« カンパチ・ヒラソのお造り | トップページ | 中華風オムライス »

2005/12/28

豚ばら肉の巻き焼き3種

s49_017


<材料>                    2人分
豚ばら肉                       200g
えのき茸                       150g
細ねぎ                        10本
豆腐                         1/2丁
貝われ                        1/2パック
塩、こしょう                     各少々
小麦粉                        適量

<作り方>
1.豆腐は4等分し、水を切る
  えのき茸は根元を切って洗い、小房に分ける
  細ねぎは7〜8cm長さに切る

2.豚ばら肉は長さ半分に切り、1枚ずつ広げて
  塩、こしょうをふり、茶漉しに小麦粉を入れてふる

3.1を2の豚ばら肉で巻き、小麦粉をまぶして、
  油大さじ1/2で巻き終わりからころがしながら焼く

4.洗って10分くらい水につけておいた貝われの
  水気を切って、器に盛り、3を盛り付ける


* 豚ばら肉は、野菜やお豆腐など巻いて焼くと、とっても
   美味しく頂けます。
   今回は、塩、こしょうをしっかりつけていますので、ソース
   なしで、頂いています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

Vita Craft マイアミ フライパン 25.5cm  8922


« カンパチ・ヒラソのお造り | トップページ | 中華風オムライス »

コメント

おはようございます。
豚バラ肉で巻いて焼くの、美味しいですよね。
大好きですよ。
特に、この中では、エノキダケを蒔いたのが好きです。
コリコリした食感もいいですね。
バラ肉からの脂が美味しいので、塩こしょうで美味しいですよね。
お豆腐は巻いた事ありません。
どんな感じでしょう?
こんにゃくは巻いた事ありますが、こんにゃく自体に味がないのでイマイチでした。
今度お豆腐巻いてみます。

はじめまして。
豚肉の中にチーズをとろけさせて流しこんでも美味しそうですね。
私が小学校の頃給食でそういった料理があり大好物でした^^

本日「カップ麺」というテーマでBlog書いてみました。
歴史を調べたら1971年が第1号でした。
是非遊びに来て下さい。
ポチッと押して行きます^^

「捻くれ者TSの暗黒世界で生きぬくために」
http://appeal66opinion.dokyun.jp/

こんにちわぁ。
とってもおいしそ~!!!
これなら、お肉の量が
少ないときも、活用できそうですねぇ。
お弁当にも使えそうだし、
おつまみにも良さそうですね♪

こんにちは。
私もえのきを巻いたの、大好きです。
焼き鳥やでこれと同じメニューのあるお店があるのですが、
ついつい頼んでしまいます。
お豆腐巻きは、豚肉じゃなくて、ベーコンで巻いたことがあります。
豆腐に味が染みて、おいしいですよね。
とってもおいしそうな焼き色にそそられてます(笑

 何気に野菜を食べられるのがいいよね。

 んでも、豆腐は初めて!?
 作ってみようかしら?
 水切りをしっかりしなくって、びちゃびちゃにしちゃう自身アリです・・・・・・・・・。

うさうささん、こんばんは~(^-^)さっき実家に着きました☆☆今年は渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに帰ってくることができて快的な!?ドライブでした♪豚肉の野菜巻きは私も大好きでよくつくるのですが、お豆腐を巻いたことはありませんでした~。お豆腐を巻き巻きするのって新しい感覚です(*^-^*)美味しそうな焼き色で私、これぜ~んぶ食べることできちゃいそう!

こんばんわ!
わたしもよく作りますが主にキノコが
おおいかな。あっ、えのき。

初めて作った時はえのきに火が通ってないかも!?
なんて焼きすぎたりする事がありましたが・・・

豆腐よさげデスね!
ヘルシーそうです。
私のダイエットメニューに加えます♪

★persianさん、
豚バラ肉ってほんと、巻いて焼くと、とても
美味しいですね。
えのき茸が好きですか。
お豆腐、私はよくするのですが、ステーキに
ちょっと似た感じでしょうか。

★TSさん、
チーズをとろけさせてっていうのも美味しそうですね。
給食に出ていましたか。
「カップ麺」というテーマですね。
また、お邪魔させていただきます。
ぽちっと応援、有難うございます。

★チカコさん、
巻き巻きするので、お肉の量は膨らみますね。
お酒の肴にもお弁当にもなりましたよ。
簡単に出来て、美味しいので満足の1品でした。

★のむのむさん、
えのきがやはり、お好きですか。
食感がいいですよね。
焼き鳥やでこれと同じメニューがありますか。
また、本格的なお店の味は格別でしょう。
最近はベーコンで巻いたのもしてみました。
やはり、美味しかったです。

★チビママさん、
野菜は、えのき茸とねぎ、何気に使いました。
体にも野菜はいいですものね。
お豆腐、水切りしてキッチンペーパーなどで、
ちょっと水分をとると、大丈夫です。

★まいこさん、
もう、昨日ご実家に帰省されたのですね。
おかえりなさい~~~!
渋滞に巻き込まれずによかったです。
お豆腐を巻き巻きは、新しい感覚ですか。
とっても美味しいんですよ。
はい!全部食べてくださいね(笑

★kumiさん、
火が通ったかは、目で見るしかありませんね。
えのき、美味しいですよね。
お豆腐は、ヘルシーでほんといいですよ。
ダイエットメニューに加えられますか。
作って食べてみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7774949

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ばら肉の巻き焼き3種:

« カンパチ・ヒラソのお造り | トップページ | 中華風オムライス »

TBピープル