« じゃがいものグラタン | トップページ | 豚ばら肉の巻き焼き3種 »

2005/12/27

カンパチ・ヒラソのお造り

s49_006

日本酒が飲みたい気分だったので、お刺身を・・・。
向こう側がカンパチ、(アカバナ)とも呼びますね。
これは、作ってあったのを買ったものです。

手前がヒラソ、(ヒラマサ)です。
これは、ブロックで買ってきて自分で切ったものです。
お刺身のけんには、大根をはじめ、生わかめと貝われです。

旦那さん曰く、「切ってあったのと、どちらか分らないくらい。」
ですって〜〜〜!
お刺身ひくの、好きなんですよね。

日本酒は、別館の方にUPしていますよ。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« じゃがいものグラタン | トップページ | 豚ばら肉の巻き焼き3種 »

コメント

うさうささん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
うさうささんも素敵なクリスマス過ごせたかな?
手作りケーキ飾りつけもきれいでとってもおいしそうですね!食べたいな♪
冬はまたお刺身おいしいですよね~
ぷりぷりしてておいしそう~
包丁さばき上手ですね~パチパチd(^-^)

 おう!!なんて美味しそうなの!!!!
 夏には夏の美味しい魚があるけど、アタシやっぱりお魚は冬がいいわぁ。
 
 あぁ。ダメ。魚問屋に行きたくなってきたわ。
 アナタのお造りがとても美味しそうなんですもの。
 実家に帰るまで我慢ガマン我慢ガマン・・・・・・。

うさうささん、こんにちは!
いつも思いますが、上手ですよね〜、お刺身。
あたしは全然ダメですー。
まずは良く切れる包丁を買わないと(苦笑)。
山口には、あたしも大好きなお酒があります。
最近、飲みすぎ食べ過ぎが続いているんですが
今夜も飲みたくなっちゃいました。

毎度のことですが、
うさうささんのお宅のお刺身は、
ほんとおいしそうですよね。
で、包丁さばきも抜群です!
さぞや、日本酒がおいしかったことでしょうね♪

おおおお!!これはこれは美味しいお刺身だな!!ヒラマサもかんぱちも最高だよね!私のお父さん大好きだよ!でも結構ここら辺では高い値がつくんだよね。だからあんまり食べれない!こんなにいっぱい食べれて幸せだね!うらやましいよ!

うさうささん、こんばんは~☆☆すご~く新鮮なお魚2種類のお刺身とっても美味しそうです~。こんなに新鮮なお魚が下関にはあるのdすねっ!行かなくちゃ~(^-^)ヒラソっていうお魚は初めて名前を知りました。高級旅館のお食事みたいでうらやましいです~(*^-^*)

こんばんは~
すごい豪華な盛り合わせですね
お魚がぴかぴか光って本当に新鮮そうです
切り方が上手なのは大事ですねー

★とろりんさん、
素敵なクリスマスを過ごしましたよ。
ケーキ、久しぶりにと言うか、何年ぶりです。
飾りつけ、きれいですか~。
ちょっぴりスポンジ、かたかったですよ。
お刺身、作るの好きなもので・・・。

★チビママさん、
お魚は冬がいいですか~。
魚問屋に行きたくなりましたか。
お正月は実家で過ごされるのでしょうね。
美味しいお刺身が食べれるの、楽しみね。
私も実家に帰省しますよ。

★まゆみさん、
お刺身、いい感じでしょうか。
包丁は、うちは旦那さんが研いでくれるので、
よく切れるんですよ。
こちらで大好きなお酒がありますか。
なんだろう?
最近、飲みすぎですか~(笑

★のむのむさん、
ちょうど、頂き物の日本酒があったので、是非
お刺身をと思って・・・。
やはり、日本酒に一番合うような気がします。
とっても、美味しかったですよ。

★和栗ちゃん、
ヒラマサもかんぱちもほんと、最高ですよね。
お父さん、お好きだろうなって思いました。
やはり、そちらは高いのでしょうね。
こっちでは、この日はヒラソが安かったんです。
ブロックで買うと、結構ありますね。

★まいこさん、
下関は、お魚は新鮮なものがありますよ。
ぜひ、来てくださいね。
ヒラソはそちらではヒラマサって呼んでるかも。
高級旅館のお食事だなんて、褒めすぎですよ。
(´▽`;)ゞぽりぽり

★yukihoさん、
お刺身、これは鮮度がとってもよかったです。
ひかってるでしょ。
切るのは、好きなので、お刺身ひく時って幸せです。
何度か、お邪魔しようと思ったのですが、ページが
表示されなかったんですよ。
今日は行けそうです。

うさうさちゃん こんばんは

お刺身だ~カンパチが一番好きなんだ~お刺身の
中で アカバナなんていうの知らなかったよ
となかいみたいだね!
本当きれいにお刺身ひけてるね!
私はどうも分厚く切っちゃうんだよね
たくあんも厚いのが好きで厚く切っちゃう(^^;
そしていつも母親に注意されるのでした・・

★まめころりんちゃん、
カンパチが一番好きですか。
魚って、色んな呼び方がありますね。
お刺身、綺麗にひけていますか。
分厚くなりますか。
食べ応えありそうですよ。
たくあんも・・・(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7774999

この記事へのトラックバック一覧です: カンパチ・ヒラソのお造り:

« じゃがいものグラタン | トップページ | 豚ばら肉の巻き焼き3種 »

TBピープル