« 厚揚げと大根の煮物 | トップページ | メロのレシピ、さよなら♪そしてこんにちわ☆彡 »

2005/12/05

豚のみそ焼き丼

s42_031


<材料>                    2人分
(豚のみそ焼き)
豚肩ロース薄切り肉                 200g
にんにく、しょうが                  各1かけ
[A]
  酒                 大さじ2
  みりん              大さじ1
  赤みそ              大さじ1/2
  醤油               小さじ1/2〜1
ごま油                         大さじ1
塩、こしょう                      各少々

<作り方>
1.豚肉は大きめの一口大に切る
  にんにく、しょうがはみじん切りにする
  [A]の材料を合わせて混ぜておく

2.フライパンを熱してごま油をひき、にんにく、しょうがを
  炒める 弱火
 
  いい匂いがしてきたら豚肉を広げながら加え、塩、
  こしょうをふって強火にして炒める

3.肉の色が変わったら[A]をジャッーと加えてからめる


* 「ケンタロウのすぐごはん」より10分で出来る料理です。
  もやしとニラを使った「もやニラ炒め」を作っておられましたが、
  材料の関係で、私は「キャベツのおかか和え」と「炒り卵」を
  トッピングしました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

悩まないでパパッとできる!ケンタロウのすぐごはん


« 厚揚げと大根の煮物 | トップページ | メロのレシピ、さよなら♪そしてこんにちわ☆彡 »

コメント

これも簡単で美味しそう♪
なんだか私は相当疲れているみたいで、「豚のうみそ焼き丼」と読んでしまい、一瞬ドキドキしました。ごめんなさい!

あ~これすっごくおいしそうです~。
風邪ひいてフラフラなのですが、どうやら食欲はあるもよう。
38度越えているのに衰えない食欲が憎いです...。
とても自分では作れなそうなので、今日はジーッと見ていきます。じゅるっ。

うまそうですぞ!
味噌で作るんですか。
なるほど・・・・・これは、元気でそうですね^^

豚肉かってきてつくってみよ~♪

見るからにとっても美味しそうで食欲がそそられます~♪短時間でこんなに美味しい丼ができてしまうなんて、感激☆☆ケンタロウさんのお料理って簡単にできて美味しいのがたくさんですね!うさうささん、赤味噌をお使いなのですね。うさうささん、名古屋出身ですか~(^-^)

うさうささ~ん♪こんにちは~(*'-^)-☆
こちらまでいい香りが漂ってきましたよ~
これはもうご飯何杯でもいけそうですね!
赤味噌が入ったタレ私とっても大好きです☆
この前牡蠣とお豆腐を煮たらおいしかったです
豚肉もとってもおいしそう!
今度は豚肉で食べてみたいと思います

 赤味噌で作るんですね。

 お肉と合いそうだわ。(*'ω'*)

 ふんだんに肉が使われているので、家のパパさんが喜びそうです。(*´∇`*)

わぁ~。
これ絶対大ヒット間違いなしぃ♪
すごい、今、食べたい(>_<)
味噌味大好きなんですよ。
名古屋っ子だから当然
市民全員大喜びな一品ですね☆

豚のみそ焼き丼、もりもりいけそうな感じですね。
しょうが焼きもいいですが、みそ焼きってのも
こっくりご飯にあいそうですね。
最近、ちょっと味噌味に惹かれているので、
非常に気になるお料理です♪

うさうさちゃん、こんばんは!
これ、
見るからにおいしそうですよね。
豚肉も、お味噌も大好きだし、
私も、
作ってみたい!

★hirorinさん、
簡単で美味しそうでしょう。
今、疲れてるのですか、大丈夫かな。
読み間違っちゃいましたか。
いえいえ、とんでもないです。

★はますけさん、
風邪、引かれたのですか。
38度越えていると、身体もきついでしょ。
食欲があるだけ、早くよくなりますよ。
無理されず、ビタミンCしっかり摂って、早く
よくなってくださいね。

★1-1-1さん、
ぱっと見ると生姜焼きに見えそうですが、
味噌で作るんです。
なかなか味がしっかりついて美味しいです。
豚肉買われた時にぜひ~。

★まいこさん、
食欲がそそられますか~。
私は、山口県出身、住まいもですよ。
赤味噌はケンタロウレシピによく出てくるんです。
短時間で、美味しいのが一番ですね。

★とろりんさん、
そちらまでいい香りが漂いましたか~。
ご飯、すすみそうですね。
牡蠣とお豆腐を煮たのも美味しいでしょうね。
味噌と牡蠣って合いますね。

★チビママさん、
赤味噌って、お肉とよく合いますね。
豚肉、たっぷりに見えますか。
キャベツも大分場所とってます(笑
パパさんには、お肉たっぷりがいいですね。

★チカコさん、
大ヒット間違いなしですか~!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
名古屋っ子でしたか~。
味噌あじは、好きなんでしょうね。

★のむのむさん、
豚のみそ焼き丼、ケンタロウさんは、お弁当に
されていたのですが、私が丼にアレンジを。
味噌味に惹かれていらっしゃいますか。
とっても美味しい1品でしたよ。

★みりあちゃん、
美味しそうですか~~~。
豚肉って、味噌味ととっても合いましたよ。
簡単に短時間で出来るので、作ってみて下さい。

こんにちは♪
これはぜ~ったい美味しいですよね!
想像するだけでおなかがグーグーいいそうです。
忙しくてコメントできなかったのですが、
やっとひと段落して、やってきました~!!

★葦笛さん、
はい!間違いなく美味しかったです。
想像しても、美味しそうでしょ。
忙しかったですか。
師走になると、やる事いっぱいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7427222

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のみそ焼き丼:

« 厚揚げと大根の煮物 | トップページ | メロのレシピ、さよなら♪そしてこんにちわ☆彡 »

TBピープル