« 串団子とお抹茶 | トップページ | なめたけスパゲティ »

2006/02/22

カラーピーマンのソース炒め

s69_004


<材料>                    4人分
赤・黄ピーマン                    各1個
ピーマン                        4個
油                           大さじ2
ウスターソース                    大さじ1
中濃ソース                      大さじ2

<作り方>
1.ピーマンは縦に半分に切ってヘタと種を取り、
  せん切りにする

2.フライパンを中火にかけて油を熱し、1のピーマンを
  さっと炒め、ウスターソースと中濃ソースで手早く、
  味を調える


* カラフルな色合いが食欲をそそる、栗原はるみレシピです。
  うちの旦那さん、ピーマン大好物で「これは美味しい」と絶賛でした。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

:参考レシピ本:

栗原はるみ私の大好きな野菜料理


« 串団子とお抹茶 | トップページ | なめたけスパゲティ »

コメント

うさうささん、おはようございま~す。コメント欄をお休みしてしまっているので、こちらでのおしゃべりが楽しみの一つになっています(^^)うさうささん、最近栗原はるみさんのレシピがお気に入りですね~!私も栗原はるみさんのレシピ大好きなのでうさうささんのブログ楽しんでいますよぉ♪♪この炒め物もカラフルで食べるのが楽しくなっちゃう一品ですね(^-^)ピーマン苦手な人でも美味しく食べることができちゃいそうです~☆☆

子供のころピーマンが嫌いだったのが嘘のようです
あの苦味、あの甘さ・・・
なんともいえません(´▽`)はぁぁ・・♪

ピーマン嫌いの子供たちよ!!
食べてみてみぃ~~

こんにちわぁ♪
キレイな色合いですね。
子どもたちも、ピーマンは苦手だったんですが、赤・黄ピーマンを食べてピーマンって
ひょっとしておいしい??って
今では好きです。。(笑)

色合いもきれいで、目でも楽しめますね。
ピカピカでおいしそう。

うさうさちゃん。こんにちは

私もピーマン大好き(*^m^*)
すっごくシンプルな調理方だけどソースで炒めるってあんまりしないよね。。
これならピーマンだけ買ってきたらすぐに出来るからまさにお助けメニューだね(*^ー゚)v ブイ♪

★まいこさん、
私もここでのまいこさんとのおしゃべりは、
楽しみですよ。
先程、今日のお料理も拝見しましたよ。
切干大根入り卵焼きだなんて、新発見!
最近、栗原さんのお料理多いでしょ(笑
レシピ本買うと、もう張り切って作るので。

★ひろさん、
子供の頃って、ピーマンが嫌いでしたね。
大人になると、あの苦味も美味しく感じて、
まして、カラーピーマンは甘味があるので、
とっても美味しいですよね。

★のりさん、
綺麗な色合いになりましたかね。
やはり、赤色や黄色が入ると、より緑色が
映えていい感じになりますよね。
子供さん、ピーマン食べて偉いなぁ。

★あんずさん、
色合いが綺麗と言われると嬉しいです。
目で楽しむところがお料理にはありますね。
ソースでぴかぴかになっちゃったかな。

★ゆうちゃん、
ピーマン、美味しいですよね。
ほんと、シンプルな調理方ですよね。
ソースで炒めるってあんまりしないので新鮮な
味でしたよ。
うちの旦那さん、ピーマン好きなのでぺろりと。

こんにちは!ピーマンって本当に色綺麗だよね!昔は本当に嫌いだったけど今では結構だいすき!こうやって炒めるだけでも十分おいしそうだね!ソースが決めてだね!食べたいなー!

ピーマンのソース炒め、私も好きです。
オイスターソースで炒めるのもおいしいですよ。
カラーピーマンって、色は違うのは当然だけど、
味や食感も違いますよね。
ちなみに、私は黄色いピーマンが好きです。

こんにちは♪ カラーピーマンがそそりますね。色がきれいなので炒めすぎないようにしないとですね。

こんにちは♪
はじめまして。寿司屋のおかみさんです。
ピーマン大好きなんです!!
でも、ピーマンだけで炒めたことは無かったので、今度ためしてみたい一品ですね。
ソースを2種類で美味しくなるとは!
さすが、栗原はるみさんですね。
長くなりました。またお邪魔致します。^^

こんにちは
緑ピーマンだけだと 栄養あるから食べなくちゃ!って感じになっちゃうけど
カラーピーマンが入ると クセのある味がマイルドになって食べ易いですよね
お肉のつけ合わせで いつも塩胡椒していたんですけど
今度ソース味で単独で作ってみます

