« キムチ鍋 part2 | トップページ | 鶏のくわ焼き »

2005/12/19

調味料

s43_019HEINZ(ハインツ)のトマトケチャップです。
680gサイズのものです。
サラッとしていて、トマトよりナツメグ、シナモン系スパイスの香りが強い。
甘さ控えめ、あっさり味。
先日、紹介した「牛肉と春雨のチリソース煮」で使っています。

右は、パッサータ・ルスティカです。
南イタリアの田舎風・粗ごし完熟トマトです。
トマトの自然な甘味を生かした手作り感あふれる味わいは、
ピッツァソースやパスタソースなどをはじめ、幅広いメニューにご利用できそうです。
さて、何のお料理に使おうかな?

調味料を揃えると、何だかお料理したい気分がふつふつと・・・。
乞うご期待を〜〜〜!


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« キムチ鍋 part2 | トップページ | 鶏のくわ焼き »

コメント

> 調味料を揃えると、何だかお料理したい気分がふつふつと・・・。

ウン、ウンとうなづいてしまいました。

新しい道具とか調味料なんかでちょっとした変化が
あると料理したい心が刺激されますよね。

どんな料理になるか楽しみにしてます。

うさちゃん
こんにちは~
この、ケチャップ 私も使ってます
意外と値段が高くないので昔からの
使ってます
味も当然いいでのもありますが(笑)
調味料があるとなんか作ってみたくなってきますよね
不思議ですね

おはよう!!今日これと同じケチャップのようなのをお母さんが買ってきた!!でも激安で98円って書いてあったから買ったみたい!いつもはカゴメだからこの形のケチャップ見ると高級な感じ!でも98円だからこれとは違ってなんちゃってかもね!笑

こんにちは。
ケチャップだけでもいろんな種類がありますね!
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシはいつもカゴメかな?
ハインツとか使用した事ないかも・・・
たまには違うのも使ってみるとイイ出会いがあるかもですね('-'*)

うさうささん、こんにちは!
左のハインツ、680グラム、
今、私の家でも使ってますよ。
私は今回、初めて使いました。
おっしゃるように、さらっとしてますよね。
ちょっと大人な味。
私は気に入ってます。

再び、口内炎の話題ですけど、
ケチャップって、口内炎にしみるんですよね。
だから、今はちょっとお預けです。

パッサータ・ルスティカは、
普通のスーパーでもあるのかな。
今度、注目してみますね。
ではまた!

うさうささん、こんにちは~☆ハインツのトマトケチャップ♪私も使ってま~す(^-^)右側のパッサータルスティカは本格的な味の完熟トマトって感じですね~。最近はスーパーに行くと調味料のコーナーでうずうずしている私、、、(笑)いろいろなスパイスがあって、欲しいものばかりなんです~。調味料が増えるとお料理もさらに楽しくなりますよねっ(^^)

 次のアップが楽しみです!!
 どんな美味しいのを作ってくれるのかしら???

 ちなみに 『パッサータ ルスティカ』 ←コレ書くのに何回マウスを上下させたことか・・・・・。


 もちろん空では言えません。うさうささん。すごい!!!
  

★えて吉さん、
新しい道具や調味料って、ほんと刺激に
なりますね。
不思議だな~って思いながら、ついつい、
新しいお料理考えたりして(笑
何、作ろうかと今、考え中なんですよ。

★かめきちさん、
やはり使われてましたね。
ハインツの調味料は、他にも欲しいものが
いっぱいです。
味もいいですね~。
ほんと、不思議、何作ろうかとわくわく!

★和栗ちゃん、
お母さん、激安で98円のを買って来られましたか。
680gサイズで、そのお値段なら凄いですよ。
カゴメは、私も使いますよ。

★アンさん、
ほんと、ケチャップも色んな種類のものが、
ありますよね。
ハインツのは、初めて使いましたが、ここの
ホワイトソースなどは、以前使ってます。
何か、料理したい気持ち湧きますよ。

★chiikoさん、
同じの、使われていますか。
さらっとしてて、美味しいですね。
口内炎にしみるのですね。
早く治りますように!
パッサータ・ルスティカ、スーパー、
どうでしょう。
こっちは、まだ使ってないんですよ。

★まいこさん、
ハインツのトマトケチャップ、なかなかの
お味ですよね。
パッサータルスティカは、パスタにしようか
今、思案中なんですよ。
調味料のコーナーと、今はお菓子の材料、
見ながらうずうずです。

★チビママさん、
パッサータルスティカ、ちょっぴり覚えにくい
ですよねぇ。
美味しいお料理、期待しててくださいね。
いえいえ、全然すごくないですよ。

うさうさちゃん こんばんは
調味料って何だか新しいのを購入すると
ウキウキしちゃうよね~!
私も今日宅配でトマトピューレが届いて
ニコニコになっちゃった(*・_・*)ゞエヘッ♪
何に使うかはまだ決めてないけどね~

わかるわかる~~!新しい調味料ってウキウキだよね~。
このケチャップは立ち姿(?)が素敵!!
YOMEのカゴメはヘタレテルもん・・・。
ケチャップ好きで良く使うのに
あんまり意識してなかったなあ。これいいね~~!!

★まめころりんちゃん、
ほんと、調味料の新しいのがあるだけで、
わくわくしちゃうね。
宅配でトマトピューレが届いたのね。
それは、何を作るか楽しみ~!

★YOMEちゃん、
ケチャップ、立ち姿がいいですか(笑
容器がしっかりしてるみたいだから、ずっと
立ってるかも。
ケチャップは、色んなお料理の調味料に、
入ってる事が多いから、いっぱい役立ちそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7600608

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料:

« キムチ鍋 part2 | トップページ | 鶏のくわ焼き »

TBピープル