« 簡単ステーキケンタロウ風 | トップページ | オイシックス食材 »

2006/01/19

野菜餃子スープ

s48_006


<材料>                    2人分
キャベツ                        1/4個
にんじん                        1/3本
餃子                          10個
ウインナー                       4〜5本
中華味の素                      大さじ2強
水                            4〜5カップ
塩、こしょう                      各少々
水溶き片栗粉                    大さじ2

<作り方>
1.鍋に水と適当な大きさに切ったキャベツ、短冊切りにした
  にんじんを入れ、火にかける
  沸騰したら、中華味の素を加え、5〜7分煮る

2.餃子とウインナーを加え、火が通ったら、塩、こしょうで、
  味を調え、水溶き片栗粉を加えて一煮する


* 時間がない〜〜〜って時に、ぱぱっと出来る簡単スープです。
   水溶き片栗粉は、お好みの硬さを調節して加えてくださいね。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« 簡単ステーキケンタロウ風 | トップページ | オイシックス食材 »

コメント

おはようございますぅ。探しに来て頂いたんですね、すいません、文中勝手にお名前拝借しましたm(__)m
この前からリンクを貼らしてもらおうと自分で設定をしてたら失敗をしまして、貼れなかったんです。
で、もしやリンクフリーではないの??って思ったんですけど。まだPCに詳しくないので、旦那様に手伝ってもらいながらなんです、良かったら、貼らしてもらっていいですか?

 こりゃ美味しそう。
 身体もあったまるし、充分栄養も足りてるし。

 餃子を作って冷凍しとくといいですね。(^^) 

美味しそう☆
実は最近ちょうくちょく覗かせてもらってまーす。
参考になるレシピがたくさんあります。
野菜餃子スープ今度ぜひ作ってみます!

★紫あずきさん、
探して見つけた時は、嬉しいものですね。
いえいえ、ご紹介して頂けて嬉しいですよ。
リンク、もちろんいいですよ。
ケンタロウレシピ、一緒に作りましょうね。

★チビママさん、
我が家では、冬になるとこのメニュー、よく
登場します。
野菜がたっぷり摂れるのもですが、簡単と
言うことが一番かな。
餃子を作って冷凍って、いいアイデアですね。

★nanamamaさん、
参考になるレシピがあると言って頂けると、
とっても嬉しいです。
簡単レシピが多いので、作りやすいかな。
野菜餃子スープ、あったまりますので、是非
作ってみてくださいね。

うさうさちゃん。こんにちは

ギョーザでスープっていいね *^^*
温まるし食べ応えもありそうで!
ドド~ンと入ってるソーセージも存在感大だね~
やっぱりたまにはスープも飲みたくなるわ~
今日も香川は寒いです( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

おいしそう~
でも、しつこくまた言っちゃう。
平日の餃子はダメなんです~
これも簡単で食べたくなるけど、週末までガマンガマン・・。

うさうささん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
一時暖かくなったけど最近また寒くなっちゃったね・・・・ブルブル
寒い時にはこういうスープっていいですね♪
具もお野菜もたくさんでお腹いっぱいになりそう!
餃子からもおいしいダシが出ていいですね☆
我が家も今日はあたたかスープ作ろうかな♪
うさうささん♪ごちそうさまでした~
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

うさうささん、こんにちは。
うわ!赤いウインナー?!
最近、これ売っていないですよね。
近所の居酒屋で、ウインナー炒めってのがあって
まー、赤ウインナーを炒めているだけなんですが
このウインナーが無いのと、あってもコストが高いとか言って
メニューから無くなってしまったんですよー。
久しぶりに食べたくなっちゃいました!

こんにちは
私はよくチルドのワンタンを使ってスープを作るんですけど
餃子だとヴォリュームがありそうですね
お野菜もたくさん入れると ミニ鍋みたいにあったまりそうです

こんにちは~♪
とっても美味しそうですね~。
汁物は見てるだけでも暖まれそうで、この時期うれしいですね。
先日のキョウイモのメニューもよかったなぁ。
やはり、野菜たくさん食べられるメニューはいいですよね(^-^)

★ゆうちゃん、
香川も寒いですか~。
最近こちら山口県も冷えますよ。
ソーセージ、存在感大ですか(笑
あったかスープ食べて、温まりましょう。

★hirorinさん、
あ!平日の餃子はダメでしたね。
週末にどうぞ~~~!
こういう野菜スープは、あったまるし、簡単に
出来るのもいいかな。

★とろりんさん、
山口県もここ数日寒いですね。
何とか晴れているので、お洗濯物は、外に、
干せました。
餃子からもおいしいダシが出ますよね。
ない時は、野菜だけでも結構いけますよ。

