« 湯豆腐 | トップページ | ふくのひれ酒 »

2005/12/31

ごぼうのキムチ煮

s47_003


<材料>                    2人分
ごぼう                         1本
キムチ                         200g
[A]
  水                  1カップ
  砂糖                大さじ1
  酒                  大さじ1
  しょうゆ               大さじ1
  コチュジャン            大さじ1/2
  白いりごま             大さじ2

<作り方>
1.ごぼうはたわしなどでよおく洗う
  洗っていると勝手に皮がむける 5cm長さに切ってさらに半分に切る
  薄い酢水に2〜3分つけておく

2.鍋に[A]を入れてよおく混ぜ、キムチ、ごぼうを加えて表面をならす
  中火でふたをして10分ぐらい、ごぼうがやわらかくなるまで煮る
  途中何度か全体を混ぜる


* ケンタロウの「THE ROCKIN'COOKIN’」で紹介されていたレシピです。
   振り返ってみますと、今年はやはりケンタロウレシピにお世話になり、
   感激の味わいを受け、みなさんにも紹介した事が思い出されます。

* ビールで乾杯ですね。良いお年をお迎えください。
   そして、来年も「超簡単!うさうさレシピ」を宜しくお願い致します。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

:関連本:
ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう!

« 湯豆腐 | トップページ | ふくのひれ酒 »

コメント

今年一年美味しいお料理を振舞っていただきありがとうございました

大晦日の今日も嬉しいですね
いや。。ビールのことじゃないんですよ・・・(笑

来年もよろしくお願いします

うさうささん ヾ(*´∇`*)こんにちは~♪

今年も残すところ 1日をきりましたね~
夜は 子供達が寝静まった後 ゆっくり飲みたいですね~♪

今年は 【くりまる】 のお友達になってくださって
        ありがとうございました♪ (*´▽`*)ノ” 
来年も (あと数時間後ですね~・・・) 
  【くりまる】 ともども よろしくお願いいたします

        それでは よいお年を (*^▽^)ノ~~

こんにちは。
今年もあと数時間ですが、いかがお過ごしですか?
お正月の準備でいそがしくされてますか?
今年も大変お世話になりました。
うさうささんの斬新なアイデア料理、
ほんと楽しみでした。
来年も、よろしくお願いします♪

こんにちは。
いつもおいしそうなレシピ拝見してます。
来年度はあたしも料理がんばろうと
おもってるので
うさうささんのブログを今まで以上に
参考にさせていただきたいと思います。
来年度も楽しみにしてます!!

うさうさちゃま 大変ご無沙汰してますです。
すずどんです、お元気ですか?

今年はもう一日もありませんが
数ヶ月ぶりのブログめぐりです。(汗
というのは私の方は体調を崩して
いましたです。とほほのほ・゚・(´へ`)
今はおかげさまで入院→週1の通院まで
回復しましたです・・・。
PCを触るのもほんと久しぶりですが
これからうさうさちゃまの過去記事を
がっつり読み倒して行きますね。

今年はほんと色々とお世話になりました。
これからも是非よろしゅうお願いしますです。

 あとたった7時間で新年です。
 今頃うさうささんは忙しくされてるのかな???

 今年はたくさんの美味しいレシピを見せてくださってありがとうございました。

 来年も楽しみにしています。

 良いお年を・・・・・・・・・。

うささん!!
美味しいそうー!!来年も宜しく!!

ごぼうの料理法はきんぴらしか知らなかったです^^;
ごぼうもキムチも大好き!
年明け、おせちがなくなったら作ってみよ~

今年はうさうささんのブログに出会えて美味しくて簡単な料理を沢山真似させていただきました。
来年もどうぞ宜しくお願いします♪

今年も うさうさサンのBlog&レシピを楽しまさせていただきまして、本当に有難うございました。来年も楽しみにしていますね~♪
来年もお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。
明日からいよいよイベントスタートです(^^)
では。。良いお年を!

うさちゃん(*≧▽≦)
あけましておめでとう!
昨年は楽しい時間をありがとうね。
今年もどうぞよろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッ

明けましておめでとうございます。
また、昨年は大変お世話になりました。
お正月で、なかなか時間が取れませんので、
レスはつけませんが、お一人おひとりのブログへ、
ゆっくりお邪魔したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7891306

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうのキムチ煮:

« 湯豆腐 | トップページ | ふくのひれ酒 »

TBピープル