« コロッケ | トップページ | X'masフルーツケーキ »

2005/12/23

X'masチキン料理オンパレード

クリスマス・イヴを明日に控え、何のお料理にしようって、
思っていらっしゃる方も多いと思います。

私もその1人ですが、やはり、骨付きの鶏肉を買って来て、
お料理しようかな・・・とも思っています。

ここで、今まで鶏料理を紹介した中で、クリスマスにも、
いけそうかなというレシピの紹介をしたいと思います。


リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 鶏肉のディアヴォラ風.

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 鶏の照り焼き.

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 鶏むね肉のはさみ焼き.

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 鶏手羽元の酢煮.

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 鶏の黒酢照り焼き.

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 手羽元のグリルカレー風味.


お好みのものがあったでしょうか?
これは、簡単に出来て、好評だったものを集めてみました。
ケーキを食べる事も考えて、お腹の片隅を開けておかないといけませんね。
そうすると、軽めでヘルシーな鶏料理がいいかなぁ。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« コロッケ | トップページ | X'masフルーツケーキ »

コメント

(σ′∀`*)p[☆。・:+*お初デス*:+:・゚☆]
★メユト★とメロトモになってくれて
ありがとうございます♪

料理あまり得意でないの私・・・
でもチビ達の為に勉強しながらレパートリー増やしてます!
うさうささんのレシピぜひ参考にさせて頂きますね(人´∀`).☆.。.:*・

編み物も何年ぶりかのチャレンジです・・・
毛糸見てるだけで暖かいキモチになってます♪
こんな私ですがヨロシクね(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

ちょくちょく遊びにきますねぇO(≧∇≦)O イエイ!!

 鶏ムネのはさみ焼きなんて、もろ私好みのメニューだわ!

 うさうささんってきっと、美味しいものに対するアンテナの精度が特別いいんだろうな。(^^)

うさうささんこんにちは~☆どの鶏肉料理も美味しそうでさっきお昼食べたのにすでにお腹グーグーなってしまいそうです(笑)明日は私も鶏肉のお料理にする予定です。無印でハーブソテーミックスっていう調味料を買ってそれをすりこんでオーブンで焼こうかなぁなんて思っています(^-^)考えるだけでワクワクしちゃいますよね。

★meyutoママさん、
こちらこそ、メロ友、よろしくお願いします。
お料理、以前は私も苦手でしたよ。
編み物してると、暖かい気持ちになれるって
いいですよね。
そういう時間って、とっても大切ですよ。
また、いつでも遊びに来て下さいね。

★チビママさん、
鶏ムネのはさみ焼き、これは美味しかったです。
それにお洒落でしょ。
流石!ケンタロウレシピって感じですよ。
美味しいものに対するアンテナの精度、('-'*)エヘ
いいんでしょうか。
そうだったら、嬉しいですよ。

★まいこさん、
明日は、やはり鶏肉のお料理にする予定ですか。
私も準備の買い物は今日済ませました。
無印でハーブソテーミックスですか。
何だか、聞いただけで食欲増しそう~。
ほんと、わくわくしますね。
明日が、楽しみです。

はじめまして!

クリスマスですね!チキンですね!
簡単なのに豪華に見える・・
しかもカロリーも低そうだ!(思い込み?)

ちょっとクリスマス以外にも使えそうですね!
むしろ積極的に使いたいですよ!
なんだかとっても参考になりました!

うさうささん、こんばんは。
ウチは特別なことはしませんが、
やっぱり鶏肉料理にしようかと思っています。
結構鶏肉レシピあるものですねぇ。
うさうささんらしい、簡単で美味しいレシピばっかり。
参考にさせてもらいます。
うさうささんは、ご主人様とクリスマスを過ごされるのかしら。
良いクリスマスでありますよーに。

うさうさちゃん こんばんは

クリスマスはやっぱり鶏肉だよね~
私はとり農園さんで 白鶏軍の丸鶏ってのを
買ったよ~今日でーんと1匹丸々のが
届いて双子っち達とキャアキャア言ってました!

今ねーレシピちゃんをクリックしたら
なんと「Happy クリスマス?」だって!
なんてお利口さん♪ d(⌒o⌒)b♪

わ~~ん!もう仕込んじゃったよ~~!!
もっと早く来たかった!一番上のすっごく
おいしそ!!来年??待てないから、近いうちに作っちゃおう!!
YOMEクリスマスチキンは地味です~~。
今日UPの予定・・・。

おはよう!!今日はおそくなってごまんね。クリスマスだね!いいなー!でも私は仕事。。明日も仕事。。でも彼も仕事だから私も仕事でいいんだ。。ただクリスマスは全然何も出来ないから家族が可哀想。。今年は買おうかなとかいうはなしにもなっているけどまだ全然わからんです。。。家族でパーーーって盛り上がりたいなー。でも無理そう。。。チキンの酢煮が食べたいな!

★kumiさん、
はじめまして~~~!
簡単なのに豪華に見えますか~。
鶏むね肉は、よりヘルシーですよね。
それと、お酢や黒酢使うとなお更ですね。
殆どがクリスマス以外に作ったお料理です。
鶏肉って好きで、結構レシピがありました。
参考になれば、嬉しいです。

★まゆみさん、
クリスマスというだけで、何だかわくわくするのは
何故でしょうね(笑
簡単で美味しいレシピって言われると嬉しいです。
うちは、旦那さんとチキン料理に何か合うお酒、
何だろ?リキュールでもいいですね。
まゆみさんも素敵なクリスマスを!

★まめころりんちゃん、
とり農園さんで白鶏軍の丸鶏買ったのですか。
うわ~そりゃ凄いや!
双子っちちゃんも大喜びだね。
うちのレシレシピ、お利巧ちゃんですか。
あ!朝、メロ友申請しています。
(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

★YOMEちゃん、
ディアヴォラ風は、イタリア人の方のお料理なの。
とっても美味しかったですよ。
もう仕込んじゃったって早いですね。
流石!YOMEちゃんです。
UP楽しみにしていますね。

★和栗ちゃん、
クリスマス、お仕事ですか。
彼もなんですね~。
うちの旦那さんもお仕事なんですよ。
ご家族は、お仕事してる和栗ちゃんのこと、
ちゃんと理解して下さってますよ。
チキンの酢煮、ヘルシーな1品ですよ。

昨日はmomotoのメロ友になってくれてありがとう ! クリスマスレシピ是非参考にさせていただきます。

手羽元グリルカレー風味を作りました。
いつもおいしいレシピの提供をありがとうございます。
TBさせていただきました。

★tomoさん、
こちらこそ、メロ友有難うございます。
クリスマスレシピ、お役に立てれば嬉しいです。
美味しいメニュー、作られましたか?

★陶片木さん、
手羽元グリルカレー風味、作られたのですね。
それは、どうもありがとうございます。
美味しく出来てよかったです。
あ!今、陶片木さんちのディナー見たら、凄い
おご馳走盛りだくさんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7775114

この記事へのトラックバック一覧です: X'masチキン料理オンパレード:

« コロッケ | トップページ | X'masフルーツケーキ »

TBピープル