« X'masフルーツケーキ | トップページ | じゃがいものグラタン »

2005/12/25

X'masハーブチキン

s51_015


<材料>                    2人分
鶏骨付きもも肉(味付き)              2本
ローズマリー                     5枝
付け合せ(フルーツ)                適量
レモン                         1/3個

<作り方>
1.ローズマリーは2枝を飾り用にし、残りは葉をみじん切りにする
  鶏骨付きもも肉の両面にふり、10分程度おく

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1の皮目から焼く
  焼き色がついたら返し、蓋をして蒸し焼きにする

3.器にフルーツとレモンを盛り合わせ、2を盛り、ローズマリーを
  添える


* 昨日のイヴは素敵な1日でしたか?
   我が家は、ケーキがメインになったので(時間的に)、お料理は、
   簡単に出来るものを選び、ハーブを使ったチキンにしてみました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« X'masフルーツケーキ | トップページ | じゃがいものグラタン »

コメント

メリークリスマス♪ うさうさん♪
今日はローストチキンが主役日ですね。
ケーキもいいですね^^

うさうささん、メリークリスマス(^-^)うさうささんのチキン、こんがり焼けていてとっても美味しそう~♪♪リボンもつけてクリスマスっぽくて素敵です~☆☆クリスマスはやっぱりチキンですよね。今日はとっても良いお天気ですね。今日は朝から昨日のロールケーキを食べましたよぉ。朝からお腹いっぱい、幸せいっぱいになりました~。今日は素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(*^-^*)

うさうさちゃん こんにちは

すごーい 下のケーキ!!
うさうさちゃんいつもお料理の紹介が
多いけれど スイーツもできちゃうんだねー
すごいなあ(^-^)//""パチパチ
このチキンもとってもおいしそうだよ
来年から1羽丸ごとじゃなくて こうやって
個別にしようかな・・もうねー丸鶏だと
取り合いがすごくて疲れたよトホホ

今ねレシレシピちゃんをクリックしたら
○んちしてた_・)ぷっ かわいい~

うさうささんは、やはり焼かれるのが
とてもお上手ですね。
とっても、食欲をそそられる焼き加減です。
ケーキもとってもカラフルでおいしそうですよね。
すてきなクリスマスを過ごされたでしょうか?

 あぁ。うさうささん。

 アナタはやっぱりチキンにリボン巻いているわ!!!

 皮のパリパリ感もサイコーよ!!!
 脂まみれになりながら食べちゃいたいわ!

メリークリスマス♪

今日は25日 クリスマスですね~♪
我が家はようやく今夜 クリスマスパーティーです!
サンタさんは 夕べこっそりいらっしゃいました (*´∀`*)

ハーブチキン美味しそう♪
我が家は今夜は ピザでございます!

★あらかしさん、
メリークリスマス~~~♪
チキンがやはりメインになりますね。
ケーキは、ほんと久しぶりに作りました。
あらかしさんのブログにコメント入れようとしたら
パスワードがって事で、コメント出来ませんでした。

★まいこさん、
やっぱりクリスマスは、チキンを食べると気分が
味わえますね。
リボンつけてクリスマスっぽくしてみたmした。
まいこさんがケーキ食べたって聞いて、あ!そうだ
私もって、今日は食べたんですよ。
幸せいっぱいになりました=*^-^*=にこっ♪

★まめころりんちゃん、
いつもは、日々の晩御飯がメインなんだけど、
クリスマスは特別!
スイーツも出来ちゃうといわれると照れるな。
1羽丸ごと、取り合いが凄かったですか(笑
双子ちゃんだもんね。
レシレシピ、鳥の技を覚えましたよ。

★のむのむさん、
ちょっとお久しぶりな気がします。
お出かけなのかなぁって思ってました。
食欲をそそられる焼き加減ですか。
そう言われると嬉しいな。
ケーキ、手作りの味で、まだまだだなぁって、
思いましたが、満足でした。

★チビママさん、
チキンにリボン巻いたの、初めてかな?
ふと、(⌒^⌒)b うんそうしようって思ったの。
美味しく頂きましたよ。
皮のパリパリ感、いいですか~。

★くりまろんさん、
クリスマスパーティー、今日されたのですね。
サンタさん、こっそり夕べね(笑
ハーブチキン、簡単に出来て美味しかったです。
ピザもいいなぁ~。

うさちゃん
メリークリスマス
チキン、美味しそうですね
クリスマス、楽しく過ごされましたでしょうか
私は、普段と変わらずバタバタでした
まして、明日から冬休みの突入します(汗)
昼ごはんも、作らなければ~

こんばんわ!
なんて香ばしい香りがしそうなチキンでしょうか!!
皮が。。。おいしそー!!!
フルーツもたっぷりで
わいわい楽しい食卓が演出できそうですね!!!(>▽<)

うさうさサン、おはようございます!
美味しそうですね~。。
骨付きモモ肉、こちらではフォーク&ナイフを使って食べてる人が殆どですが。。。私の場合、もし誰も見ていなかったら(私一人だったら)フォーク&ナイフなんて使わずに、手で持って かぶりつきたいです。。

★かめきちさん、
プレート、美味しそうだったですよ。
クリスマス、ケーキも作って、楽しく過ごす
ことができました。
旦那さんの仕事は、ピークで忙しいですが。
冬休みになると、お姫様2人のお昼ご飯も
いるのですね。
でも、そんな時が幸せ感じるのかも・・・。

★kumiさん、
香ばしい香りがしそうですか~。
結構、焼き目をつけました。
フルーツは、ケーキの余りなんですよ。
クリスマスは、ちょっぴりお洒落にしたくて。
kumiさんも楽しいクリスマスでしたか?

★ジャスミンさん、
骨付きモモ肉、フォーク&ナイフなんですね。
イギリスですものね。
うちは、もちろんかぶりつきですよ(笑
ジャスミンさんも素敵なクリスマスを過ごされた
のでしょうね。

うさうさちゃん、こんばんは!
クリスマスっていうと、
やっぱりチキンですね。
ハーブって、
偉大ですよね。^^

★みりあちゃん、
そうですね、やはりチキン料理を作って、
楽しみたいですよね。
ハーブは、色んなお料理に使えますが、
チキンとの相性は抜群ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7817098

この記事へのトラックバック一覧です: X'masハーブチキン:

» 鶏モモ肉・冬野菜ライスのファルシーとリーキ [今夜はチーフにおまかせ!]
今夜のクリスマスディナーは鶏モモ肉と冬野菜ライスのファルシーとリーキ クリスマスということでこの料理を作りました。         リーキ・・・フランス料理には欠かせない冬野菜。西洋ネギ。白い部分は最も柔らかく独特の甘みと香りは料理の香....... [続きを読む]

« X'masフルーツケーキ | トップページ | じゃがいものグラタン »

TBピープル