« りんごケーキ(BlogPet) | トップページ | ブロッコリーの茎ごとサラダ »

2006/02/17

ビーフストロガノフ

s67_018


<材料>                    2人分
牛肩ロース薄切り肉                 200g
赤、黄ピーマン                    各1/2個
にんにく                        1かけ
オリーブ油                       大さじ1
生クリーム                       1カップ
粒マスタード                      小さじ1
塩、こしょう                       各適宜
パセリ                         適宜
温かいご飯                      茶碗2杯分

<作り方>
1.ピーマンは縦細切りにし、にんにくはみじん切りにする
  牛肉は一口大に切る

2.フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにくを弱火で
  炒める
  香りがでてきたら、牛肉を加えて塩、こしょう各少々を
  ふり、強火で炒める

3.肉の色が変わったらピーマンを加えて炒め、ピーマンに
  油がまわったら生クリーム、粒マスタードを加えて木べらで
  混ぜながら中火で煮詰める

4.とろみがついてきたら、味をみながら塩、こしょうで調え、
  パセリを加えて混ぜる

5.器にご飯を盛り、4をかける


* ケンタロウの「フライパンひとつで うれしい一週間!」より
   これは、もう飛びっきりの美味しさでしたよ。

* ビーフストロガノフって、ロシア料理になりますよね。
  …c(゜^ ゜ ;)ウーン家庭で味わえるなんて、幸せです〜!
  それも10分足らずで出来ちゃうなんて驚き。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

« りんごケーキ(BlogPet) | トップページ | ブロッコリーの茎ごとサラダ »

コメント

ビーフストロガノフはロシア料理でしたか・・・

バブルのころなぜか馴染みのイタ飯屋で食べさせてもらいました
なんでも適当にやってたんでしょうね(笑

ああ。。あのころは洒落たものを食べていました(トオイメ

うさうさちゃん、こんにちは!
ビーフストロガノフって、
ロシア料理なのですね。
なんだかとってもオシャレですよね!
作ったことまだないです。
ケンタロウさんのレシピなら、
今度、作ってみようかな。

おお~っ!これすごくおいしそう!
ビーフストロガノフ大好きなのです。
しかも製作時間は10分足らず!すんばらしぃ~♪
問題は結婚してから1度しか「牛肉」を買ったことがない、というところですね。
お給料も出たばかりだし勇気を出して牛肉買ってみようと思います!
それにしてもお腹が空いた...。

こんにちは。
薄切り肉を使うと、ハヤシライスとかも手早くできますよね。
簡単&即効レシピは忙しい作り手には、
ありがたいですね。
ビーフストロガノフって、一般的には、
ケチャップとか、トマト缶とか、トマトピューレとか
入れますけど、このレシピでは、この類のものは
全然入らないのですか?

うさうささん、こんにちは~☆私はご飯ものが大好き!カレーライスに、ハヤシライスに丼ものに、もちろんビーフストロガノフも~!!でも何だか時間かかりそうだからいつも今度今度~って思っていたのです~。でもこれは10分でできちゃうなんて、主婦の味方!ですね(^^)

おいしそうです
ウチでつくったことないので今度挑戦しようかしら^^
パプリカのきれいな彩りがまたいいですね^^
牛肉を買わなくては…
我が家は豚肉ばっかなので^^;

こんにちは!
ESSEの三月号のケンタロウさんのコーナーにも
ビーフストロガノフ載ってたんですよ
他にも色々美味しそうなものが載っていて
何を作ろうかと迷ってしまいました

こんにちは~
私も牛は長い事買ってないです。こっちは大阪と比べてお肉が高いんですよね~・・・(-"-)
いつも豚で代用です。
あ、先日鶏のくわ焼き作りました。ほんと簡単で美味しかったです(*^_^*)
ビーフでうさうささんのレシピ作りましたって報告はいつになったら出来るのでしょうか・・

こんばんは~。 ビーフストロガノフって名前がむずかしいので料理方法もむずかしいものだと思ってました。

作り方を見ると簡単なんですね~。 今度やってみます!おいしそう~♪

★ひろさん、
ビーフストロガノフはロシア料理みたいです。
先日、TVでも紹介していましたしね。
馴染みのイタ飯屋さんで食べていらっしゃった
とは、お洒落です~。

★みりあちゃん、
ビーフストロガノフ、これ、とっても簡単に出来て
しかも美味しくって感激でしたよ。
みりあちゃんもこのレシピ本、持っておられましたよね。
ぜひ、作って食べてみてくださいね。

