイス!笑
私全部食べたい!って言いたいけど一つ選ぶとしたら栗団子!うさうささんと同じだね!笑 昨日一日苺大福作っていたから苺大福はなーー。。。。って思うけど家のお店のとは餡の味とか違うと思うから食べてみたい!笑。
やぶれ饅頭ときんつばもおいしそうだね!和菓子いいでしょ!!笑。

はじめまして♪
YOME様のところから流れてまいりました。

お茶たてられるなんてすごいですねぇ。
雅だわ(´▽`)はぁぁ・・♪

和菓子ははまるとなかなか抜け出せないですねぇ。

こんにちは
栗と紫芋 食べた事ないので食べてみたいですね~
お抹茶を初めて点てて頂いた時に
少なっ!って思ったのは私だけでしょうか。。

うさうささん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
きゃぁぁ~おいしそう!
私お団子やお饅頭大大大好きです☆
別館ももちろん♪見ましたよ~
きんつば、やぶれまんじゅうだなんて・・・・
うさうささん食べたくなっちゃいましたよ~笑。
食べたいの我慢できなくなりました~
きっと後で買いに走っていることでしょう~.....((((*^o^)ノ
私もお抹茶も好きでたまにお家でたてます☆
やっぱり和菓子にはお抹茶ですよね♪♪

和菓子とお抹茶で一休み。
素敵ですね。
最近、こういう和菓子(洋菓子もだけど)を
ゆっくり頂くことないですねぇ。。。
一所懸命動くためには、ゆっくりした時間も
必要ですよね。
(。。。と自分が休む言い訳を書いてみる。。^^;)

実はアンコが苦手で饅頭系はあまり食べないのですよ でもでも、これは団子^^抹茶団子でお抹茶いただきたいわ^^
おいしそう 
そうそう アンコ嫌いでもみんながおいしそうに食べてるの見るとつい手は出すのです
焼き芋とかかぼちゃとかその手の歯ごたえが駄目みたいです ジャガイモは好きなんですがね…
ちなみに…レシレシピちゃんすごい色ですね^^今気づきました^^;

うさうささん、はじめまして。さとといいます。YOMEちゃんのところから来ました。よろしくです。私モブログ始めて3ヶ月ほどになります。まだまだですが、いろいろ教えて下さいね。またきますね。

うさうささん、こんにちは~♪
お団子に苺大福、いいなぁ!どちらも一度に食べたいです~。
お抹茶を点てて和菓子をいただくなんてこと、うちではめったに
ありません。とってもうらやましいです!

こんばんは~。 いっただきまーーーす!

いいですね、お抹茶と和菓子! ウチの娘が和菓子が大好きなので、よく買うんですよー。 

なんか、お抹茶、本当に飲みたくなってきました。

★まめころりんちゃん、
お団子、全部食べらそう~(笑
興味津々なのは、栗と紫いもですか。
うん!一番が栗で二番が紫いもだって、
旦那さん言ってたよ。
お茶は、高校生から少し習ってたの。

★まいこさん、
お団子に苺大福に、お抹茶、3時のおやつに
いいでしょう。
今朝、まいこさんのところに行ってコメントを
入れようとしたんだけど、受け付けてなくて、
あれっと思っていたの。
そういう理由からだったのですね、了解です。
まいこさんのお料理は必見なので行きますよ。

★和栗ちゃん、
和菓子に変更!ナイスナイスでしょ(笑
やっぱり、私、和栗ちゃんは栗団子だって、
睨んでいたの。
苺大福、いっぱい作ったのね。
和栗ちゃんも和菓子職人さんなのかな。
やぶれ饅頭ときんつば、特にきんつばが~。

★ももひめさん、
はじめまして~~~!
YOMEちゃんのところから、ようこそ。
お抹茶は、叔母が先生だったこともあって、
習っていたんです。
和菓子、ほんと抜けれなくなりそう(笑

★yukihoさん、
栗と紫芋は、お薦めですよ。
と言っても私は、栗しか食べてないけど。
ここのお団子屋さんは、行く度に新製品が、
出てるんですよ。
あ!お抹茶、ほんとすくな~だよね。

★とろりんさん、
お団子やお饅頭大大大好きですか~。
美味しいですものね。
別館も見て下さってありがとう。
きんつば、やぶれまんじゅう、どっちも餡が
美味しかったんですよ。
和菓子にはお抹茶、合いますよね。

★のむのむさん、
たま~に、和菓子の美味しいのがあると、
お抹茶点てようかなって気になるんです。
一所懸命動く為に、ゆっくりした時間って、
ほんと必要だと思います。
私は家にいる事が多いので、今日は庭に
出て、買って来たハーブ植えましたよ。

★あやびったんさん、
アンコが苦手なんですか~。
お饅頭はあまり食べられないですか。
でも、お団子は大丈夫でしょ。
あ!うちのメロ、凄い色になったでしょ(笑
最初見た時、「うわ~!紫!」って。

★さとさん、
はじめまして~~~!
今日はYOMEちゃんちから、たくさん来て頂いて、
とってもハッピーです。
3ヶ月だと、まだ新鮮ですよね。
私もその頃の気持ちに返って、また新たな気持ちで
いきましょう~。

★葦笛さん、
お団子に苺大福、どちらも一度に食べたいでしょ。
昨日は、その2つを頂きました。
お抹茶は、たま~に点てるんですよ。
和菓子の美味しいのがあった時などに。

★sallyさん、
娘さん、和菓子、好きなんですね。
あ!よく買われますか。
どんなのが多いのかなぁ。
お抹茶、たまに飲みたくなりますね。

うさちゃん こんばんはーヾ(▽≦)〃
美味しそうだね~。
ホッと一息・・・には和菓子がd(⌒ー⌒) グッ!!だね。

なんてかわいい、お団子なの~~!
見てるだけでも和んじゃうよ~~。
YOMEもいちご大福大好き~~。
お抹茶との組み合わせなんて贅沢!!

★のんちゃん、
とっても、美味しかったよ~。
和菓子食べると、ほっとするってやっぱり、
日本人だからかなぁ?

★YOMEちゃん、
お団子、かわいいですか~。
見て和んでもらえて嬉しいですよ。
いちご大福大好きですか。
お抹茶もたま~に飲むとほっとしますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8754906

この記事へのトラックバック一覧です: 串団子とお抹茶:

« 豆腐鉄板焼き | トップページ | カラーピーマンのソース炒め »

TBピープル