« カルーア・ミルク | トップページ | 豚カツ »

2006/01/12

めばるの煮付け

s43_016

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: めばるの煮つけ.

以前、紹介したことのある、めばるの煮付け。
これは、ちょっと前に食べてまだUPしていなかったのですが、
子がありましたよ。
これが、また美味しかったです。
大根とこんにゃく、お豆腐は別に盛り付けました。
別館にUPしています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« カルーア・ミルク | トップページ | 豚カツ »

コメント

うさうさちゃん おはよ~
めばるってかわいい顔してるよねー(●'艸)ンププ
お子がおいしいんだよね!
きれいにプチプチと煮てあって食べたいな~

そうそう、子がおいしいですよね。
これに熱燗があれば、いうことなしです。。。
って、午前中からいうことじゃないですねぇ。
めばるの身もふっくらで、
ほんとにおいしそうです♪

うさちゃん
こんにちは~
めばるですうか~
このあたりじゃ高級魚です
買えません
昔、魚釣りに行って民宿で食べたのを思いだします
美味しいですよね~

うさうささん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
めばるの煮付け味がしみしみでとってもおいしそうですね♪
ご飯がすすみそう~(^~^)モグモグ
一緒に写っているのはマコですか~?
私大好物で目がないんです☆わ~食べたいなぁ~~お!おいしそう~.....((((*^o^)ノノ

うわ~・・タマゴ見たらよだれが出そう・・。
今夜のつまみに欲しいです。
これも骨まで柔らかく煮込めるのでしょうか?

めばるってカワイイ顔していると先にコメントされていましたが、生きているとき限定ですよね。

うさうさちゃん、こんばんは!
めばる美味しそう!
こういうお魚は、
私も、大丈夫です。
子が、また美味しいですよね。
この煮汁で炊いた、
お野菜やこんにゃくも、
とっても美味しそうでした。^^

こんにちは
お魚の煮付けって難しいんですけど
他の人が作るととっても美味しいんですよね
今年は是非マスターせねばです

こんばんはー!メバルいいないいなー!地元では結構なお値段するんだよーだからお父さん食べたいんだけど抵抗あって買えないんだ。。だからいつもカレイや金目!笑。たべたいなー!

うさうささん、こんばんは~☆やっぱり下関って美味しいお魚がたくさんなのですね(^^)うさうささんのところに遊びにくるといつも新鮮な美味しそうなお魚レシピがたくさんでうらやましいなあって思っているの。めばるの煮付けって食べたことないし、きっとこのあたりでは普通のお店ではめばるとか売っていなさそう。。うさうささんのお家に食べに行ってもいいですかぁ?(*^-^*)

 丸々太った美味しそうなメバルねぇ。
 
 あっちのほうのコンニャクも味が染みてて美味しそうだったわ!!

 ウチで出したらみにくい奪い合いが始まるわよ!!!

綺麗な大きいメバルだね~~。
この子供がまた美味しいんだよね~。
煮汁の色が優しくってほっとするよ~。
煮魚には(食べる事だけ)うるさいYOMEなの・・。

★まめころりんちゃん、
めばるってかわいい顔してますかね。
子も美味しかったですよ。
プチプチって表現、かわいいな~。

★のむのむさん、
子があったのは、この時だけだったのですが、
お酒の肴にもぴったりですね。
熱燗がほんと一番あいそう~。
最近、純米酒を飲むことが多いので熱燗が、
懐かしいな。

★かめきちさん、
魚釣りに行って民宿でっていうのは最高ですね。
釣りたての魚って新鮮でぴちぴちしてますもの。
最近、民宿って行ってないな。

★とろりんさん、
めばるの煮付け味がしみてて美味しそうですか。
多分、真子だと思います。
子がまた何ともいえない味なんですよね。
とろりんさんも大好物ですか。

★hirorinさん、
骨まで柔らかく煮込むのは、ちょっと無理かな。
骨が硬いので・・・。
鯖や鯵、鰯などは圧力鍋で煮ると食べられますけど。
生きてる時、可愛いの、限定ですか。

★みりあちゃん、
めばる美味しいですよね。
子もまたいけますよ。
みりあちゃんもめばるは、大丈夫ですか。
別館のも見て下さって有難うございます。

★yukihoさん、
お魚の煮付けは難しいイメージありますが、
分量通りの調味料と火加減を気をつければ、
大丈夫ですよ。
今年は、トライしてみましょう。

★和栗ちゃん、
お父さん、お魚、お好きですものね。
食べさせてあげたいな。
カレイや金目も美味しいですよ。
私は、お魚、大好きなので。

★まいこさん、
下関は、比較的新鮮な魚が多いですよ。
めばるも、とっても美味しいです。
どうぞ、食べにきてください(笑
うちは、夫婦揃って魚好きなので、食卓には
肉より、魚の登場が多いです。

★チビママさん、
めばる、丸々してますか~。
別館の方も見て下さってありがとう。
大根やこんにゃくも味がしみてて美味しかったです。

★YOMEちゃん、
めばる、結構大きいでしょ。
お皿、魚が入るの選ぶの大変(笑
煮汁の色が優しくってほっとしますか。
そう言って頂けると嬉しいです。
YOMEちゃんは、煮魚にうるさいのね。

こんにちは~。
ひよ~!美味しそうですね。
お魚の煮つけって、大好きです!!

★monさん、
お魚の煮付け、お好きですか~。
私も大好きなんですよ。
以前このめばるで、唐揚げをしましたが、
やはり我が家は、煮付け派です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/8094814

この記事へのトラックバック一覧です: めばるの煮付け :

« カルーア・ミルク | トップページ | 豚カツ »

TBピープル