« 中華風オムライス | トップページ | ごぼうのキムチ煮 »

2005/12/30

湯豆腐

s43_032

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 湯豆腐.

以前も紹介していますが、寒い日、忙しい時にぴったりな、
湯豆腐、いかがでしょうか?
具材は、お好きなものを入れましょう。

明日が大晦日に迫り、いよいよ今年も残り少なくなりました。
もう、ご実家に帰省された方もいらっしゃると思います。
我が家は、大晦日に実家の萩に帰省します。
記事投稿は、毎日いたしますので、覗いて下さると嬉しいです。

お鍋で、あったまって、力をつけましょう〜〜〜!


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« 中華風オムライス | トップページ | ごぼうのキムチ煮 »

コメント

うさうささん、こんにちは。
湯豆腐は大好きです。
我が家の湯豆腐は、お豆腐のみなんですけどね。
はふはふ言いながら食べて
冷酒をキュッと呑むのが、またたまりません(笑)。
今年もあとわずかですね。
よいお年をお迎えください。

うさうささん こんにちは
うちの湯豆腐は 昆布が敷いてあって
具はお豆腐と魚のタラで ポン酢で頂きます
でもこちらのだと
お野菜や椎茸も食べられるから良いですね
今度お野菜も入れてみようかな♪

うさうささんこんにちわ。
湯豆腐ですか。良いですね!!

今年も明日で終わりですね。
今年1年、うさうささんのブログに触発されながら、何とかやってきました(笑
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を。

こんにちは。
昨日はご訪問ありがとうございました。

今年は全国的に大雪ですね。
湯豆腐もより美味しくいただけますね^^

関西ではスタッドレスタイヤ売り切れ続出というのに東京は何故か降らないので年明けたら大雪?と心配しております。^^;

ポチ

★まゆみさん、
湯豆腐は大好きですか。
簡単で美味しいので、ついつい作りますね。
お豆腐だけもシンプルでいいですね。
冷酒、熱いお鍋に冷たいのもいいかも。
明日が大晦日になりましたね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

★yukihoさん、
昆布が敷いてあってタラも入れるのですね。
お魚も入っていると、豪華ですよね。
うちは、結構野菜を入れます。
この椎茸は自家製の頂き物なんですよ。

★カズさん、
湯豆腐は、寒い時期にあったまりますね。
私のブログに触発されながらと言われると、
嬉しいような、照れくさいような感じです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

★TSさん、
全国的に大雪でしたね。
こちら山口県は、それほどでもなかったですが、
大分降ったところもありましたね。
湯豆腐、そんな寒い日にいいですよね。
スタッドレスタイヤ売り切れの所もあるのですね。
ぽちっと有難うございます。

こんばんは!
ご無沙汰していました~。
湯豆腐、とってもおいしそうですね!
うちも冬は、簡単でおいしい湯豆腐の出番が多いです。
材料費が安いのも魅力ですよね~(笑
今年はうさうささんに出会えて、おいしいレシピと
目からウロコなアイデアをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。
また来年も仲良くしてやってくださいね。
では、良いお年を。

こんばんは~
鍋、いいですね~
大好きです
湯豆腐食べたいと思うのですが
ついつい、具が多くなって湯豆腐ではなくなってしまいます(笑)
今年も今日で終わりですね
色々なことがありました~
来年もよろしくお願いしますm(__)m
正月はふぐをいただきます(^^)v

★メグミさん、
湯豆腐は、簡単、安い、美味しいです(笑
あったまりますしね。
目からウロコなアイデアありましたか。
そう言って頂くと嬉しいです。
私もメグミさんのお料理、好きです。
こちらこそ、お世話になり有難うございました。
来年もまたよろしくお願いします。

★かめきちさん、
今年のように寒いと、お鍋が多くなりますね。
具が多くなって湯豆腐ではなくなるのも同じです。
お正月は、ふぐ食べられるのですね。
我が家も今日から、実家に帰省しますが、やはり
食べますよ。
大晦日に食べちゃいます。
来年もこちらこそよろしくお願いします。

おはよう!!湯豆腐おいしそう!!うちの湯豆腐は豆腐しか入らなくて全然迫力がないよ!笑。脇役ナ感じだけどこれは立派だね!しいたけとかめっちゃおいしそうだしいいだし出していそうだね!今年は有難うね!来年もよろしくです!

★和栗ちゃん、
湯豆腐、ほんとはお豆腐だけなのかなぁ。
うちは、野菜やきのこもどかんと入れちゃう。
こちらこそ、今年、ありがとう!
良いお年を迎えてくださいね。
来年もよろしくおねがいします。

明けましておめでとうございます!!
人に聞けないような簡単レシピ、そう湯豆腐など
も載っていてとても助かりました。
今年も期待しておりますので、
よろしくお願いいたします♪

★かず吉さん、
明けましておめでとうございます。
簡単レシピならおまかせですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7878836

この記事へのトラックバック一覧です: 湯豆腐:

« 中華風オムライス | トップページ | ごぼうのキムチ煮 »

TBピープル