« ふくが来ますように♪ | トップページ | 蕪の葉の胡麻和え »

2006/01/04

ワンダフル!

s53_022

萩に行きましたら、母が萩焼きの干支の置物を飾っていました。
毎年、萩焼きを玄関に飾り、新年を迎えます。

昨年は、酉年のやはり萩焼きをここで紹介しましたが、覚えて
下さってる方もいらっしゃるかな?

この戌、ちょっと凛々しい感じでしょうか。


s53_029これ、ちょっと可愛いでしょ。
犬の表情がなんとも愛くるしいな。
楊枝立てです。
貰って帰りたいくらいでしたが、ひとつしかないので・・・(笑
萩焼きは温かみを感じるので、好きなんですよね。
焼き物自体が好きなのかもしれません。
我が家の床の間には、備前焼を飾っています。

戌年の今年一年、みなさんにたくさんの幸せが訪れますように!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« ふくが来ますように♪ | トップページ | 蕪の葉の胡麻和え »

コメント

おはよう!おおおー!ワンダフルだね!かわいい!戌年だからいい感じ!笑。下のふぐすごいねー!私も食べたいよー!笑。何枚かいっぺんに箸で挟んでたべるんだよね!たべた---い!

うさちゃん
こんにちは~
凛々しいワンちゃんですね
玄関に置いてたら番犬になるんじゃないですか(笑)
うさちゃんにとってもすばらしい一年であってくださいね~
今年もよろしくですm(__)m

うさうささん♪あけましておめでとうございます♪
昨年はいっぱいいっぱいお世話になりました~
そして仲良くして頂いてありがとうございましたヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
うさうささんもご実家に帰省されたのですね~
萩は何度か遊びに行ったことがありますが、とてもいい所ですね♪萩焼私も大好きです☆
とてもきりっとした戌の置物ですね~父が戌年なので今年年男なんです!
毎年干支の萩焼を玄関に飾られるとは素敵ですね☆
今年もうさうささんにとって素敵な年になるといいですね
そしてうさうささんのおいしいレシピ今年も楽しみにしてます♪

うさうささん こんにちは
干支の置物は お正月らしくて良いですよね
祖父母の家にかなり古い皿や茶碗がいくつかありますが
萩焼もどんどん新しい雰囲気になりますね

あけましておめでとうございます。
今年もまた、たくさんのレシピを教えて下さいね。
楽しみにしています。

私も犬の置物玄関に置きました。
自作です。(∩_∩)ゞ

Happy New Year!!
今年もレシピのお世話になりに来ますね。
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

うさうささん、明けましておめでとうございます!
萩に帰省されたんですね!
ご実家でのんびりできましたか?

ふぐ刺しまでつくれちゃうんですねぇ~~
すごい綺麗!!

今年も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします!

うさうささん
おめでとう!!
わんちゃん可愛いねー!!

★和栗ちゃん、
ワンダフルでしょ~~~(笑
ふぐ刺し、いっぱい取って食べるのもいいかも。
うちは、何枚かずつだけどね。

★かめきちさん、
凛々しいワンちゃんでしょ。
番犬になりますかね(笑
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

★とろりんさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いっぱい、仲良くしてくださいね。
萩焼、お好きですか。嬉しいな。
お父さん、戌年なんですね。
年男さんですね。

★yukihoさん、
干支の置物って、やっぱり雰囲気がありますね。
焼き物は、私も大好きなんです。
萩焼、昔とくらべると大分感じが違いますね。

★陶片木さん、
こちらこそ、よろしくお願いします。
簡単、美味しいレシピを紹介していきますね。
手作りの犬の置物とは凄いです。

★アンさん、
今年もよろしくお願いします。
レシピ、作りやすいものを心がけていきますね。
一緒にお料理、楽しみましょう。

★natsuさん、
こちろこそ、今年もよろしくお願いします。
萩に帰省して、楽しんできました。
ふぐ刺しは、素人なので、それなりなんですよ。
今年も色んなレシピ、お届けしますね。

★そよ風さん、
おめでとうございます!
わんちゃん、かわいいでしょう。
萩に行くと毎年干支の置物飾ってあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7974958

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダフル!:

« ふくが来ますように♪ | トップページ | 蕪の葉の胡麻和え »

TBピープル