« カラーピーマンのソース炒め | トップページ | はなっこりーの酢味噌和え »

2006/02/23

なめたけスパゲティ

s70_004


<材料>                    4人分
スパゲティ                       400g
油、塩                         各少々
なめたけ(瓶詰め)                  100g
[ドレッシング]
  酢、油                各大さじ2
  塩、こしょう              各少々
焼き海苔                        2枚

<作り方>
1.たっぷりの熱湯に塩を加え、スパゲティを入れて、
  好みの硬さに茹でる
  水気を切り、ボウルに入れる

2.ドレッシングの材料を混ぜ、なめたけとともに茹でたての
  スパゲティに加え、味がなじむように手早くからめる

3.海苔を小さくちぎりスパゲティにふりさっと混ぜる
  好みで七味唐辛子をふって頂きます


* 簡単にぱぱっと出来る和風スパゲティです。
  市販の瓶詰めをソースにして、アウトドア料理にもなりますよ。

* 別館では、新鮮なお造りを紹介しています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« カラーピーマンのソース炒め | トップページ | はなっこりーの酢味噌和え »

コメント

こんにちはー!私も関門橋が一番好き!本当にすきなんだー!うさうささんとお父さんはつながっていて私もうさうささんと繋がっている!なんだかとっても嬉しいね!笑
なめたけのパスタおいしそうだね!いつもゴハンに乗せて食べるんだ!笑
豆腐にのせてもおいしいよね!パスタ今度やってみる!!

わぁぁー、、、パスタ大好きです
いろいろ創作料理を楽しんでます♪
なめたけです・・・・か
まだ、未経験です。今度、取り入れてみます
v(*'-^*)bぶいっ♪

うさうささん、こんにちは~☆お昼は麺類が多い私。パスタもいろいろ作りますが、なめたけって初めてです~(^^)こういうさっぱり和風系もいいですね♪最近作るパスタはクリーム系が多いので今度はうさうささんのレシピで和風パスタに挑戦してみま~す♪

いいですよね いいですよね
簡単そうですがきのこパスタは大好きです
海苔の香りが湯気とともに伝わってきそうです

スパゲティ大好きなんです~。 なめたけとあわせるところ、いいですね~。今度ぜひやってみます!酢をいれるのもいいんですねー。おいしそう!

うさうさちゃん。こんにちは

なめたけでパスタO(≧▽≦)O
美味しいだろうね~
程よい塩っ辛さもあるし。。
昔はゴハンに乗っけてモリモリ食べてたけどパスタにもいいなぁ♪
喉越しもよさそうでツルツルって食べれちゃうね!!

★和栗ちゃん、
関門橋が一番好きって、同じだね。
ほんと、お父さんとも和栗ちゃんとも、
繋がってるね。
ナカヨシ ☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ ウフッ
なめたけのパスタ、さっぱりして美味しかった。

★のりさん、
創作料理を楽しんでるんですか~。
凄いな~!お料理って楽しいですよね。
色んなバリエーションがあったりして。
この和風な味も是非~~~。

★まいこさん、
お昼は麺類が多いですか~。
私もなんですが、パスタは晩ご飯が多いかな。
クリーム系のパスタも美味しいでしょうね。
和風パスタもたまにはいいかも~。

★ひろさん、
いいですか~、気に入って頂いて嬉しいです。
きのこパスタは大好きですか。
ほんと、簡単なので誰にも出来ますよ。

★sallyさん、
スパゲティ大好きですか~、私もです。
なめたけは、初めてでしたが、なかなかパスタに
合いましたよ~。
ドレッシングにお酢入れるんです。

★ゆうちゃん、
なめたけでパスタ、さっぱりあっさりって感じ。
塩っ辛さもありますね。
ご飯にのせても美味しいですよね。
オムレツに入れてもなかなかなんですよ。
ツルツル入っちゃいますね。

こんにちは
瓶詰めのなめたけって便利ですよね
味が濃いので色々使えるから いつも買っています
スパゲッティーに和えて海苔たっぷりも美味しそう
簡単に作れますよね♪

うさうささん こんにちは^^
すごいですね なめたけは御飯炊く時に使用すること多かったです
パスタとはこれまたすごい発想
しかもおいしそう
で簡単^^すごく主婦お助け料理ですね^^
いつもミートソース系ばっかなのでチャレンジしてみます^^

ああ・・・
ダイエット中に限って、こういうおいしそうな画像にぶちあたります。
これは試練ですか?
ダイエット期間があけたら絶対なめたけパスタ作るぞー!!