こんにちは♪
ピーマン大好きです! 今冷蔵庫には緑ピーマンしかないけど、炒めて食べようっと。(^^)/

ソースで炒めるのは初めてです~。
おいしそうですね ギュルギュル・・・

★和栗ちゃん、
ピーマンって、色綺麗だし鮮やかですね。
子供の頃って、苦手だったけど、大人になると
食べれるようになるね。
ソース味も、なかなかいけましたよ。

★のむのむさん、
ピーマンのソース炒め、好きですか~。
オイスターソースも美味しいでしょうね。
中華っぽい味付けになりそうですね。
私も赤より黄色いピーマンが好きです。
ちょっぴり甘い?

★さとさん、
カラーピーマンって、彩がいいので、食欲
そそられますね。
生でも食べられるので、ほんと炒め過ぎないって
大切ですね。

★寿司屋のおかみさん、
はじめまして~~~~~!
ピーマン大好きですか。
ほんと言われてみると、これだけでってあまり
作った事なかったです。
栗原はるみさんのアイデア&センスは凄いな。
また、気軽に覗いて下さいね。

★yukihoさん、
カラーピーマンって、甘味があって食べ易いように
思いますね。
緑のピーマンがあってこそ、映えるのでしょうが。
ソース味もなかなかいけましたよ。
また2種類使ってるのもポイントかなぁ。

★sallyさん、
ピーマン大好きですか~。
美味しいし、ヘルシーでいいですよね。
炒めて食べてもいけますね。
ソースは、私も初めてでしたよ。
とっても美味しかったです。

ホントにカラフル~♪
ピーマンだけなのにとっても豪華に見えますね(^0^)v
でも、パプリカはちょっと高いから、
豪華に見えて当たり前ですね(^^;

こんばんは~!
へぇ、
ウスターソースと中濃ソースって使い分けるんだね。
今まで分けて使った事なんて、なかったー 
ウスターも中濃もひっくるめて、ソースという調味料だと思っていた..........(^_^;)
又一つ勉強になりました、どうもありがとうね。

うさうさちゃん こんばんみ
ものすごーくシンプルな材料と調味料だけど
とっても美味しそうだし色合いもきれいだね!
これも栗原さんレシピなんだね~この本
まじで欲しいな 考えようかな~でも今月 金欠
なんだよね(^^;
ウスターソースと中濃ソースをあわせるだなんて
どんあ味がするんだろ?
たくあんの三本毛 笑えるでしょ

★mamaうさぎさん、
カラフルでちょっぴり豪華に見えますか。
(*'ー'*)ふふっ♪
パプリカ、これ1個が随分大きくてね。
ピーマンの倍くらいあるんですよ。

★ゆかりんさん、
ウスターソースと中濃ソースって、栗原さん、
区別しておられましたよ。
甘さなども違うし、このように作ったらお味、
とってもよかったです。
こちらこそ、見てくれてありがとう!

★まめころりんちゃん、
ほんとシンプルな材料と調味料でしょ。
これで、うちの旦那さんが気に入ってぱくぱく
食べるので、ほんとに美味しいんだと・・・。
栗原さんレシピ本、野菜もそうだけど、あと、
イタリアンや中華などもあるの。
また、機会を見て揃えようと思ってるの。
うん(^-^)たくあんちゃんの毛、オバQだったね。

ソース一種類しかないよ~~。2種あわせるんだね~。でもこういうおかず好きなんだ。
買いに行こうっと!!
色んなピーマンってとこもいいよな~~

★YOMEちゃん、
ソース一種類ってお家、多いと思いますよ。
うちは、お好みソースも入れると3種類かな。
色んなピーマン使って、ソースも種類があって
って何か、満足感がありますね。

うさうさちゃん、こんばんは!
カラーピーマン、
大好きです。
とってもカラフルで、
美味しそう!
栗原さんのレシピですか。
今度、
本屋さんで本を、
チェックしてみようかな。

★みりあちゃん、
カラーピーマンは、ほんとカラフルになりますね。
とっても美味しく、ピーマン好きの旦那さんは、
大喜びでした。
栗原さんのレシピ、作りたいものがたくさんです。
私はアマゾンでいつも注文していますよ。
2日後には届くので、便利です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8771684

この記事へのトラックバック一覧です: カラーピーマンのソース炒め:

« 串団子とお抹茶 | トップページ | なめたけスパゲティ »

TBピープル