« 鶏むね肉のはさみ焼き | トップページ | ロールキャベツ »

2005/11/24

しめ鯖

s36_006

旦那さんの母の家に、魚屋さんが来られて、新鮮な鯖を
買われて、うちにもしめ鯖を作って、下さいました。

私は、隠し包丁を入れながら切って、お皿に盛るだけです。
もう、とっても美味しくて、旦那さんと二人、ぱくぱく食べました。

こんな新鮮なお魚が食べれるなんて、最高です。
自分で、しめ鯖作れたらいいな〜とも思いました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« 鶏むね肉のはさみ焼き | トップページ | ロールキャベツ »

コメント

これはまた、うつくしいしめ鯖ですね。
少し生っぽいのがいいですね。
しめ鯖は大好きで、自分でも作ります。
もちろん、あまりしめすぎないように気をつけて。
週末、久しぶりに自宅で酒処を開催するので、
しめサバを作ろうと思っています。
もし作ったら、レシピUPしますね。

うさうささん♪こんにちは~
おいしそうなしめ鯖♪♪
今脂がのって鯖がとてもおいしいですよね☆
私もしめ鯖は作った事ありません☆
手作りのしめ鯖食べてみたいです


うさうささん、こんにちは!
ぴちぴちな、しめ鯖ですね。
盛り方も素敵ですよ。
天に昇っている感じ。
私もぱくぱく食べたいな。
右上にあるのは、春菊ですか。
春菊は、刺身のつまやサラダとしてもグッドですよね。
ではまた!

★のむのむさん、
しめ鯖って、盛り付けるとこんなに綺麗に
なるのですね~、感激です!
言われてみると少し生っぽい感じですね。
それがまたいいですか。
酒処を開催されるのですね。
しめ鯖のレシピ、待っております。

★とろりんさん、
手作りのしめ鯖は、とっても美味しかったです。
いつか、私たちも作りましょうね。
新鮮な鯖が手に入らないとだめですね。
うちは、作って頂くもので・・・。
(^ー^* )フフ♪

★chiikoさん、
ぴちぴちな、しめ鯖でしょう。
盛り付けもいいですか。
ほんと、ぱくぱく食べちゃったんですよ。
はい!実家で育ててる春菊です。
これも、お刺身のつまに美味しいですね。
先日UPした、春菊のゴマだれにも使いました。

すご~い!!新鮮な鯖がよく伝わってきます(^-^)わたしは先日実家に帰省した際、母にしめ鯖の作り方教わってきたところなんです。でもこんなに新鮮なピカピカ光っている鯖ってスーパーでは売っていないだろうなぁ。こんなに美味しそうな鯖が食べられるうさうささんがうらやましいですっ(^-^)

うさちゃん
こんにちは~
きれいな色してますね
凄い新鮮そうです
本当、羨ましいです・・・・が
私は鯖アレルギーなんで食べられません(ーー;) 他の魚は大丈夫なんですがね・・・

★まいこさん、
新鮮さって、見ただけで分りますね。
この鯖、最高~ってくらいの美味しさでした。
スーパーでは、なかなか難しいですね。
ほんと、こんな新鮮な鯖が食べれるって、
しあわせですね。

★かめきちさん、
はい!とっても光り輝いていて・・・。
鯖は光りものって言うくらいの事ありますね。
あ!そうでしたね。
かめきちさん、鯖だめでしたよね。
うちのレシピ、結構さば登場するもので・・・。
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)ね

こんばんは!今日はしめ鯖だね!ってわたし食べた事がないよーーー。マジで。自分でお刺身ってあんまり買うことがなくてお父さんに買って来たのをお母さんと摘む感じなの!だから自分の好みで食べるって言うかお父さんの好みでお刺身買ってきているから鯵とか秋刀魚とか鰯だね。安物。。。。笑。しかも魚のまんま一匹98円のを2匹買ってきて私が裁くのね。。。うちは貧相やーー。笑。しめ鯖いつかお父さんと食べに行きたいなー!笑。
和栗ちゃんって呼んでくれたのうさうささんがはじめて!!すんごく嬉しかったよ!ありがとうね!

