« もやしとコーンのミルクスープ | トップページ | 調味料 »

2005/12/18

キムチ鍋 part2

s44_029

先日、紹介したケンタロウレシピのキムチ鍋の第二弾です。
前回作って、旦那さんにも大評判で、また作って〜と言う、
リクエストにお応えです。
材料は少しプラスしていますが、作り方は、前回と全く同じです。

s44_030材料は、具材に餃子を加えてみました。
途中に入れてみました。
とっても合いますね。
水餃子みたいな感じでしょうか。
バージョンUPは、色々出来て楽しいものですね。


s44_035今回は、中華麺にしてみましたよ。
前回、別館にUPしたのは、うどんでした。
この時、中華麺も美味しいですよと、教えて頂き、今回は入れてみました。
やはり、うどんよりこちらの方が美味しかったです。
お鍋の〆って、味がしみこんで絶妙ですよね。
もう、寒い時に、温まるキムチ鍋はたまりませんね。


* ケンタロウさんのレシピって、ほんと不思議!
   とっても満足できるお料理なんですよね、そして心まで
   あたたまる・・・、素敵です。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

« もやしとコーンのミルクスープ | トップページ | 調味料 »

コメント

こんにちは~
とても美味しそうですね♪
うちは辛いものがダメな人がいるので
キムチ鍋は作れなくて 食べた事が無いんですよ~
でもお鍋は大好き!昨夜も作りました
あり合わせの材料で作れるし
お野菜やきのこ類もいっぱい採れるからヘルシーですよね
お鍋に入れる餃子も美味しいですよね~

うさうさうさん、こんにちは。
キムチ鍋美味しいですよね。
うちも時々餃子を入れます。
中華麺はまだ入れた事がないるで、次回挑戦してみます。(^0^)

うさうささん、こんにちは~☆☆こちらは今朝雪が積もりました!とっても寒いです~。キムチ鍋は私も旦那さんからリクエストされているんです。今日みたいに寒いとお鍋が食べたくなりますね~(^-^)最後に中華麺を入れるのってすごく斬新な感じがします~。今度お鍋するときのしめは中華麺に決まりです(*^-^*)

わ~い ゴージャスなキムチ鍋\(^o^)/

餃子ねぇ~前作ったときに入れればよかった
体の芯からぽっかぽか。。

中華麺。。一番相性がよかったです

わーおいしそうだなあ
今雪が降っていて部屋の中もエアコンつけてる
けど足元がちべたーいの
こんなキムチ鍋であったまりたーい
でも雪降ってるし買い物行きたくないから
お鍋無理だなあ (= =)トオイメ・・

今日ねーamazonで頼んでいた本が届いたの
その中にケンタロウさんの「ケンタロウこんだて
ごはんとおかず あれ・コレ・それ」(ながっ)
も入ってるのー おいしそうだよー

あと作るかもわからないのに自分で焼くパンの
本も買っちゃった(^^;

うさうささんご無沙汰してます
この間はコメントありがとうございました!!
本格的に寒くなってきて鍋が美味しい季節ですね。
キムチ鍋はうちではしたことないので、
今度作ってみます。
中華麺がとっても美味しそう♪♪
うちの主人はラーメン大好きなので
喜んでくれそうです。

 きゃーーーーっ!!食べたいわぁ。
 私は激辛が大好きなのに、怪獣君は辛いのがまだ無理なの・・・・・・・・・。
 
 やむなく、自分の取り皿だけに豆板醤をどさっと。
 これだと味が浸み込まないんですよね。

こんばんは!練乳のこと覚えててくれてありがとう!うれしかったよー!しかも今日は家もキムチ鍋!!ギョーザは入れないけどいっぱいの豚ばら肉いれていっぱい食べるんだー!そんで〆は雑炊!卵入れて最高なんだよねー!ギョーザも今度入れてみる!冷凍食品のも今は家には無いや。。。ざんねん!