★はますけさん、
ビーフストロガノフ大好きですか~。
これ、お薦めですよ。
牛肉、あまり買われないですか。
私もどちらかと言うと、豚肉や鶏肉が多いかな。
これ作る為に買ったようなものかな。

★のむのむさん、
簡単かつ即効レシピはほんと助かります。
このビーフストロガノフは、トマトピューレなどは
使わず、生クリームと粒マスタードがベースで
あとは、調味料です。
これで、しっかり味が付いて美味しいんですよ。

★まいこさん、
カレーライスに、ハヤシライスも美味しいですね。
丼と言えば、カレー丼、今日食べたんですよ。
と言っても、私が作ったのではないんです。
10分で出来る料理は、主婦には有り難いです。

★あやびったんさん、
簡単に出来て、美味しいので、お薦めな
1品ですよ。
パプリカの彩りがいいですか。
黄色と赤色が入ると見た目、惹きますね。

★yukihoさん、
ESSEの三月号、ケンタロウさん出てましたか。
ビーフストロガノフも載っていたとは~。
これとは、違ったレシピだったかな?
美味しそうなレシピが並んでいると、どれを
作ろうか迷っちゃいますね。

★紫あずきさん、
鶏のくわ焼き作られたのですね。
美味しく出来てよかったです。
それより、こっちの方が簡単なので吃驚です。
これも是非作ってみてくださいね。
旦那さん、驚かれるかも~。

★sallyさん、
ビーフストロガノフ、言われてみると、名前、
言いにくいですね(笑
それが、これは作って吃驚。
時間もほんと10分あれば十分でしたよ。
パプリカはあまり火を加えなくて大丈夫だし、
お肉も薄切り肉なのでね。

こんばんは。
ご無沙汰しました。
ビーフストロガノフ、大分昔作って以来、作ってません。
これは10分でできるんですね。
今度作ってみますね。

 食べたことないんです。
 ハッシュドビーフとはまた別なんですよね。

 それすらわかんない田舎者なんですの。

 一口食べさせてくださいまし!!!

うさうさサン、こんばんわ!
ビーフストロガノフ、美味しいですよね。私も大好きです。。。といっても、私の場合はレストランで食べた事があるだけで、自分ではまだ1度も作った事がありません。
写真のストロガノフ、彩りも綺麗で本当に美味しそう!

うさうさちゃん。こんばんは~

ビーフストロガノフってロシア料理だったなんて、、ビックリ(゚∀゚*)?!
いろんな色が入っててすっごく美味しそう♪
こんなに簡単に出来るんですね。。
コレは試してみなければ。。
最近メモばっかり増えてる気が、、(;´▽`A`

パプリカも全部そろってるのに
今日牛肉つかっちゃったよ~~。え~~ん。
ロシア料理なんだね、知らなかった。
やっぱ寒いうちに作らないと???

ブログペットちゃんが書いたレシピに
別館にお一人様分切り分けてあるって書いてあったよ~。
YOME分???ふふふ・・・。

★persianさん、
このビーフストロガノフ、ほんと吃驚の
美味しさ+簡単スピードってことが、
とってもいいと思いますよ。
いままで作られたのとは、ちょっと違う
味になるかも~。

★チビママさん、
ビーフストロガノフ、うちの旦那さん、
食べたの初めてだったのですが、カレーより
こっちの方が好きかもって言ってました。
ハッシュドビーフとは、ちょっと違いますね。

★ジャスミンさん、
ビーフストロガノフ、ほんと美味しいですね。
レストランのは、また格別でしょうけど、家で
これだけの味を堪能できれば、言う事なし。
なかなか、個性的な味でした。

★ゆうちゃん、
ビーフストロガノフってロシア料理なんですよ。
私も、TVで最近知ったんですけどね。
それを見てた、旦那さんが食べたいと言って、
あ!それならケンタロウレシピにあるよと、
作ったんですよ。
パプリカ入れると、彩がよくなりますね。

★YOMEちゃん、
パプリカ揃っていますか。
あ!牛肉が~(笑
今度ある時に、作ってみてくださいね。
別館にお一人様分切り分け、はいYOMEちゃん
分、残しておきましたよ(笑
どうぞぉ♪ (*^-^)_Ω~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8672971

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフストロガノフ:

« りんごケーキ(BlogPet) | トップページ | ブロッコリーの茎ごとサラダ »

TBピープル