うさうささん、こんばんは。
今日の夕食はどうしようかなぁと思ってこちらを訪問したら、鮮やかなシメ鯖。
私もシメ鯖が作れるようになりたいです。(^0^)/

こんばんは!!
すご~い(>_<)
サバ好きのちぃには耐えられない
映像だぁ~。。。
ちぃの実家すし屋なんですよぉ。
なのに魚はずぅーっと嫌いで、
お母さんも嫌いだったかr
ほとんど食べず、で。

でも自分で料理するようになって
サバの味噌に作ったらウマ~って。
そこから好きになったんですよぉ。

あぁ、食べたい(;´д`)

 うわっ!!(ノ゜⊿゜)ノ

 こんな美味しそうなしめ鯖見たことない!!!

 見るからにトロリンしてて、美味しそう!!!!

 食べたいです・・・・。(゜▽、゜*) ジュル♪

 P.S うさうささんもB型なのですか??

初めまして♪
最近、一人暮らしのダーリンに手料理を作ってあげる機会が増えたので、ブログめぐりをして辿りつきました!
とっても、美味しそうでダーリンも喜んでくれそうなメニューがいっぱいだったので、読み入ってしまいました(´∀`)
後は、実践しなければ・・・(´;ω;`)

あっ、ブロブリストに追加させていただきました。後事報告でごめんなさい。
これからも更新楽しみにしてます!

うさうささん、こんばんは~。
思わずヨダレ物のしめ鯖ですね!
新鮮さが伝わってきます~。
私鯖って焼いた物よりしめ鯖の方が好きなんです~。
箸持ってうさうささんの家にお邪魔したいです(笑)

うさうさちゃん こんばんは(´ー`)ノ

鯖だ~いすきよ
青魚が好きなの さば ぶり いわし などなど
だんなさんのお母さんもお料理上手なんだね
魚屋さんが売りにくるって なんだかいいね~
新鮮そのものってのが画像から伝わって
くるよv(*'-'*)o

★和栗ちゃん、
しめ鯖は、私もいつも貰ってばかりで、たまに
買うのはそんなに高くないよ。
貰い物の多い我が家です(笑
お父さんは、お刺身が好きなのかな。
あ!私の事もうさうさちゃんって言ってくれて、
いいですよ~。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
これからも、よろしくですぅ。

★Onionさん、
夕飯のメニュー、見に寄って下さったのですか。
嬉しいです~~~。
しめ鯖、鮮度がよかったので艶もいいでしょ。
いつか、一緒に作れるようになりましょうね。

★チカコさん、
鯖、好きですか~~~!
実家、おすし屋さんなんですか、吃驚です。
美味しいお寿司、食べれたのに。
もったいなかったですね。
サバの味噌煮は、美味しいですよね。

★チビママさん、
トロリンしてて美味しそうでしょ。
めっちゃくちゃいけましたよ。
(゚O゚;アッ!!そう言うチビママさんもB型ですか。
私は、その通りのB型ですよ。

★tomomiさん、
はじめまして~~~!
旦那さん、1人暮らしなのですか。
それは、美味しいお料理作ってあげたら、
喜ばれますよね。
うちのレシピがお役に立てれば嬉しいです。

★のんさん、
ヨダレ物のしめ鯖でしょ。
私もしめ鯖は、もう大好きになりましたよ。
どうぞ、お箸持って来てください(笑
のんさんのパンも食べたいなぁ。
ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い?

★まめころりんちゃん、
鯖、大好きですか~~~。
青魚が好きなのはいいですよね。
栄養満点ですもの。
旦那さんのお母さんもなかなかのものですよ。
魚屋さんが週に何回か来られるみたい。
新鮮な魚ばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7263332

この記事へのトラックバック一覧です: しめ鯖:

« 鶏むね肉のはさみ焼き | トップページ | ロールキャベツ »

TBピープル