« 手羽元のグリルカレー風味 | トップページ | ツナ入り丸ごと玉ねぎ »

2005/12/13

きのこのグラタン

s39_026

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: ほうれん草とかぼちゃのグラタン.


以前、紹介しました「ほうれん草とかぼちゃのグラタン」を作った時、
ホワイトソースを多目に作ったので、少しバージョンUPです。

材料は、
ベーコンとシメジ、かぼちゃとマカロニを入れてます。

作り方は、
上と同じ要領で作った後に、フライパンでベーコンとしめじを炒め、
ホワイトソースと絡め合わせて、グラタン皿に入れて、焼きます。

* 旦那さんは、こちらの方がしっかり味がついていて、美味しいと
   言ってましたよ。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« 手羽元のグリルカレー風味 | トップページ | ツナ入り丸ごと玉ねぎ »

コメント

きゃ~~~!おいしそ!!寒い時期は
グラタンおいしいよねえ。
具も沢山入って栄養満点!!だね!!
かぼちゃ入り、大好き!!甘くてクリームソースにあうよね。
焦げ目が・・・YOMEを呼んでいる~~う!

うさうささんのほうは、TVによるととても寒いようですが、いかがですか?
ほんとに、寒い季節はグラタンがおいしいですよね。
具の種類もたっぷり入って、とってもおいしそうです。

うさうささ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
具もいろいろ入っていてとってもおいしそうですね~
かぼちゃのグラタン私も大好きです☆
ベーコンも入っているからいいお味でしょうね~
とっても食べたいですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
焼き色もとってもおいしそう!
グラタン食べたくなりました~

うさうささん、こんにちは~☆☆我が家も昨日はマカロニグラタンだったんです。もう寒くって、今夜はグラタンが食べたい!って思ってグラタンにしました(笑)ベーコンとしめじの組み合わせって美味しいですよね。パスタでもベーコンとしめじのパスタ大好きで最後に青じそをかけてよく作りますよ~(^-^)

★YOMEちゃん、
寒い時期はグラタンいいですね。
あつあつをふ~ふ~しながら食べるの、
最高ですね。
かぼちゃもクリームソースに合いますね。
焦げ目がYOMEちゃん呼んでますか(笑

★のむのむさん、
TVでもこちらの方、寒いって出てましたか。
ほんと、昨日から凄い真冬並みです。
ファンヒーターの室温は8℃だったかな。
暖房つけないと、体も動きませんね。
具の種類たっぷりグラタンもいいですね。

★とろりんさん、
かぼちゃのグラタンを作った時、2人なのに、
4人分作ったので、余ったホワイトソースを
使って、この具だくさんのグラタンを。
ベーコンも入ると、より美味しくなりますね。
最近、寒いのであったまるものがいいな。

★まいこさん、
昨日はマカロニグラタンでしたか。
あったまったでしょうね。
ベーコンとしめじの組み合わせって、なかなか
いいですよね。
パスタにも、ほんとよく合いますね。
青じそかけると、彩がよくなるでしょうね。

うさちゃん
こんにちは~
最近、寒いですね~
グラタン熱々食べたいです
そういえば、最近作ってません
明日あたり作ろうかなぁ
きのこたっぷりで(笑)

こんにちは!!グラタンだいこう物!前に1人暮らししていた時毎日食べてたんだ!後シチューもはまってた!笑。そんくらいホワイトソースが好きだよー!茸いっぱいのグラタンこの時期にピッタリだね!

きのこのグラタン大好きデス!今日はとても寒いのでグラタン食べたいデス!でも今日はお肉とキャベツの炒め物なのです。アツアツのもの食べたい!

 うさうささんの作るのは、不思議と私の好物ばかり。

 あぁ!今日メバルを買わなかったらきっとグラタンになってたな。


 はっっ。牛乳がなかったんだった・・・・・・。
 うさうささんのグラタンをみて食べた気になっときます。(T。T)

グラタンなんてお洒落な感じがとてもいいっす!!俺なんてグラタンなんてここ何年か食べてないっすよ~!!!とろけるチーズくらいっすかね??久々にグラタンでも食って温まりたい気分になりやした!!

★かめきちさん、
ほんと、ここ数日、寒いです。
グラタン熱々は、ほんといいですよ。
私も人のブログでグラタン見ると食べたく
なっちゃうんですよ(笑

★和栗ちゃん、
1人暮らししていた時毎日食べてたんですか。
うわ~!好きなのね。
ホワイトソース、美味しいですものね。
シチューも最近、ビーフからホワイトに・・・。

★pukupukuさん、
グラタン、大好きですか~。
私も大好物なんですよ。
寒い時は、あったまりますよね。
お肉とキャベツの炒め物も美味しいだろうな。

★チビママさん、
好物ばかりを、私作ってますか。
チビママさんとは、好みが似てたりして・・・。
メバル、食べてますね~。
実はうちも結構食べてるんですよ。
牛乳買われた時、グラタンいきますか~。

★新橋横助さん、
グラタン、ちょっぴりお洒落でしょ。
食パンにとろけるチーズ乗せて焼くのって、
結構好きなんですよ。
グラタンもあったまるし、美味しいですよ。

うさうさちゃん こんばんは

おいしそ~♪ d(⌒o⌒)b♪
私もこの前グラタン作ったところだけれど
おいもごろごろのグラタンだったの
今度はマカロニの入ったやつが食べたいと
思ってたんだよね~
また作ろう!!

★まめころりんちゃん、
おいもごろごろのグラタンも、とっても、
美味しかったでしょうね。
マカロニは、定番だけれど、やっぱり、
食べたくなりますね。
うん!(^^)また私も作ろう~~~!

うさうさちゃん、こんにちは!
グラタン、大好きです。
この寒い時期、
いっそうおいしいですよね、
中身も、
いろいろ変えて、
楽しめますね。^^

★みりあちゃん、
グラタン、美味しいですよね。
私も、大好きです。
寒いと、あったまるのでいいですね。
中の具材も自分の家にあるもので、
好きなものを入れて楽しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7551235

この記事へのトラックバック一覧です: きのこのグラタン:

« 手羽元のグリルカレー風味 | トップページ | ツナ入り丸ごと玉ねぎ »

TBピープル