« 重ねステーキ香味ソース | トップページ | ささみのアボカドソース »

2006/01/22

鯵とイサキのお造り

s55_035


これは、美味しい純米酒が飲みたくて、お造りを肴に1杯やりました。
向こう側が鯵、手前がイサキです。
お刺身が大好きな我が家は、夫婦2人ですぐになくなっちゃいます。

なので、お造りを食べた後は、ぱぱっと湯豆腐を作って、お鍋で1杯です。
あ〜〜〜美味しかったな。
純米酒は、別館にUPしますね。
これが、なかなかの味の日本酒なんですよ。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« 重ねステーキ香味ソース | トップページ | ささみのアボカドソース »

コメント

ぷりっぷりで美味しそう!!!
うさうささんはいいお魚を見つけてくるのが上手ですね。

もしかして市場とかいってる???
 

刺身に純米酒・・・
そのうえ湯豆腐とは・・・
私にとって一番贅沢な食事ですね
ウラヤマシイ・・……(-。-) ボソッ

コリコリの鯵の刺身を食べてみたいです

★チビママさん、
お魚は、新鮮なものを選んでますが、これは、
スーパーのなんですよ。
たま~に新鮮な魚の時は、旦那さんの実家に
魚屋さんが売りに来てるのでそれは凄く、
美味しいですよ。

★ひろさん、
純米酒が好きで、この日もこれが飲みたくて、
お刺身を買ったようなもので(笑
湯豆腐は、野菜を切って入れるだけだし、食事の
途中でもぱぱっと準備できるので便利ですね。
コリコリの鯵の刺身、ρ(^^ )/ サァドーゾ!!

お造り美味しそう!!お造りに湯豆腐なんて最高ですね!!
私はお酒飲めないんですけど、お刺身とかお酒のつまみになるようなものが大好きです。
甘いものも好きなんですが。
パパッと湯豆腐って言うのがまた良いですね。
旦那さんいいなぁ(*´▽`)ノ

うさうささん、こんばんは♪
お造りで1杯!がほんとぴったりな季節ですよね^^
その後の湯豆腐も魅力的ですぅ。
あ~、ぷりぷりしてて、おいしそう(^~^)

うさうささん、こんばんは~☆☆下関ってやっぱり新鮮なお魚がたくさんなんですね(^^)こんな豪華なお刺身が食卓にでてくるうさうささんのお家がうらやましいです~♪♪やっぱり下関一度は行ってみたいなぁ(^-^)

こんにちは!鯵は美味しいよねー!私の地元は鯵がいっぱい採れちゃうからめっちゃ安いんだよ!笑。だからお父さんのおつまみはいつも鯵のお刺身!笑。イサキなんか買ってあげたら嬉しくて涙出ちゃうだろうなー!笑

★カズさん、
お造りに湯豆腐、2ついっちゃいました。
飲む時は、お刺身だけでは足りなくって。
お酒のつまみになるもの、好きですか~。
甘いものも美味しいですよね。
パパッと湯豆腐、簡単でいいですよ。

★むつさん、
やっぱりお造り食べる時は、一杯やりたいですね。
湯豆腐に日本酒もよく合いますからね。
とっても美味しかったですよ。

★まいこさん、
はい!下関は海の側なので、新鮮なお魚が
食べられますよ。
下関一度、ぜひ遊びに来てくださいね。
愛知も私、遊びに行きたいですよ。

★和栗ちゃん、
鯵って、ほんと美味しいですよね。
地元でいっぱいとれるのですか、いいな。
お父さん、お刺身、お好きですものね。
イサキ、食べさせてあげたいですよ。

お刺身に湯豆腐は日本酒すすみまくりですね(^^)
私はいつも1人晩酌にので、羨ましい晩酌ですね♪

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
お刺身に純米酒・・・その後の湯豆腐。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~ 想像しただけで・・・ヾ(▽≦)〃
ついでにうさちゃん夫婦の仲良さそうな姿を・・・う~ん いいですねぇ♪

★mamaうさぎさん、
とっても日本酒が合うメニューです。
1人晩酌されるのですね。
お強いのかな~?一緒に飲みましょうか(笑

★のんちゃん、
お刺身に純米酒と湯豆腐、とっても美味しかったな。
ぐいぐい飲めちゃう夫婦です。
(´▽`;)ゞぽりぽり
日本酒が一番、好きなのかなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8233904

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵とイサキのお造り:

« 重ねステーキ香味ソース | トップページ | ささみのアボカドソース »

TBピープル