« 鍋焼きうどん | トップページ | りんごケーキ(BlogPet) »

2006/02/16

れんこんとベーコンのバター炒め

s67_007


<材料>                    4人分
れんこん                        200g
ベーコン                        3枚
バター                         大さじ2
塩、粗挽き胡椒                    各少々

<作り方>
1.れんこんは皮をむき、2〜3mm厚さの半月切りにし、
  水にさらしてよく水気を拭く

2.ベーコンは1cm角に切る

3.フライパンを中火にかけてバターを熱し、2の
  ベーコンを炒める
  1のれんこんを炒め合わせ、塩、胡椒で味を調える


* 栗原はるみさんの「私の大好きな野菜料理」より、
   鍋パーティをした時の箸休めに作った1品です。

* 別館で自家製野菜をUPしています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

栗原はるみ私の大好きな野菜料理

« 鍋焼きうどん | トップページ | りんごケーキ(BlogPet) »

コメント

レンコン・ごぼう・ふき・・・

どちらかというと子供のころに地味だと思っていた野菜が好きになってきました

レンコンをメインの食材にすると味の良さをより一層感じさせてくれそうですね

レンコン・ゴボウ・タケノコなどのしゃきしゃき食材が大好きな私にとっては魅惑のメニューです♪
手軽に作ることができそうなので、今度作ってみま~す。
そういえばうさうささんちのレシレシピちゃん成長しましたね!今日見たらむらさきになっていてビックリしました。
(↑前はむらさきじゃなかったですよね?)

うさうささん、こんにちは。

蓮根、好きなんです★
とっても簡単ですし、今日の夕飯に1品にします。
いつもありがとです('-'*)

うさうささん、こんにちは!
今日も手早く出来て美味しい1品ですね
蓮根炒めるの大好き〜。
オリーブオイルとニンニクで炒めるの
好きでよく作るんですけど
バターだとコクが出て、更に良さそうですね。
早速今日の夕飯の1品に加えようっと。

こんにちは~、今日もまた簡単で美味しいメニュー有難うございます♪是非作りたいと思います。いつも蓮根は湯掻いてある袋入りのを買うんですけど、それでもいいですよね?

レンコンをバターで炒めるって、斬新。
和風にするか、洋風でもサラダくらいですもの。
レンコンの食感がよくて、箸休めにぴったりのメニューですね。

レンコンですか、いいですね~。
実は大きな声でいえないけど、レンコンの料理したことないんです・・・

バターで炒めてもいいんですね。 メモメモ・・・

うさうささん、こんばんは~☆蓮根とベーコンのバター炒め、私も前にお友達のブログでみて美味しそう~って思って作ってみたの~(^^)これ、栗原はるみさんのレシピの一つなんだね♪蓮根をバターで炒めるの~!?って最初はワクワクドキドキだったんだけど(笑)私も旦那さんも大好きなおかずだよ~♪♪

★ひろさん、
レンコン・ごぼう・ふきって、素朴な食材なので、
子供の頃は、あまり好んで食べないですね。
大人になると、美味しさが分りますね。

★はますけさん、
レンコン・ゴボウ・タケノコなどのしゃきしゃき食材、
お好きですか~。
体に優しいものばかりでいいですよね。
メロ、昨日から思春期に入って、白色から紫色に
変身しましたよ。
気付いていただき、有難うございます。

★アンさん、
れんこん、お好きですか~。
美味しいですよね。
今日の夕飯に1品にされますか。
それは、うれしいです。

★まゆみさん、
手早く、ぱぱっと出来るお料理がいいですね。
オリーブオイルとニンニクで炒めるのも美味しいでしょうね。
このバターを使ったレシピ、流石栗原さんだなって、
感じましたよ。

★紫あずきさん、
簡単で美味しいメニュー、お届けできて、
わたしも嬉しいです。
茹でてあるのを使う時は、もうぱぱっと、
炒めればいいと思います。
バターとベーコンがきいて美味しいですよ。

★のむのむさん、
レンコンをバターで炒めるのは、やはり斬新。
栗原さんのファンになっちゃいました。
他の野菜のレシピも数多くあるのですが、どれも
センスがいいんですよね。
作っていて、わくわくします。

★sallyさん、
れんこんを使ったお料理、意外と簡単に出来るので、
ぜひ作ってみてくださいね。
バターで炒めると、風味とコクも出ますよ。
薄めに切れば、火の通りも早いです。

★まいこさん、
れんこんとベーコンのバター炒め、とっても、
美味しくって、こんなれんこんの料理もありだ
って、感心したほどです。
旦那さんも好きなメニューなのですね。
栗原はるみさんのレシピ、もう大分作りました。

おはようです!本当にプチおひさですね!!レンコンのキンピラって言っていつも醤油と砂糖で炒めてから味付けすることが多いけどこうやってベーコンと炒める!そしてバターと炒める!!おいしそうですねーー!たべたい!レンコン大好きです!

★和栗ちゃん、
れんこんのきんぴらも、定番メニューで、
とっても美味しいね。
これは、ちょっと変わった味かも。
ベーコンとバターで炒めるのもなかなか
いけますよ。

うさうささん、さっそく作ってみました~。
簡単でパパッとおいしくできあがりました。
シャキシャキの食感も、ほんのりバターの風味なのも楽しくいただけちゃいました。
我が家の定番になりそうです♪

★はますけさん、
作ってみられましたか~。
簡単に出来たでしょう。y(^ー^)yピース!
シャキシャキの食感って、煮物にしたれんこんと
ちょっぴり食感が違いますね。
バターの風味もよくて、よかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8672137

この記事へのトラックバック一覧です: れんこんとベーコンのバター炒め:

» れんこんとベーコンのバター炒め [KURUPPO'S ROOM]
シリーズ化してきてます「簡単メニュー」 今回はいつも楽しく読ませてもらっているうさうささんの「超簡単!うさうさレシピ 」の「れんこんとベーコンのバター炒め」を参考に作りました。我が家ではよくうさうささ... [続きを読む]

» 取寄 全国の取寄商品、おいしい物紹介! [取寄 全国の取寄商品、おいしい物紹介!]
取寄したいけど、何が良いかなぁと考えている方のためのサイトです。 魚介類、お肉、お菓子などなど。 全国のおいしい物紹介します! [続きを読む]

« 鍋焼きうどん | トップページ | りんごケーキ(BlogPet) »

TBピープル