« 青梗菜のスープ | トップページ | X'masチキン料理オンパレード »

2005/12/22

コロッケ

s45_025


<材料>                    4人分
北海道産コロッケ                   500g
キャベツ                        5〜6枚
キュウリ                        1本
グリーンリーフ                     3〜4枚

<作り方>
1.揚げ油を180℃にして、コロッケを入れて揚げる

2.キャベツは千切りに、キュウリは斜め切りに、
  グリーンリーフは、適当な大きさにちぎる

3.1のコロッケにほどよい揚げ色がついたら
  油を切って器に2の野菜とともに盛る


* 滅多に揚げ物しない我が家ですが、先日から紹介してます様に
   北海道から母がお取り寄せをしたので、揚げて食べてみたら、
   まあ〜〜〜!吃驚する程、美味しかったです。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« 青梗菜のスープ | トップページ | X'masチキン料理オンパレード »

コメント

単純でありながらも思いでも多い食べ物です
学生のころクラブが終わると真っ先に駆け込んだお肉屋さんで
揚げたてのコロッケを買っては道々ほうばったものです
あのころは木の舟に入れて新聞紙で包んでいました

コロッケを食べるたびにその記憶がよみがえってきます

うさうさちゃん、こんにちは!
うちも、
揚げ物は、
家では、滅多にしませんが、
このコロッケ、
すっごくおいしそう!
^^

うさうささん、こんにちは~☆今日も名古屋は雪が降り始めています。。寒いですよぉ~。
コロッケは私大好き(^-^)北海道産のじゃがいもだととってもほくほくしていて美味しそうですね~♪私もうさうささんのお家に食べに行ってもいいですか?(笑)

今日も大寒波が来ているようですが、
お天気はいかがですか?

コロッケ大好物なんです。
北海道だと、じゃがいもがおいしいから、
このコロッケも、とってもおいしかったんでしょうね。
お昼を食べたばかりですが、
このコロッケ、食べたいです(笑

うさうささん ヾ(*´∇`*)こんにちは~♪

今夜はわがやは 【カレーと コロッケナゲットエビフライ】でございます!

コロッケって いいですよね~♪

★ひろさん、
コロッケの思いで、いいものですね。
駆け込んだお肉屋さんで揚げたてのコロッケ、
美味しかっただろうな。
木の舟に入れて新聞紙っていうのもいいですね。
あ!ちなみに私は、和菓子屋さんにでした(笑

★みりあちゃん、
ほんとは、揚げ物は避けたいところなのですが、
貰ったものだし、北海道のって事もあって食べずには
いられなかって訳です(笑
ほくほくしていて、美味しかったですよ。

★まいこさん、
名古屋は雪が降ったのですね。
下関は、朝、雪化粧くらいでしたよ。
北海道産のじゃがいもの味は格別でした。
ほっこり感がたまりません。
どうぞ、どうぞ、食べに来て下さい(笑

★のむのむさん、
昨日は、朝起きたらうっすらと雪が積もってました。
寒いってものじゃないですよね。
外に出る事が出来ませんでしたよ。
コロッケ大好物なのですね。
ほんと、揚げたてはたまりませんね。

★くりまろんさん、
カレーとコロッケナゲットエビフライでしたか。
豪華ですね~~~!
コロッケナゲット、興味津々です。
先日、TVで見たばかりなので・・・。
コロッケって、ほんと美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7663790

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ:

« 青梗菜のスープ | トップページ | X'masチキン料理オンパレード »

TBピープル