« 肉団子のクリームシチュー | トップページ | もやしとコーンのミルクスープ »

2005/12/16

ベーコンとごぼうソテーサラダ

s45_033


<材料>                    4人分
ごぼう                         1本
ベーコン                        3枚
にんにく                        1かけ
オリーブ油                       大さじ1
コーン(缶詰)                     1/2缶
塩・こしょう                       各少々
パセリのみじん切り                 少々
グリーンリーフ                     5〜6枚
きゅうり                        1/2本

<作り方>
1.ごぼうはささがきにし、水にさらす
  ベーコンは幅1cmに切り、にんにくはうす切りにする

2.フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを弱火で香りが
  出るまで炒め、ベーコンを加えて炒める
  水気をきったごぼうを加えてさらによく炒める
  
3.コーンを加えて塩、こしょうで味を調える

4.きゅうりを斜め切りにし、適当な大きさにちぎった
  グリーンリーフと共に盛り付けてパセリを散らす


* ごぼうとベーコンを使ってヘルシーなお料理が出来ないかと、
  思って作った1品です。
  ごぼうのささがきは、細めにしていますので、しっかり火が通り、
  また、歯ごたえも楽しめます


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

T-FAL ニューエモーション フライパン 26cm 881559


« 肉団子のクリームシチュー | トップページ | もやしとコーンのミルクスープ »

コメント

こんにちは~
色がきれいで美味しそうですね!
寒くなると生野菜だけのサラダも食べにくいから
こうやって炒めたものが入ると良いですよね!
ゴボウ買って作らなくては~♪

 ゴボウとベーコンの組み合わせって初めて!

 このアイデアがすごいです。

 ゴボウ大好きだけど、キンピラ・トン汁・筑前煮・サラダ・かき揚げぐらいしか作ったことないです・・・・・・・・。

 ゴボウ君、ごめんよーー。〔T。T〕

★yukihoさん、
色がきれいですか~。
生野菜のサラダも美味しいですけど、
ソテーして乗せてもなかなかですよ。
ごぼうは、買って来てね(笑
食物繊維たっぷり摂るといいですね。

★チビママさん、
ゴボウとベーコンの組み合わせ、初めて
ですか~。
なかなか、あいますよ。
キンピラは定番ですものね。
炒めてサラダにしたのは、私も今回初かな。

うさうささん、こんにちは~☆とってもカラフルなサラダ!食欲そそります~(^-^)ベーコンとごぼうって合うんですよね。私この組み合わせでグラタン作ってみたことあるのですが、クリーム系とも相性が良くておすすめです☆☆私ごぼうって好きなんです(*^-^*)煮物もいいし、サラダ感覚のものも大好き♪

こんにちは~。
ごぼうのサラダ、おいしそうですね。
ごぼうは繊維質もたっぷりで、すすんで
摂りたい野菜ですね。
ベーコンのコクで・・・想像すると、たまり
ません。 また作ってみたいものが増え
ました!

ごぼうのサラダは作るけれど、
ごぼうを炒めたものを使ったサラダは
初めてみたかも!です。
ベーコンのおいしいところをごぼうが吸って、
想像すると食べたって、いてもたってもいられなくなりますね♪

うさうさちゃん、こんばんは!
ごぼうというと、
キンピラのイメージですが、
サラダもいいですね。
ごぼうは、
身体にもいいし。
ベーコンと合わせれば、
娘も、食べてくれそう。

200万アクセス、おめでとうございます☆
すごいですね~、で、またこの間の「たまねぎ」、おいしそうだし、見た目もとってもかわいいね!
このサラダも私の便秘にもよさそう!
トライ!だわ!!

★まいこさん、
カラフルなサラダで食欲そそりますか。
それは、嬉しいです。
この組み合わせでグラタンですか。
ごぼうはした事なかったです。
今度、挑戦してみよう。

★葦笛さん、
ごぼうのサラダ、以前は茹でてしていたのですが、
寒い時なので、ソテーがいいかなって。
ベーコンって、ほんとコクがでて、美味しくなります。
機会があれば、作ってみてくださいね。

★のむのむさん、
ごぼうを炒めてサラダにっていうのは、私も
今回初めてしたのですが、やはりベーコンの
旨みって凄いパワーですね。
ベーコンとごぼう、絶妙でしたよ。

★みりあちゃん、
キンピラが多いですよね。
私もそっちを作る回数の方が多いです。
たまには、目先を変えてみようかなと・・・。
これだったら、子供も喜んで食べてくれそう。

★コングBAさん、
言われて気付きました、200万PVいってますね。
ありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))
玉ねぎのお洒落だったでしょう。
サラダ、ごぼうは食物繊維たっぷりなので、
便秘にもいいですよ。

こんにちはっ!
ごぼうの食べ方って、「きんぴら」以外にもあったんだ!と驚きました。
なるほど、炒めてサラダにするのかぁ。。。

今度、作ってみようと思いました^^
ありがとです。

★1-1-1さん、
ごぼうって言うと、まずきんぴらが頭に
浮かびますよね。
私も随分作りましたよ。
炒めてサラダも、なかなかいけますよ。
はい!是非、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7600286

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとごぼうソテーサラダ:

« 肉団子のクリームシチュー | トップページ | もやしとコーンのミルクスープ »

TBピープル