« オイシックス食材 | トップページ | 鯵とイサキのお造り »

2006/01/21

重ねステーキ香味ソース

s57_004


<材料>                    2人分
牛モモ薄切り肉                    200g
セロリ                         1/2本
玉ねぎ                         1/4個
みょうが                        2個
青じそ                         5枚
しょうが                        1/2かけ
[a]
  しょうゆ             大さじ2〜3
  レモン汁            1/2個分
油                           大さじ1強
塩、こしょう                      各適宜
一味唐辛子                      適宜

<作り方>
1.セロリの茎はピーラーでむき、みじん切りにする
  玉ねぎ、みょうが、青じそ、しょうがもみじん切りにする
  これらを[a]と合わせて混ぜておく

2.牛肉は3枚重ねて手で軽く押さえる
  大きければ食べ易いおおきさに切る

3.フライパンをよく熱し、油をひき、2を並べて塩、こしょう
  各少々をふり、強火で焼く
  焼き目がついたら返して、両面をしっかり焼きつける

4.器に3を盛り、1のソースをかけて一味唐辛子をふる


* オイシックスの食材を使って、まず最初に作ったのがこれ!
   ケンタロウの「フライパンひとつで うれしい一週間!」より。
   4人分のお肉の量は350〜450gです。ソースのみ4人分です。

* 味はお肉もさることながら、香味ソースが最高に美味しかったです。
   今回使った食材は、別館で紹介しています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

【おためしセット】224-33_1

« オイシックス食材 | トップページ | 鯵とイサキのお造り »

コメント

このソース、とってもおいしそう!!
豚や鶏肉でもいいでしょうし、お豆腐にもあいそうですね。
早速メモしなくちゃ。(笑

おはよぉ~ございます。
えっと、リンク貼りましたぁ。
昨日晩ご飯にウインナー無しで餃子スープ作りましたぁ。
『もうちょっと濃い味でも良かった?』って旦那様に聞くと『いや、丁度いいよ。』って♪
これからも頑張りまぁす(*^_^*)また色々教えてくださいねぇ~

うさうささん、こんにちは~☆レモン醤油の香味ソースがとっても美味しそう~!こうして手作りしたソースって美味しいし、お肉の旨みをより引き立ててくれますよね(^^)いいな、いいな☆今度うさうささんのお家でご飯食べさせてくださ~い(笑)

★のむのむさん、
香味ソース、これ、たまらない味でしたよ。
ほんと、他のお肉でもお豆腐でもいけそうです。
ソースは4人分なので、たっぷりお肉につけて、
頂いたんですよ。
ぜひ、これはお薦めですよ。

★紫あずきさん、
リンク、ありがとうございました。
ウインナー無しで餃子スープも美味しくって、
よかったです。
きっと、だんな様を思っての愛情スープに、
なったのだと思いますよ。

★まいこさん、
レモン醤油ベースって、さっぱりしていて、
それでいて色んな野菜のエキスが出て、
美味しかったです。
ほんと、お肉の旨みを引き立てますね。
どうぞ、家でよければいらして下さいね(笑

こんにちは!ここの調理はすごい!手間が凄くかかっているかんじ!!ソースもおいしそうだね!肉汁がいっぱい間にはいってジューシーさがありそうだね!

ソース、美味しそうですよね。
重ねステーキって、ケンタロウさんなんかもテレビで作ってましたが、なかなかいい方法だと思います。

★和栗ちゃん、
ケンタロウレシピ、流石ですよね。
手間が凄くかかっているように見えますか。
時間はそんなにかけていないんですよ。
ソース、香味と言うだけあって美味しかったです。

★Miopapaさん、
セロリやみょうが、青じそなど色々入っていて、
なかなかいけましたよ。
重ねステーキ、テレビでもケンタロウさん、いつか
されていましたね。
薄切り肉なので、火が通りやすいですよ。

うさうさちゃん。こんばんは

香味ソースが美味しそう♪
それに重ねステーキなんて普通の大きいステーキより私好みだわ♪
何だか得した気分だもんね!
そう言えば牛肉最近食べてないな(;´▽`A``

ん~。。。昨日ステーキを食べたばかりなんですが、これを見たらまた食べたくなってきちゃいました。。最近、妙に和風の味付けが恋しい私です。

★ゆうちゃん、
香味ソース、これ美味しそうでしょ。
吃驚するくらいの味だったのよ。
重ねステーキは、薄いお肉だから、火も
通り易いし、3枚重ねてるから、食べ応え、
結構ありましたよ。

★ジャスミンさん、
ステーキ、食べたばかりですか。
普通は、厚いお肉だけど、これは重ねて。
和風な味付けもなかなかいいでしょう。
日本が恋しくなられたかな?

お肉好きの子うさぎが喜びそう(^^)
子供だけどセロリOKなので!!
今度まねっこさせてね(^0^)v

★mamaうさぎさん、
子うさぎちゃんが、喜んでくれそうですか。
セロリも食べれるなんて、凄いなぁ~。
ぜひ是非、作ってみてくださいね。
ソースがとっても美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8257472

この記事へのトラックバック一覧です: 重ねステーキ香味ソース:

« オイシックス食材 | トップページ | 鯵とイサキのお造り »

TBピープル