あぁ、最近すっっごい寒いです。
こういうの汗をかきかき食べたい!
ふぐのお鍋の時も餃子が入っていましたが
ここでも餃子入りですね。
キムチ鍋の餃子は、ピッタリだろうなぁ。
最後の麺がまた美味しそう。
真っ赤な色が食欲そそります!

★yukihoさん、
家族に辛いものがだめな人がいると、これは
だめでしょうね。
うちは、キムチが好きなもので・・・。
でも、キムチ鍋は、今年が初めてなんです。
野菜やきのこ類もいっぱい食べれるので、お鍋は
いいですよね。

★Onionさん、
ほんと、キムチ鍋ってあまりの美味しさに、
はまっちゃいそうです。
餃子もあいますね~。
中華麺、これがまたいいお出しを吸って、
より美味しくなりましたよ。

★まいこさん、
そちらも雪が積もりましたか。
山口県もなんですよ。
うっすらと雪化粧みたいな感じで・・・。
キムチ鍋、旦那さんからリクエストですか。
それは、ぜひ作って食べて下さいね。
中華麺は、お薦めですよ。

★ひろさん、
ゴージャスなキムチ鍋でしょうか。
餃子もなかなかのものでしたよ。
2回目なので、色々冒険してみました。
中華麺は、ほんとばっちりですよね。

★まめころりんちゃん、
雪が降ると、ほんと寒くなるよね。
私もここのところ、もう6日くらい買い物に
行ってないの。
amazonで頼んでいた本が届きましたか。
ケンタロウさんのレシピ本もあるのね。
また、作ったら紹介してね。
パンの本、いいなぁ~。

★かず吉さん、
無事にお子さんが産まれて本当によかったです。
寒い時は、お鍋がいいですね。
中華麺、とても美味しいですよ。
旦那さん、ラーメンお好きなら、絶対気に入って
下さると思うな。

★チビママさん、
激辛、大好きですか~~~。
美味しいですよね。
怪獣君は、まだ無理でしょ。
豆板醤で、いきましょうね、大きくなって、
辛いものが食べれるようになるまで。

★和栗ちゃん、
練乳のこと、覚えてたよ~。
和菓子に変わってるってみんなに言われて、
ああいうコメントは、詳しい人でないと分らないもの。
豚ばら肉たっぷりのキムチ鍋もいいな。
〆は雑炊ですか、それもしてみたいな。

★まゆみさん、
今年は、ほんと寒いですね。
汗をかきかき食べましたよ(笑
餃子、あ!ほんとだふぐちりの時も入れましたね。
以外とお鍋にあうんだなぁ。
真っ赤な色って、食欲そそられますね。

うさうささん、こんにちは♪
キムチ鍋、うちもよくしますよ~。 でも、うちは残りのお汁に
うどんを入れるのが定番です。 ・・・中華麺も
美味しそうだな~。
今度作ったときは、中華麺にしてみよ~っと!
それに、餃子も入れなきゃ!!

餃子に中華麺、キムチ鍋によくあいそうですね。
週末は、日本中寒かったですから
こういう温まるものが恋しくなりますね。
気持ちも体もホカホカ♪

★葦笛さん、
キムチ鍋、よくされますか。
うちも最初の時は、おうどんでしたが、他の方に
中華麺が美味しいですよと教えて頂きしてみたら
ほんと、キムチ鍋にはこちらの方が合うようです。
ぜひ、入れてみてくださいね。

★のむのむさん、
餃子に中華麺、ほんとよく合いますね。
週末、全国的に寒かったのですね。
お鍋は、芯からあったまりますね。

うさうささんお久しぶりです~♪

キムチ鍋美味しそうですね~。
最近辛いものにはまっているので、キムチ鍋
かなり惹かれます(笑)
餃子に中華そばを入れるなんて斬新!
でも、合いそうですよね~。
私も今度試して見ます!

★のんさん、
おひさしぶりです~。
キムチ鍋、美味しいですよね。
今年から食べ始めてすでにはまってます。
餃子に中華そば、とってもあうんですよ。
是非ぜひ、試してみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7663663

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ鍋 part2:

« もやしとコーンのミルクスープ | トップページ | 調味料 »

TBピープル