« メロのレシピ、さよなら♪そしてこんにちわ☆彡 | トップページ | ベーコンとほうれん草のバター醤油炒め »

2005/12/06

チキンのジェノバソース焼き

s33_003


<材料>                    1人分
鶏もも肉                        1/2枚
ジェノバソース                    小さじ2
塩、こしょう                      各少々

<作り方>
1.鶏肉は一口大に切り、軽く塩、こしょうをする

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を入れ両面焼き色が
  ついたら、ジェノバソースを加え、肉に絡めるように焼く


* お弁当のおかず用に作った1品です。
   5分で出来る超簡単レシピ!

* 鶏肉の量を増やせば、メインのお料理にもなります。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« メロのレシピ、さよなら♪そしてこんにちわ☆彡 | トップページ | ベーコンとほうれん草のバター醤油炒め »

コメント

お洒落なお弁当のおかずですね~。ジェノバソース、手作りできちゃうなんてすごいです~。私も最近家でハーブを育てているのですが、手作りしたものでお料理するとさらに美味しく感じるなぁっ思ったりします。このジェノバソース、他のお料理にも使えて重宝しそうですねっ(^-^)

うさうささん♪こんにちは~(*'-^)-☆
わ~おいしそう!
鶏好きにはこれもまたたまりません!
ジェノバソース大好きです☆
お弁当のおかずとは~豪華~☆彡☆彡☆彡

うさうさちゃん。こんにちは~

ジェノバソースは本当重宝してますね~ *^^*
チキンもワンランクアップの味になってそうでいいね!!

下の記事読んでたらホロリとさせられちゃいました。。

ハジルやジェノバソースをみると、
あっ、うさうささんのお料理だなぁと思います。
鶏とバジルのソースって相性がいいですよね。
私は、鶏肉を薄くしてから、
ジェノバソースと茹でたニンニクを巻き込んで、
ロールチキンを作ります。
見栄えがして、おいしいですよ。

こんにちは
バジルもまだ青々としていますね
これはこのまま冬を越せるのですか?
うちのは今花が終ったような状態で葉っぱもついています
最近の方が虫とかもいなくて ハーブも使い易いですよね

うさうさちゃん こんばんは

ジェノバソース自家製なんだね!
すごーい从*^ー^)パチパチ
自分で育てたハーブで手作りソース・・
いいな~憧れちゃうなあ
私 じょうぶであるはずのアイビーでも
枯らしたことあるからね(= =)トオイメ・・

えーメロメロって1人達すると
さよならしちゃうの(TT▽TT)ダァー
いやーなんか想像するだけで寂しいよー

ってたくあん まだブログも書いてくれて
ないけどね(^^;
このメロちゃんって新種のメロ??
シッポがついてるよ~かわいい!!

レシピちゃーん
メロメロの国で楽しく過ごしてね (^-^)/~~

私好みの味です~。
バジルって本当に美味しいですよね。
あの茂っていた時期にうさうささんと同じようにジェノバソースにしておくべきだったなぁ~。
植え替えしたバジルをちょっとづつ使ってます。(笑)

ジェノバソース、いいですよねぇ(´∀`;)
一気に気分はイタリア~ノ、
ボンジョルノォ~って感じですよね。

オシャレなんだけど、
全然飽きなくて♪
バジルとオリーブの香を嗅ぐと
イタリア人に生まれたかった
って思っちゃいますA(^-^;)

ジェノバソースって色々使えていいね~~!
ウチの台所は寒いから、冬はうさうさちゃんレシピ大活躍だよ~~。

下の記事、ちょっと泣けちゃった・・・。
またレシレシピに挨拶してこなくっちゃ!

うさうさちゃん、こんにちは!
ジェノバソース、
大活躍ですね。
鶏肉にも、
ピッタリ合いそうですね。
お弁当にも、Goodですね。

昨日の夕方より、先程までネットが繋がらず、
レスが遅れて、すみません。≦(._.)≧ ペコ

★まいこさん、
ジェノバソースの手作りは、今年初めて挑戦しました。
まいこさんもハーブ、育てていらっしゃるのですね。
お料理に使えるのが、ほんと嬉しいですね。

★とろりんさん、
ジェノバソース大好き、同じです。
最初は瓶で冷蔵保存していたのですが、
すぐに使う予定がなかったので、ジッパーに
入れて、冷凍保存にしました。
好きなだけポキッと折って使えます。

★ゆうちゃん、
ジェノバソースは本当重宝しますよね。
鶏肉には特によく合うようです。
メロの記事、読んでくださったのですか。
ほんと、感動&涙でした。

★のむのむさん、
私を思い出して頂いて嬉しいです。
鶏肉を薄くしてジェノバソースと茹でたニンニを
巻き込んでロールチキンですか。
それは、お洒落な1品になりそうですね。
ニンニクを茹でるのは珍しいな。

★yukihoさん、
このバジル、まだ青々してます。
プランターも大きめのに植えているので、外で
過ごす事になりそうです。
小さめの挿し芽で育てたプランターの方は、
ちょっぴり元気がないかな。
冬を越せるか、微妙です。

★まめころりんちゃん、
ジェノバソース自家製、今年初です。
このソースが作りたくて、バジル1株を摘心したり、
挿し芽で増やしたりしました。
新種のメロは、「ニョロロ」って言うんですよ。
レシピもマイホームに行くといるんですよ。

★のんさん、
お好みの味ですか~。
それは、嬉しいです。
茂っていた時期、ソース作られたらよかったですね。
また、来年作られたらいいですよ。
私もまた、来年も作るだろうな。

★チカコさん、
ジェノバソース、飽きがこないですね。
イタリアーノな気分にちょっぴりなりますね。
バジルとオリーブの香りが好きなんですね。
イタリアに住めますよ。
私も住みたいです、あとスペインもいいな。

★YOMEちゃん、
ジェノバソースって色々使えて、ほんと便利。
超簡単なお料理、役に立っていますか。
それだったら、嬉しいな。
下の記事、泣けましたか。(×_×;)
レシレシピもよろしくです。

★みりあちゃん、
ジェノバソース、今年は大活躍でした。
お弁当に入れたのは、初めてだったんですよ。
鶏肉とよく合うようです。
あと、パスタ。他にまた美味しそうなお料理、
見つけなきゃ。

おぉ!!偶然♪
うちも今日はチキンでバジルソースです。
付け合せはうさうささんのホウレン草とベーコンにしようっと!
バター醤油味、私も好きです!

★natsuさん、
おっと~!同じですか~!
偶然ですね、気が合いましたぁ。
ホウレン草とベーコン、バター醤油味、
とっても美味しかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7377068

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのジェノバソース焼き:

« メロのレシピ、さよなら♪そしてこんにちわ☆彡 | トップページ | ベーコンとほうれん草のバター醤油炒め »

TBピープル