« 玉ねぎ丸ごとスープ煮 | トップページ | れんこんとベーコンのバター炒め »

2006/02/15

鍋焼きうどん

s63_006


リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 鍋焼き力うどん.

先日、紹介した讃岐うどん がもう1回分あったので、またまた、
鍋焼きうどんにしました。

今回の具材は、かまぼこ(ちょっと切り目入れてみました)、水菜、
白ネギ、わかめ、卵はゆで卵にせず、ぽとんと落としましたよ。

お餅は、最初から入れずに、食べながら入れて、熱々頂きました。
あったまって、今の時期、最高ですね。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« 玉ねぎ丸ごとスープ煮 | トップページ | れんこんとベーコンのバター炒め »

コメント

気がついたら引き込まれるようにコメントを書いていました(笑

玉子2つは嬉しいですね
野菜も入っていて・・・

まだまだ寒い日がくるはず
しばらくうどんの美味しい季節が続きそうです

おいしそう~~~~。鍋焼きうどん、いいですね。 風邪で食欲落ちていますがうどんなら食べられる! 今夜は鍋焼きうどんにしようかな♪
あと、たまねぎの丸ごとスープ煮、すごい! おいしそう! 圧力鍋使うといいんですね~。 今度やってみます☆

あったかそうで、おいしそうです。
ちょうどお昼前で、( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
水菜のサラダに最近、ハマって水菜大好きなんです。
寒い日には、食べたい一品ですね~♪

うさうさちゃん。こんにちは

コレ美味しそう~
もう画面から乗り出したい気分よO(≧▽≦)O
具もいっぱい入ってるしお腹が減ってる今私にとってはたまら~ん。。
温かい鍋焼きうどん最高だよね!
大好きなかまぼこも入ってるし、、、笑

★ひろさん、
引き込まれるようにコメント有難うございます(笑
卵2個は、2人分なのでね。
鍋焼きうどんと言えども、されど鍋。
お野菜、少しは入れたいですよね。

★sallyさん、
風邪で食欲落ちがちな時は、うどんっていいですね。
つるつるっと体に入っていきます。
たまねぎの丸ごとスープ煮、美味しかったですよ。
圧力鍋使うと、短時間に出来て便利ですね。

★のりさん、
うどんは、あったまりますね。
水菜のサラダ、私も好きですよ。
以前、ここでUPしていますよ。
あ!もうお昼、何食べようかな~。

★ゆうちゃん、
画面から乗り出して、こっち来てぇ(笑
具だくさんは、ちょっと嬉しいね。
かまぼこ、うどんにはぴったりですね。
前回は、ちくわだったので、今回は是非にと。

鍋焼きうどんは夏でも食べたい一品ですよね。
もちろん風邪の闘病食にもいいですし。
今度名古屋の固めのうどんで作ってみたいです。

うさうささん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
うどん大好きっ子なのでとってもとっても食べたいなぁ~~
お野菜や海草も入ってって栄養抜群ですね!
あ~本当おいしそう!!
体もぽかぽか温まっていいですね☆

プロっぽくカマボコはギザギザに切ってある!!!

 かーーっこいいーーー!!!

 手前の青いのは、水菜ですか?セリですか???

わかめたっぷりがいいですね。
今は煮込み系がいいですね。

胃の調子があまりよくないので、うどんが食べたくて仕方ありません!
先日、私も鍋焼きうどんを作ったつもりですが、人から「煮込みうどん」と言われました。
この違い・・なんだろう??

こんにちは、うさうささん。

うどんっていろんな食べ方があって美味しいですよネ。
カレーうどんや釜揚げなどなど・・・
鍋焼きも寒い冬にはもってこいですね。
今晩は鍋焼きにしようかな('-'*)

こんにちは~。
私も卵は、茹でずに生のまま入れてます。
こうすると、半熟の黄身とうどんが絡まって、
おいしいですよね♪
鍋焼きうどんは、野菜もたんぱく質も、
炭水化物もとれて、栄養満点。
その上温まるとあれば、いうことなしですね。

こんにちは^^
うどん大好きなんですよね~~
具沢山で卵がまたなんともいえんです
とっても体あったまりそうです
これにお餅が入るとはボリュームたっぷり今すぐに食べた行って感じです^^
じゅるるる~~~

こんにちは
玉子と蒲鉾が何とも美味しそう~♪
お蕎麦やラーメンはすぐにのびちゃうけど
おうどんはそういう点が食べ易いですよね~

★Miopapaさん、
鍋焼きうどん、夏でも食べたいですか。
名古屋の固めのうどんって、きしめんとは、
違うのかな?
うどんって、みなさんお好きですね。

★とろりんさん、
野菜や海草も入れると栄養バランスがいいかな。
ほんとは、海老とか入れて豪華なのもいいのですけどね。
あったまるので、結構食卓に上ります。

★チビママさん、
カマボコ、ギザギザにしてみましたが、結構
難しいですね。
手前のは、水菜なんですよ。
お鍋にもとても合うので、入れてみました。

★あんずさん、
わかめたっぷりにしてみました。
海草類は、ヘルシーなので積極的に食べて
健康、けんこう~。

★hirorinさん、
胃の調子があまりよくない時って、うどんは、
体にも優しいのでいいですね。
煮込みうどんと言われましたか。
…c(゜^ ゜ ;)ウーン煮過ぎちゃったかな?

★アンさん、
そうですね、うどんも色んな食べ方ありますね。
カレーうどんは、大好きなんですよ。
家ではなかなか好みの味が出せません。
釜揚げは、さっぱりしてていいですね。

★のむのむさん、
卵、茹でずに生のまま入れた方が美味しいですね。
前回は、毎晩ゆで卵を作るので、ついその調子で。
栄養バランス、いいですよね。
ほんと、あったまってなお更ですね。

★あやびったんさん、
うどん大好きですか~!私もです。
卵、これは外せませんね。
お餅が入ると、ボリュームも出てお腹一杯。
ぜひ、作って食べてくださいね。

★yukihoさん、
卵とかまぼこが美味しそうですか。
あ!そう言われると、うどんは、あまり伸びないな。
慌てて食べなくても、鍋焼きなどは、ゆっくりと、
食べてても大丈夫ですね。

うさうさちゃん、こんばんは!
鍋焼きうどん、
美味しそう!
身体も、
温まりますね。
かまぼこも、可愛い!^^

★みりあちゃん、
鍋焼きうどんって、今の時期はあったまって
最高ですね。
我が家は、お鍋が多いですぅ。
かまぼこ、かわいいですか~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8628232

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋焼きうどん:

« 玉ねぎ丸ごとスープ煮 | トップページ | れんこんとベーコンのバター炒め »

TBピープル