« ハリハリ鍋 | トップページ | めばるの煮付け »

2006/01/11

カルーア・ミルク

s51_008カルーア コーヒーリキュールをミルクで割って、カルーア・ミルク。
今年のお正月に飲んでみました。

これまで、リキュールと言うと、カシスや、ピーチツリーなどが多かったのですが、ネットなどで検索すると、カルーア・ミルクが美味しそうだなと思って・・・。
これが、なかなかいけますよ。
ちょっぴり甘いですけどね。

オレンジジュースで割れば、カルーア・オレンジ。
ソーダだと、カルーア・ソーダ。
烏龍茶で割ってもいいみたいですね。
いっぱい楽しめそうです。

みなさんは、お薦めのリキュールありますか?
また、揃えたいなと思っています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« ハリハリ鍋 | トップページ | めばるの煮付け »

コメント

はじめまして。いつも楽しみにして拝見してたんですけど、今日初めてコメントします。
お酒の飲めない私が、酒豪の姉に勧められて飲んでたのが、『パッソワ』でした。オレンジジュースで割ってました、どこのお店にもあるみたいだから既に知っておられたらごめんなさい。それから『チャールストン』って言うのも飲んでました。お酒の飲める友達は『ディタ』が美味しいって言ってましたよ。
飲めるって羨ましいなぁ~・・・

以前これを飲んで大変な目にあいました
甘くて口当たりがいいのでついつい飲みすぎて
足元がフラフラに・・・(;´Д`A ```

美味しくても飲みすぎには注意しましょうヾ(_ _。)ハンセイ…

うさうささん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
カルーアミルク大好きです☆
でもこれ飲みやすいからついつい飲みすぎちゃって~笑
あと柑橘系のカクテル大好きです!
ピーチリキュールとオレンジジュースやウォッカとグレープフルーツジュースとかよく飲みます☆
私も早く風邪を治して早くお酒飲みたいな~笑 (^_-)db(-_^)

★紫あずきさん、
はじめまして~~~!
いつも見て頂いているのですか、
どうも、有難うございます。
パッソワって、初めて聞きましたよ。
パッション系のフルーツで作られてるのかな。
ディタは、ライチリキュールだそうですね。
私は、家で飲むのが殆どなので、また酒屋さんで
見てみたいと思います。

★ひろさん、
ほんと、口当たりがいいですものね。
なので、2杯で止めています(笑
ひろさんでも足元がフラフラになることって、
あるんですね。
強いって、イメージあるもので・・・。

★とろりんさん、
カルーアミルク大好きですか。
同じですね、なかまっ♪(゚◇゚)人(゚◇゚)
飲みすぎるってありますね。
カシスミルクの時もそうでしたけど、ミルクで
割ると、ぐいぐいいけますよね(笑
ピーチリキュールは私もよく飲みます。
ウォッカとグレープフルーツジュース、今度は、
これに挑戦してみようかな。

コメントありがとうございます。
囲炉裏を囲んで、ゆっくりとお酒を飲むのもいいですね。
なんかスローライフって感じで。
カルーア・ミルクは、友達に騙されて飲まされたことがあります。
囲炉裏とカクテル。
ミスマッチだけど何か良くありませんか?
あと料理レシピ集に掲載させていただきました。
ではまた遊びに来ます。

私は、辛口のお酒が好きなもので、
カルア系はあまり飲みません。
これを飲んでる女性って可愛らしいなぁと
おじさんくさいことを思ってしまいます(爆
カルアミルクは、まったりするときに
ぴったりのお酒ですね。

ただいまー!カルーアミルク大好きカクテルでも一番すきな飲み物だよ!二十歳になって一番おいしいって思ったお酒!飲み会でもたるごと注文してくれると私そればかり飲んじゃうんだよね!笑。お家では豆乳でわったりミルクで割ったりだね!今日ものもうかなー!

うさうささん、こんばんは(^^)私お酒の中では甘いのが大好きだからカルーアミルクも大好きなの~☆だから外でもビールとかよりもカクテルとかのほうが好きなの~。でもカルーアミルクしか飲んだことがないのね。カルーアオレンジとかカルーアソーダ美味しそう~(*^-^*)

初カキコです。本格リキュールもスーパーで手軽に買えて便利になりましたよね。我が家でもたくさんの瓶が並んでいます。^^; (一応言い訳すると主人の趣味です。笑)

甘めのリキュールがお好きなのかなと思いましたので、お気に入りの中からオススメをひとつ☆ [モニカ]クランベリーの甘酸っぱさが気にいってます。

カルーア大好き~~!!
オレンジとあわせるのっていいな~~。いつもミルクだったけど、コーヒーとオレンジってあうもんね。
今は禁酒中だけど、真っ先に飲みたい
リキュールだ~~!

