« スパゲッティ・ポモドーロ | トップページ | 大根めし »

2005/11/29

ちくわの磯辺揚げ

s40_039


<材料>                    2人分
焼きちくわ                      3本
[A]
  小麦粉            大さじ3 
  水               大さじ3 
  青のり            小さじ1〜2
  マヨネーズ          小さじ1

<作り方>
1.ちくはは斜め半分に切る

2.[A]を合わせ、衣を作る

3.ちくわに2の衣をつけて、160℃位の油で揚げる


* 滅多に揚げ物をしない我が家ですが、めばるの唐揚げをしたので、
  せっかくだから、ちくわの磯辺揚げ、大好物なので作ってみました。

* 別館で、本日、めばるの唐揚げをUPしています。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« スパゲッティ・ポモドーロ | トップページ | 大根めし »

コメント

うさうさちゃん~

私磯辺揚げ大好き~ *^^*
揚げたてをパクッとつまみ食いするのが1番美味しい食べ方だと勝手に思い込んでます~
美味しいよね~♪

こんにちは~
ちくわの磯辺揚げって お弁当を買うとよく入っていますよね
自分で作っても簡単そう
マヨネーズを衣に入れるんですね~

こんにちは~
竹輪 美味しですよね
我が家も今晩少し揚げ物をするので
竹輪も仲間に入れます(笑)
最近、バタバタしててコメントできません(T_T)

ちくわの天ぷら好きなんです~。
もちろん磯辺揚げも!
マヨネーズも入るんですね!
な~るほど!
ひとつ頂きたいです~。

懐かしいなぁ~。
母がよく作ってくれていました。
チーズをちくわの穴の中に入れたり。

でも、衣にマヨネーズは初耳です。
どんな効果があるのでしょうか?

ちぃの大好物だぁ(>_<)
給食でこれが出るといっつも
かなりハイテンション
になってましたぁ。

衣にマヨネーズ使うと
どんな感じになるんですかぁ???
マヨラーなちぃとしては
興味津々です!!!

マヨネーズ!!


そんな手があったとは。。。

★ゆうちゃん、
磯辺揚げ大好きですか~。
私も大好き!でも滅多に揚げ物しないので、
登場は何年に1回くらいかな。
揚げたてをつまみ喰い、これ一番美味しいよ。

★yukihoさん、
お弁当を買うと入っていますね。
自分でも簡単に出来ますよ。
マヨネーズは、参考にしたレシピに入ってて
その通りに作ってみました。

★かめきちさん、
確か、磯辺焼き、以前UPされてましたよね?
見に行ったのですが、見当たらなくって・・・。
今晩少し揚げ物されますか。
ちくわも加えてください。
最近、忙しいですか、そう言えば私も・・・。

★のんさん、
ちくわの天ぷら好きですか~。
美味しいですものね。
はい!つまんで行ってください(笑

★のむのむさん、
お母さんは色んなお料理されてたのですね。
チーズをちくわの穴の中に入れて揚げるのですか?
マヨネーズ入れると、味がマイルドになるかなぁ。
私も、定かではないです。

★チカコさん、
給食に出てくると、嬉しいですよね。
揚げたては、もっと美味しいですよ。
マヨネーズ、参考にしたレシピに入ってたので、
一度、試してみられるといいですよ。

★あきさん、
お料理って、調味料に何か一つ加えたりすると
ちょっとバリエーションが広がりますね。

うさうささ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
大好物ちくわの磯辺あげだっ!
o(^-^o) (o^-^)oまたまた踊りでましたよ~笑
ちくわの磯辺あげって好きな人多いですよね~うふふ
めばるのから揚げもおいしいですよね!
ごちそうになりたいですっ!(^~^)モグモグ


うさうささんこんばんは~。ちくわの磯辺揚げ美味しいですよね。でもお家で手作りしたことないんです~。衣にマヨネーズを使うとフリッターみたいになってふんわり揚がりそうですね。お皿も可愛いですねっ(^-^)

★とろりんさん、
ちくわの磯辺あげ、大好物ですか~。
美味しいですよね。
踊りでましたか~(笑
めばるの唐揚げ、ぱりぱりしちゃいました。
ちょっと揚げすぎたかな?

★まいこさん、
私も磯辺揚げは、滅多にしないです。
たまにはいいかな~って感じです。
お皿、かわいいですか。

こんばんは!
これこれ!わたしの大大大好物なんです~(笑
子供の頃、学校の給食によく出ていて、
母にも良く作ってもらっていました!
中にチーズとか入れてもおいしいんですよね~。
うさうささんのは衣にマヨネーズを混ぜるのですか。
わたしも今度はそうしてみようっと♪

★メグミさん、
大大大好物ですか~~~!
やはり給食に出ていましたか。
チーズ入れても美味しいのですね。
衣にマヨネーズ、ちょっぴりですが、
入れてみました。

磯辺揚げ、美味しいですよね!!
でも、衣にマヨネーズとは!
さらに美味しそう~~
卵代わりにもなって味もこくが出るのかな?
作ってみます!

★natsuさん、
磯辺揚げ、美味しいですね。
マヨネーズ入れると、さっくりするかなぁ。
ちょっぴりコクもでるような気がします。
作ってみてくださいね。

磯辺揚げ大好き★
マヨネーズいれるんですかね?
また作ってみたいとおもいます
参考になりました★

★しゅうさん、
はじめまして~~~!
磯辺揚げ、お好きなのですね。
美味しいですものね。
マヨネーズ、この時、入れています。
ぜひ、また、作って下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7371531

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわの磯辺揚げ:

« スパゲッティ・ポモドーロ | トップページ | 大根めし »

TBピープル