こんにちは~。
うさうささん、これ、ナイスアイデア♪
手軽で、間違いなくおいしそう♪♪
大根おろしをのせてもおいしいかなぁと想像します。

今ね、夕方5時になるところだけど、
この時間になると閲覧者が本当にすごいねー!
私以外に世界各国から39人の方々が覗いている.........
なめたけって、長野名産のひとつだと思っていたけど全国レベルだったのね......
長野在住のゆかりんより

ただいまです♪
大阪に帰ってからスーパーに行き、『瓦そば』を探しましたがやはりありませんでした。
残念。。。こっちに帰ってきてもヤル気がなくてたった4日で怠け癖が付きましたどうしたもんでしょう(-_-;)

うさうさちゃん、こんばんは!
主人は、
あの瓶詰めのなめたけが、
大好きなんです。
こういう風に、
パスタにしてもいいですね。

★yukihoさん、
瓶詰めのなめたけ、ほんと便利ですよね。
私も大体きらさず常備しています。
海苔をふって、和風なパスタ。
簡単に作れるので、お薦めですよ。

★あやびったんさん、
なめたけは御飯炊く時にもいけそうですね。
今度してみようかな。
パスタ、ミートも美味しいですよね。
これは、たまに食べたらいいなって感じかな。

★けいちんさん、
ダイエット中ってそう言えば書いてありましたね。
今はどんなメニューかなぁ。
私も、もっとダイエットメニュー考えないとなぁ。

★のむのむさん、
これ!ナイスアイデアですか~。
そう言って頂けると嬉しいです。
大根おろしもあいそうですね。
今度やってみます。

★ゆかりんさん、
見て頂く方がいらっしゃると思うと、レシピも
気合と愛情で頑張っちゃいます。
なめたけって、長野名産だったのですか。
こちらでも、スーパーでいつも売ってますよ。

★紫あずきさん、
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
瓦そば、なかったですか。
山口県でも当たり前のようにスーパーに
あるんですけどね。
実家に帰ると、怠け癖もつきますよ。

★みりあちゃん、
旦那さん、瓶詰めのなめたけ、お好きですか。
それだったら、このパスタ、気に入って貰えそう。
とっても、さっぱりして美味しかったんですよ。

なめたけスパゲッティは家で作ったことないけど、レストランで昔食べたことあります。
なめたけは味がしっかりついているからそのままスパゲッティ茹でて和えるだけでお料理一品できますね。

うさうさちゃん こんばんみー
なめたけって小さい頃よく食べて大好きなのに
結婚してから買ったことないんだよね~
急に食べたくなってきちゃったよー(^^ゞ
パスタにからめると和風なパスタになるね!
海苔もかかっていてとっても美味しそうだよ

包丁もまな板も使わないのって、私大~好き!!
お昼とか時間ないし、ぱぱってできて最高♪
なめたけも好きだし!
これは、作るしかないね(^0^)v

★tegoumaさん、
なめたけスパゲッティ、レストランのメニューに
ありましたか。
ほんと、しっかりなめたけに味がついてますね。
スパゲッティ茹でて和えるだけの簡単パスタです。

★まめころりんちゃん、
なめたけ、最近は買っていなかったですか。
パスタにからめると和風なパスタに変身。
海苔もやっぱりふりかけてね。

★mamaうさぎさん、
包丁もまな板も使わない、おっと~!
言われてみるとそうだね。
これ、アウトドアのレシピ本に載っていたの。
なので、外でぱぱっと出来ちゃうんだ。

私もこれ大好きでよく作りました。
最近作っていなかったので、
今度のお休みに作ってみます。
おいしいですよね。

★陶片木さん、
あ!これ大好きで、よく作られますか。
簡単に出来て、しっかり味がついて、
美味しいですよね。
いつでも、ささっと出来る感じですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8784717

この記事へのトラックバック一覧です: なめたけスパゲティ:

« カラーピーマンのソース炒め | トップページ | はなっこりーの酢味噌和え »

TBピープル