 アタシもこういうかわいくておしゃれなお酒が飲めたらいいのに・・・・・・・・。

 若かりし乙女の頃から酒と言えばビール!!
 男の子を交えた友達と飲みに行っても、他の女の子達が
「私、ピーチツリーフィズ!」
とか言ってるのにチビママはメニューも見ずに
「チビは生中!!!」
とオヤジ発言をしていました・・・・・・・。

 あの頃こういうかわいいお酒が飲めたら、チビママの人生が変わっていたかも知れないなあ。

 ・・・このぬるま湯のような人生がとっても気に入ってるけど・・・・・・・・・。

わ!ちょうど今日のお昼にカルーアの話してたんだ。
昔飼っていた小型犬を晩酌に付き合わせ、小さいコップ一杯のカルーアミルクをあげたら喜んで飲みました。
そしてフラフラになって・・ちょっとカワイそうだったな。やっぱり飲み過ぎは注意です。

私は飲まないけれど、クリームリキュールとかも美味しいんじゃないかなぁ?モーツァルトとか。

★シーラカンスさん、
スローライフって、憧れますよね。
野菜も自分の手作りなんて、最高です。
そして、囲炉裏を囲んで・・・。
料理レシピ集に加えて頂き有難うございます。

★のむのむさん、
辛口のお酒が好きな方にはちょっとね。
甘いですものね。
これ飲む女性可愛らしいなぁと思われますか。
(^ー^* )フフ♪
まったりに、ほんとあいそうです。

★和栗ちゃん、
カルーアミルク大好きですか、嬉しいな。
若い方に評判いいみたいですね。
豆乳で割るのもよさそうですね。
今度、買った時、作ってみます。

★まいこさん、
カルーアミルク、飲みやすくて美味しいですよね。
私は、ビールも日本酒もカクテルもいけます(笑
あは!飲みすぎかも~~~。
カルーアソーダはさっぱりしてるかも。

★シュウさん、
はじめまして~~~!
カクテル、お家に並んでいるとはいいですね。
我が家は、1,2本ですよ。
なくなったら、次を買うって感じです。
モニカって、クランベリーの甘酸っぱさがよさそう。
今度、お店で見てみますね。

★YOMEちゃん、
リキュールって、美味しいですよね。
カルーアもそのひとつ、
今、禁酒中なんですか~、あらら!
開けたらのみましょうね。

★チビママさん、
生も美味しいですよね。
隣で、ピーチツリーフィズって言われると、、、
どうかなぁ(笑
でも、夏は私も真っ先に生いきますよ。
自分の人生、気に入るって素晴らしいです。

★hirorinさん、
昨日はカルーアの話、されてましたか。
小型犬を晩酌にって、冒険ですね(笑
やっぱり、ふらふらになっちゃいましたか。
クリームリキュール、モーツァルト、お薦めですか。
今度、酒屋さんでみてみますね。

こんにちわ、りんごちゃんmayuです。

カルーアミルクいいですよね~。
でも、ついついジュース感覚で飲みすぎちゃいます。
mayuは飲むとどこでも寝ちゃうので、
飲みすぎには気をつけたいと思います。

実はmayuも年末にカルーアリキュール買いました。
mayuはCMの影響で豆乳で割ってますよ。

うさうささん ヾ(*´∇`*)こんにちは~♪

カルーアミルク・・・若い頃必ず最初に頼んでいました・・・
                   ・・・懐かしいです

そうか~・・・家でも 飲めるんですね~♪
カルーアリキュール 買いに行かないと!

★mayuさん、
カルーアミルク、飲みやすいですね。
CMもしていますね。
豆乳、私も今度割ってみたいと思います。
リキュール、色々楽しみたいな。

★くりまろんさん、
若い方に人気あるみたいですね。
懐かしいですか。
家で飲むことが殆どです。
今は、色んなリキュールが売られていますね。

はじめましてぇ~☆
カルーアミルクに惹かれてコメントです♪
Miaも大好きですw
オススメはヨーグリートとかマンゴヤンとかですかね。
甘くておいしいですよw

★Miaさん、
はじめまして~~~!
カルーアミルク、大好きですか。
飲みやすくて美味しいですよね。
ヨーグリートやマンゴヤン、今度見てみますね。
色んなリキュールがあって、何だかわくわくします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8094734

この記事へのトラックバック一覧です: カルーア・ミルク:

« ハリハリ鍋 | トップページ | めばるの煮付け »

TBピープル