« 残り野菜のカレー | トップページ | 玉ねぎ丸ごとスープ煮 »

2006/02/13

小松菜のリゾット

s55_029


リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 小松菜のリゾット.

以前、紹介したことのあるこの「小松菜のリゾット」、我が家では、
評判いいので、よく食卓に上がります。

牛乳の量は、倍量にし、また、ご飯は洗って使うと、幾分、
水分のあるリゾットに仕上がります。

時間がない〜って時に、お助けなレシピですよ。

* 別館に今日は、お土産に頂いたちょっとユニークなお菓子を
   紹介しています。o(^O^*=*^O^)oワクワク


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« 残り野菜のカレー | トップページ | 玉ねぎ丸ごとスープ煮 »

コメント

うさうささん、こんにちは~☆昨日のカレーはコロコロ野菜がたくさんで美味しそう~です(^^)栗原はるみさんのレシピを参考にされたんですねっ。さらに旦那さまからの美味しい~の一言はとっても嬉しいですよね♪小松菜のリゾット~日本版リゾット~♪小松菜の栄養がたっぷりとれてお腹に優しそうです。今度ランチにつくってみたいなぁ(^-^)

そうだ。
前回拝見したとき、ナツメグの効果について
うかがったメニューですよね。
最近、ミルク系のリゾット作ってないのを
思い出してしまいました。
まだ寒いうちに、作りたいと思います。

こんにちは~。 私まだリゾットって作ったことないんですよ。 作り方見たら、結構簡単にできるんですね~。 牛乳入れると言うことも知りませんでした。

今度作ってみます。 ぎゅるるるるるる~ (おなかすいた) (*^^*)

うさうさちゃん、こんばんは!
リゾット、
美味しそうですね。
お腹にも、優しそうです。
私は、
以前にチーズリゾット、
作ってみたのですが、
味がくどくて失敗でした。
本を見て作ったはずなのに。・・・TT

★まいこさん、
昨日のカレーはコロコロ野菜たっぷりで、
いつもは大きく切るのだけれど、たまには
こんなのも可愛いですね。
栗原はるみさんのレシピも素敵です。
小松菜リゾットは、短時間で出来るので、
お昼ごはんにいいかも~。

★のむのむさん、
ナツメグの効果、聞かれたのでしたかね。
ミルク系のリゾットもなかなかの美味しさです。
イタリアの方のレシピだったんですよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★sallyさん、
このリゾットは、超簡単なんですよ。
本格的には、お米からするのですが、こんな
簡単に出来て美味しければOKかなって感じ。
牛乳がまた良いお仕事してくれてますよ。
気軽に作って見て下さいね。

★みりあちゃん、
お腹にも、優しそうでしょう。
それに簡単に短時間で出来るのがいいな。
なので、何度も作っちゃう。
チーズリゾット、味がきつすぎましたか。
これは、さらっとしてて、小松菜の栄養も、
ばっちり摂れますよ。

リゾット最近食べた無いです。
お腹がすいてきましたよ(笑
ユニークなお菓子も見てきました(*´▽`)ノ
大きくてビックリですね♪

今朝から風邪気味なので、今の体調にはリゾットはぴったりかも(^^)
明日の朝作ってみようかな♪
小松菜がないから、水菜でも美味しく出来るかしら???

うさうさちゃん おはよ~
リゾット 洋風なんだね~小松菜が洋風って
面白いね!リゾットは体も温まるし
胃にも優しくていいよね

★カズさん、
リゾット最近食べておられないですか。
たま~に何だか、食べたくなるんですよね。
ユニークなお菓子だったでしょ。
見て下さってありがとうございます。
あの大きさには、吃驚でしたよ。

★mamaうさぎさん、
風邪気味なんですか~。
今の体調に、リゾットはぴったりですね。
水菜も同じ野菜です。
大丈夫だと思いますよ。
早く、風邪治るといいですね。

★まめころりんちゃん、
リゾット、洋風ですね~~~。
小松菜が・・・、面白いですか。
そうそう、胃にもやさしいですよね。
それに、寒い時にはもってこいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8625879

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜のリゾット:

« 残り野菜のカレー | トップページ | 玉ねぎ丸ごとスープ煮 »

TBピープル