« ロールキャベツ | トップページ | ほうれん草とかぼちゃのグラタン »

2005/11/26

パズー焼きそば

s36_015


<材料>                    2人分
焼きそば麺                       2玉
豚肉                           100g
キャベツ                         5〜6枚
もやし                           1袋
ニンジン                         1/3本
ピーマン                         1個
卵                             2個
焼きそばソース                     2袋
塩、胡椒                         少々

<作り方>
1.豚肉は一口大に切る
  ニンジン、ピーマンは細切り、キャベツは適当な大きさに切る

2.目玉焼きを2個作って皿に取り出しておく

3.フライパンに油を熱し、豚肉を炒め、ニンジンを加えて塩、胡椒をする
  ピーマン、キャベツ、もやしを加えて混ぜ合わせたら、焼きそば麺を
  入れ、水少々麺の上にかけほぐしながら焼きそばソースを加えてよく
  混ぜ合わせる

4.器に盛り、目玉焼きを乗せて出来上がり


* トーストに目玉焼きを乗せると、「パズートースト」なので、
  今度は、焼きそばに乗せて、「パズー焼きそば」作りました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« ロールキャベツ | トップページ | ほうれん草とかぼちゃのグラタン »

コメント

うさうさちゃん。こんにちは

♪焼きそば~焼きそば~
美味しそうだ~
我が家も今日は焼きそばの予定で~す
旦那がお仕事で使わなかったからと言っていっぱい麺を持って帰ってきたので・・(;´▽`A``
目玉焼きが乗ってるだけで豪華な焼きそば完成だね~!!!

目玉焼きに合うのはやっぱりソース焼きそばですね

いつもソース焼きソバを作るときのソースの種類や配分を研究中です
とんかつソース、ウスターソース、オイスターソース、醤油・・・
工夫してみると面白いものです

焼きそばには、目玉焼きですよね。
私も焼きそばのときは、必ず目玉焼きのっけです♪

 パズーって『天空の城 ラピュタ』のパズー??

 明日のパパさんと怪獣君のお昼ご飯は焼きそばにする予定。
 
 んでも、玉子が明日の夕方までないんだ・・・。
 夕方には60個ほど届くけど・・・・・・・。

 パズーに出来ない。q(T▽Tq)(pT▽T)p

 P.S 私、あの呪文唱えれます。
     携帯にぶら下がってる飛行石が玉子を持ってきてくれないかしら・・・。

★ゆうちゃん、
今日は焼きそばの予定ですか。
旦那さんが麺をいっぱい持って帰られたのですか。
それは、いいですね~。
目玉焼きが乗ってると豪華に見えますか。

★ひろさん、
焼きそばの味付け、色々出来ますよね。
ソース焼きそばが好きですか。
今回は、超簡単と言う事でついていたソースで。
お醤油を少し入れたりしてもちょっと味が変わって
美味しくなったりしますね。

★のむのむさん、
やはり、必ず目玉焼きのっけですか。
ボリューム出るし、美味しくなりますね。
焼きそばは野菜がたっぷり摂れるのでいいな。

★チビママさん、
ラピュタのパズーです。
のむのむさんにパズートーストを教えて頂いて、
焼きそばもって訳です。
パパさんと怪獣君のお昼ご飯は焼きそばですか。
あ!卵60個、早く届くといいですね。
呪文唱えれるって、凄いですね。

こんにちは、うさうささん。
パズーって何?って思ったんですが、そういう意味ですか、フムフム。東南アジアの料理って割と目玉焼きがのっかったのありますよね。ナシゴレンとか、ミーゴレンとか。どっちもとっても美味しいですね(^^)

ただいまー!ボリューム満点の焼きそばですね!目玉焼きがポイントなんですね!いいねいいねーー!笑。オムレツ風のは良くするんですが目玉焼きはしたことあんまりないなー!やってみます!おいしそう!

はじめまして。いつも拝見させていただいていますが、コメントは初めてです。いつもおいしそうな料理参考にさせていただいてます。
私も必ず焼きそば(カレーも)に目玉焼きをのせてしまうのです。なので、ついついコメントさせていただいちゃいました。URLは私も焼きそばに目玉焼きを乗せたときの記事ですが。

こういうときの目玉焼きの焼き加減。気を使いません?でろでろすぎてもなんだし、固まリ過ぎると悲しいし。

★toraiさん、
パズー、はい!ラピュタなんですよ。
東南アジアの料理って、目玉焼きがのってますか。
ナシゴレンって食べた事ないので、一度食べてみたいな。

★和栗ちゃん、
目玉焼きをのせただけで、ボリュームでますね。
オムレツ風のは私も時々しますよ。
それも美味しいですよね。
カレー風味にしたこともあります。

★雪之丞さん、
はじめまして~~~!
いつも見て頂いて有難うございます。
焼きそばに目玉焼き、やはりされますか。
今、見せて頂いたのですが、目玉焼きが、
パーフェクトな仕上がりで凄いです。
私は半熟が好きです。
固まりすぎるのはあまり好きではないです。
そちらにもお邪魔させていただきますね。

こんばんは!ご無沙汰していました~。
焼きそばの目玉焼きのせ、大好きです♪
うさうささんのは彩りも良くておいしそうですね!
目玉焼きをのせることをパズーって言うんですか~。
勉強になりました♪
パズー○○って、いろいろ作れそうですね(笑

パズーってそういう意味だったんですね~~!
焼き蕎麦に目玉っておいしいそう~~!
お好み焼きにもいれるんだから
美味しくないわけないですよね~~え!

気づかなかったけど、絶対おいしいぞ~。
野菜も一杯はいっていて、さすがうさうさちゃんレシピです!!

★メグミさん、
焼きそばの目玉焼きのせ、美味しいですよね。
人参の赤とピーマンの緑色で彩りよくなったかな。
パズートースト、以前、紹介しています。
色々、作れそうですね。

★YOMEちゃん、
パズーっていうと、何だかユニークでしょ。
焼きそばには、とても合います。
お好み焼きのも美味しいですよね。
野菜はたっぷり入れちゃいましたよ。
なかなかお野菜って食べれないですもの。

うさうささん、こんにちわ。
りんごちゃんのmayuです。

トーストに目玉焼きを乗せると
パズートーストなんだ。
知らなかったです。
我が家は毎回、ダンナ様の好物なので
焼きそばには目玉焼きを乗せてます。
そっか、我が家はパズー焼きそばだったんだ。

★mayuさん、
パズートースト、教えて貰ったんですよ。
焼きそばは、自分でつけました(笑
旦那さん、目玉焼きのせるの、鉱物ですか。
美味しいですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7263462

この記事へのトラックバック一覧です: パズー焼きそば:

« ロールキャベツ | トップページ | ほうれん草とかぼちゃのグラタン »

TBピープル