« じゃがバター | トップページ | きのこのグラタン »

2005/12/12

手羽元のグリルカレー風味

s44_010


<材料>                    4人分
手羽元                         12本
塩、こしょう                       各少々
カレー粉                        大さじ1
ルッコラ(自家製)                   適量

<作り方>
1.手羽元は塩、こしょう、カレー粉をもみ込み、20分おく

2.片面焼きグリルを2分余熱し、1を並べて6分焼き、
  返して更に6分焼く
  焼き色がついたらアルミ箔で覆って火を通す

  (両面焼きの場合は余熱なしで9分焼く)


* 簡単に出来て、しっかり味がついていて、満足のいく1品です。
   うちの旦那さんも「美味しい〜!」と連発していました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« じゃがバター | トップページ | きのこのグラタン »

コメント

うさちゃん おはよ(*≧▽≦)ノ
お買い物前に遊びに来ました♪
手羽元のグリルカレー風味。 カレー風味がポイントだね。子供達も喜びそう!
今晩はコレにしますd(⌒ー⌒) グッ!!

うさうささん、こんにちは~☆☆今日も寒いですね。手羽元のグリルカレー、クリスマスっぽいメニューですね。カレー味が食欲をそそりそうです♪鶏肉大好きなので、今度カレー味でこれ作ってみま~す(^-^)

うさうささん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
とってもとってもおいしそう!
グリルで焼いているから皮もパリッとしていいですね!
またカレーが食欲そそるし~
鶏好きとしてはこれは食べたい1品です!
今度作ってみますね♪

こんにちは~
塩コショウとカレー粉だけで作れるのが良いですね!
でもとっても美味しそうです!
焼き色をきれいにつけて あとは中まで火を通すのがポイントですね

 20分置くのが一手間ですよね。(^^)
 うさうささんは私なら省略してしまう手間をきちんとかけてるから、それが仕上がりや味の差を生むんだわ。
 
 も・ち・ろ・ん・腕の差もあるけど・・・・・・・。

こんにちわぁ!!
男の人全員万歳な一品ですね。
カレー味ってすごく好まれるし、
このジューシーそうなお肉。
最高だ~♪
まえに簡単タンドリーチキンを
作ったんですけど、
それもものすごい簡単でしたよ☆

確かヨーグルトにカレー粉と塩を混ぜて、
それに一晩漬けておくだけなんです。
ヨーグルトのおかげで
お肉がやわらかくなるとか、
ならないとか(笑)
詳しいことはあんまし覚えて
ないんですけど、
また作りたくなっちゃいました☆

★のんちゃん、
お買い物に行く前に見に来てくれて、
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
私も今日は買出しに行ったのよ。
手羽元のグリルカレー風味は、ほんと、
お子さんにも喜んで貰える味です。
ぜひ、みなさんで食べて下さいね。

★まいこさん、
クリスマスっぽいメニューですかね。
手羽元を買ったので、作ってみました。
カレー味って、なかなか美味しいですね。
お好きな味でしたら、是非ぜひ~!

★とろりんさん、
グリルで焼くと、簡単だし、ぱりっとなりますね。
カレーが食欲そそりますね。
鶏好きな方には、たまらないかも~。
うちも、また作ってみたいと思ってます。

★yukihoさん、
塩コショウとカレー粉のシンプルな味付けです。
グリルで焼いて、アルミ箔をかぶせてから、
結構、火を通した方がしっかり焼けます。
焼き色が綺麗だと、食欲湧きますね。

★チビママさん、
20分置くと言っても、ご飯の支度にかかる前に
やっておけば、どうって事ないですよ。
ひと手間、確かに美味しさの秘訣かも・・・。

★チカコさん、
男の人全員万歳なお料理ですか~。
そう言って頂けると、嬉しいです。
タンドリーチキン、ヨーグルトを使うのですね。
一晩漬けておくのですね。
味がしみ込むし、ヨーグルトでお肉も柔らかく
良い事一杯ですね。

旦那様が「美味しい~!」と連発するのも
分かります。
おいしそうな焼き色で、とっても食欲をそそります。
カレーと鶏肉って、相性いいですよね。
母が唐揚を作るときに、時々入れてくれていましたが、
これがとてもおいしくて大好きでした。
もうすぐやってくるクリスマスのメニューとしても
ぴったりですね。

こんばんは!とってもおいしそう!グリルとかカレーとかいい響きだよねーー!スパイシーな感じが伝わってくるよ!!笑。かぶりついちゃいたい感じだね!最近美味しいおに久食べていないからたべたいなー!

こんばんわ!コメントどうもっす!!俺は肉の中では特に鶏肉フェチなもので手羽のカレー味なんて食ったことないっす!!!これを食べながらビールをグイっといきたいっす!!!いつも楽しみに見させてもらってますよ!!

★のむのむさん、
旦那さん、この味が気に入ったみたいです。
焼き色、いいですか。
お母さんは、お料理がお上手な方だったようで、
のむのむさんは、美味しいもの食べられてたんだろうな。
クリスマスメニューにもいいですか。

★和栗ちゃん、
グリルやかカレーって、響きがいいですか。
スパイシーな料理は、食欲わきますね。
ぜひ是非、かぶりついてね(笑

★新橋横助さん、
こちらこそ、コメント有難うございます。
鶏肉、好きですか~。
ビールにもこれは、よくあいますよ。
楽しみにして頂いて、嬉しいです。

わぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
私にピッタリな簡単メニュー☆
しかも手羽元って安いから大好き(笑)
また作ったらトラバさせてくださいね♪

手羽元は大好きです。
煮ても焼いても揚げても、骨の周りのお肉が
美味しいんですよねぇ。
しゃぶりついちゃいますよ。
カレー粉だけで焼いたことは無かったなぁ。
ニンニクとか生姜とか
いろいろ入れ過ぎちゃうのかも。
シンプルで美味しそう〜。

うさうさちゃん。おはよう~

手羽素って安いし美味しいし最高の食材ですよね *^^*
カレー風味ならしっかりした味が付いてお酒のあてにもいいし、ゴハンのおかずにもいいですね!

★モモアさん、
簡単メニューで、いいでしょ(笑
手羽元、安い時はとってもお安いです。
ぜひ、作ってみてくださいね。
私もモモアさんのレシピ、作ったので、
紹介した時、TBさせてもらいますね。

★まゆみさん、
手羽元は、煮ても焼いても揚げてもって、
お料理のレパートリーがたくさんですね。
カレー粉がきいて、スパイシーでとても
美味しかったですよ。
ほんと、シンプルな味です。

★ゆうちゃん、
最高にいい食材ですよね。
お鍋にもいけますしね。
カレー風味がたまりませんよ。
お酒の肴にもよし、ご飯のおかずにもOK!

こんにちは~
手羽元のカレー風味、簡単でおいしそうですね~ 子供も好きそうなので、是非作ってみます♪ルッコラは自家製ですか~~育てていらっしゃるのですか?

★さっちーさん、
手羽元のカレー風味、とっても簡単です。
お子さんも好きかもしれませんね。
ぜひ、作ってみてくださいね。
ルッコラは、オイシックスで頼んだものを
根っこを植えていたら、元気に育ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7524324

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のグリルカレー風味:

« じゃがバター | トップページ | きのこのグラタン »

TBピープル