« ささ身のグリル焼き | トップページ | ワンダフル! »

2006/01/03

ふくが来ますように♪

s53_001

お正月を向かえ、たくさんの方にコメントを頂きまして、大変嬉しく
思います。
みなさんに「今年一年、たくさんのふく(福)が来ますように♪」
願いをこめて、元旦に萩の実家で食べたふく刺しを紹介します。

大晦日、私が素人ながら一生懸命に引いたものです。
あまり上手ではありませんが、心こめて・・・。

別館に、ふく刺しと一緒に飲んだ日本酒をUPしています。

みなさんからのコメントに「今年も簡単に作れるレシピを。」と
頂いています。

「超簡単!うさうさレシピ」ですので、誰にもぱぱっと作れると
モットーに、日々励んでいきます。

どうか、これからも可愛がってくださいませ。
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« ささ身のグリル焼き | トップページ | ワンダフル! »

コメント

あけましておめでとうございます。

私にはいつもながら見事な包丁使いに見えますよ。
私も今年こそ柳刃を買って、すこしでも練習したいと思っています。

今年もよろしくお願いします。

うさうささん おめでとうございます。

ふく刺し、すごい美しいです。
さすがですね。
福をありがとうございます。

今年もよろしくおねがいします(^^)。

 すーてーきーすーぎーーーー!!!!!

 てっさを自分で引くなんて、ふぐひき用の包丁があるのね!!!
 アナタ専用!??
 
 さすがうさうささん。新年早々期待を裏切らないわ!!!

 今年も楽しみにしてまーーーーす!!!!

うさうささん、あけましておめでとうございます。
どひゃー、すっっごい美味しそうなフグ刺ですね!
感動しました。
毎度毎度言いますが、うさうささんは
包丁使いがとーってもお上手です。
いつも、手早く簡単で美味しいレシピを
紹介されていますが、きちっと包丁を扱えるのを
証明されているので、それがまた素晴らしいです。
今年も宜しくお願いしまーす。

うさちゃん
こんばんは~
そして、あけましておめでとう~
ふぐですね~
美味しそうです
私も、久しぶりにふぐ食べました~
やっぱり美味しかったですよ~
でも、てっさは食べてません(汗)
見事な腕前ですね
すばらしいです
今年もよろしくですm(__)m

きゃあああぁぁぁぁぁ~~

数年前に食べたことのあるテッサだああぁぁぁ~~

そのとき6皿ほど(10人で)買っていったところ
わずか1分もしない間に消滅してしまいました
みんなフグに飢えているのね(;´Д`A ```

あけましておめでとうございます。
ふぐ、とってもキレイにひかれてますよ。
お店でみるやつみたい・・・。
今年もうさうささんの斬新なアイデア、お料理
楽しみにしています。

みなさん、
明けまして おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

★えて吉さん、
見事な包丁使いと言って頂けると嬉しいです。
でも、まだまだなんですよ。
なかなか上手くひけません。
柳刃の切れるのを1本持っていると、お刺身を
ひくのが楽しくなりますね。

★みゆきさん、
美しいと言って頂いて有難うございます。
福がとどきましたでしょうか。
みゆきさんのお料理、いつも拝見していますが、
見ただけでうっとりしますよ。
今年も、楽しみにしていますね。

★チビママさん、
ふぐひき用の包丁は、持っていないのですよ。
これは、普通の柳刃でひいています。
本格的には、もっと薄く綺麗に盛り付けてあります。
まあ、素人ですので、今はこれが精一杯。

★まゆみさん、
包丁使い、いいのでしょうかね。
お刺身をひくのが、好きなことは間違いないです。
何かしていて楽しいんです。
簡単で美味しいレシピをお届けできるように、今年も
張り切っていきますね。

★かめきちさん、
今年は、ふぐ食べられるって言われてましたね。
美味しかったでしょうね。
てっさは、食べられなかったですか。
ふぐをひくのって、なかなか難しいし、奥が深い
ものですよね。
もっと修行しなくっちゃ~(笑

★ひろさん、
数年前に食べられましたか。
1分もしない間に消滅とは、凄い勢いですね。
滅多に食べないので、人気あるのでしょうか。
ふぐが好きと言われると、とっても嬉しいです。

★のむのむさん、
お店にあるのみたいと言われると嬉しいですが、
よく見ると、全然違いますよ。
斬新なアイデア、あるのでしょうかね。
簡単、美味しい、目を惹く?レシピお届けできたら
いいなぁっと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7974876

この記事へのトラックバック一覧です: ふくが来ますように♪:

« ささ身のグリル焼き | トップページ | ワンダフル! »

TBピープル