★まゆみさん、
これ、赤いウインナーではにんですよ。
茶色っぽい色しています。
昔?は赤いウインナー見かけてましたけど、
最近あまり見ませんね。
居酒屋さんでもメニューからなくなりましたか。

★yukihoさん、
ワンタンを使ってスープっていうのもいいですね。
美味しそう~~~!
元々私が作り始めたのは、餃子なしの野菜のみ。
その代わり、ブロッコリーや青梗菜も入れたりして
具だくさんのスープでした。

★葦笛さん、
今の寒い時期、あったまるスープはいいですよね。
体の芯まで温まりたいです。
京芋メニュー、よかったですか、
それは、嬉しいな~。
野菜をいっぱい摂れるレシピをなるべく、心がけて
いますよ~~~。

こんにちは。
野菜の餃子にウィンナー、具沢山のスープですね。
色もばっちり!
いそがしくても、食べる人のことを考えると、
きちんと栄養が取れるものがいいですよね。
簡単ではありますが、愛あふれるメニューだと思います。

こんにちは。
短時間でできるスープですね。
それにしては、ボリュームもあるし、野菜も入ってるし、時間がない時のお昼なんかは、これだけでも良さそうですね。
美味しそうだし、暖まりそうです。

今日HP更新しました~
My newsのところに、うさうささんのHPリンク、
勝手ながらさせていただきましたが・・・
良かったでしょうか~?

うさうさちゃん、こんばんは!
前にラーメン屋さんで買っておいた、
冷凍の野菜餃子が、
あるんですよ。
この寒い時期、
スープで頂くの、
いいですね~。

こんにちは!野菜の旨みがいっぱい出手お手美味しそうなスープだね!餃子って美味しいし鍋に入れると結構すきなんだよねー!ウインナーの食感も大好きだからこれ食べたいなー!!

この前お取り寄せした水餃子があるので私も
こんな風なの作ろうかなあと思っていました。やっぱり寒い冬には暖かいスープが一番です。

うさうささん、こんばんは~☆野菜餃子スープ~!なんだか得した感じのスープですね(^-^)餃子も食べることができて野菜もそしてウインナーも♪♪中華風の味付けっていうのも好き(^^)あっという間にできるスープで美味しいっていうところがいいなっ☆☆これ、明日作ってみま~す(*^-^*)

★のむのむさん、
この野菜スープは、冬の時期、よく登場します。
具だくさんで、ボリュームもだして・・・。
きちんと栄養が取れるって、やっぱりいいですね。
愛あふれるメニューと言って頂けると嬉しいです。

★persianさん、
短時間でできる簡単スープです。
ほんと、私はよく作るのですが、体に芯まで
あったまって、嬉しいスープかなぁ。
お昼ごはんにっていうのもいいですね。

★nanamamaさん、
My newsにうちのブログを入れて下さったのですか。
それは嬉しいです、有難うございます。
もちろん、大歓迎です。
これからもよろしくお願いします。

★みりあちゃん、
ラーメン屋さんの餃子は、また美味しいでしょうね。
スープに入れると、いいエキスが出そう。
野菜スープも美味しく頂けそうですね。

★和栗ちゃん、
野菜の旨みがいっぱい出ますね。
餃子もウインナーもとっても美味しかったですよ。
簡単なので、ぜひ和栗ちゃんのお家でも・・・。

★tegoumaさん、
お取り寄せした水餃子、それも美味しいんでしょうね。
スープにぴったりですよね。
今日は、大寒でとっても寒いのでいいかな。

★まいこさん、
野菜餃子スープ、ほんと得した感じですね。
色んなものが、1度に食べれますものね。
中華風の味付け、好きですか。
早速、作られますか~。

うさうさちゃん。こんばんは

またまた現れました~(^m^*)ムフっ
今日うさうさちゃんのスープを見てすごく飲みたくなったので作ったんだ~
うちは片栗粉が切れてたので普通に中華スープで作ったんだけど温まって美味しかった~
やっぱりスープは美味しい♪

★ゆうちゃん、
またまた、ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ
早速、作ったんですね。
片栗粉なしの中華スープも美味しいでしょ。
とろみは、お好みでだしね。
あったまって美味しくて、何よりでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8154038

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜餃子スープ:

« 簡単ステーキケンタロウ風 | トップページ | オイシックス食材 »

TBピープル