« いかと里芋の炒め煮 | トップページ | ニラ玉中華あんかけ »

2005/11/19

ゆで卵とツナマヨネーズ

ボジョレー・ヌーヴォー、飲みました〜!
今年のは、綺麗な葡萄色していて、とっても美味しかったです。
ワインに合う、10分で出来る超簡単なレシピをお届けします。


s37_038


<材料>                    4人分
ゆで卵                         4個
ツナ缶                         1缶
マヨネーズ                      大さじ2
レーズン                        適量
パセリ、バジル                    適量

<作り方>
1.ゆで卵は皮をむき半分に切り、黄身を取り出す

2.黄身とツナとマヨネーズを混ぜ合わせる

3.1の白身に2を詰める

4.パセリは飾り用をのけて、みじん切りにし、3に散らす

5.4を器に盛って、バジルとパセリを飾り、レーズンを
  散らす


* これ、旦那さんに褒められたくらいの美味しさですよ。
  メインはパスタにしたのですが、ちょっと、つまむのに最高です。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« いかと里芋の炒め煮 | トップページ | ニラ玉中華あんかけ »

コメント

素敵なオードブル~♪♪私も似たようなの作ったことがあって、それは卵の黄身にマヨネーズとケチャップを混ぜて絞り袋で絞るんです♪でもツナを混ぜるのぜったい美味しい!ですよね。お友達のおもてなし料理にも使えそうです(^-^)

こんにちは~
食べ易くて美味しそう♪
我が家では おかずの一品として
作らせていただきま~す(^o^)b

まさに、オードブルにぴったりの一品ですね。
玉子好きとしては、見逃せませんっ!
飾りのレーズンもステキですね。

うさうささん、こんにちは!
ウチでも、卵の白身を器にしてサラダを作ったりしますが
さすが、うさうささん!
ツナマヨネーズで和えて盛るなんて、簡単で美味しいレシピですね。
散らしたレーズンもステキ。
ワイン飲みながら、レーズンつまむのも
美味しいんですよね〜。

★まいこさん、
卵の黄身にマヨネーズとケチャップを混ぜて
絞り袋でっていうのも、お洒落でいいなぁ。
これは、何かパスタの他にワインにあいそうな
簡単に作れるものないかなって思って・・・。

★yukihoさん、
食べ易くて美味しそうですか~。
そうそう、手でつまんでぱくっといけますよ。
うちの旦那さん、一口です(笑
ぜひ作って、ご家族で食べてくださいね。

★のむのむさん、
オードブルにぴったりな1品ですかね~。
玉子、お好きでしたよね。
うちも毎日、晩御飯には何かしら玉子食べます。
飾りのレーズン、盛り付けしてて思いつきました。

★まゆみさん、
ツナマヨネーズ、ほんと、簡単・美味しいって、
感じですね~。
レーズン、ちょうど母が北海道のものを買ってて、
送ってくれたところでした。
ワインに吃驚するほど合うんですね。

こんにちは~。ボジョレーは美味しかったですね♪これはワインにも合いそうな簡単おつまみ!これなら私も作る気になります(笑) 
トマトの中にタマゴサンドイッチの中身(って他の言い方ある?)を詰めたらおいしかった事を思い出しました。でもくりぬいた中身がもったいないので、その時はかならずトマトソーススパゲティになっていたなぁ・・

こんにちわぁ~♪
ボジョレーはおいしかったですか~?
私はまだ飲んでませんがヾ(;´▽`A``
買おうか買うまいか悩んでるんですけどね
(と言いつつ、毎年買ってます…笑)

ワインに合うおつまみとかって何がいいのか全然知らないんで、
これは簡単そうだし、作ってみますねっ♪

★hirorinさん、
ワインにも合いそうな簡単おつまみでしょ。
先日、hirorinさんから言われた通りの超簡単
レシピにお答えしましたよ。
作る気になりましたか~それはよかったぁ!
トマトを使ったのお料理もお洒落ですよね。
トマトソーススパゲティになってましたか。

★れなさん、
ボジョレー、今年のは去年のより美味しかったです。
葡萄色が鮮やか綺麗で、飲みやすかったです。
これ、ワインにとてもよく合いましたよ。
おまけに、簡単だから作りやすいですよ。
ぜひ、味わってみてくださいね。

おはようございます。
私もボジョレー飲みました~!
今までで一番飲みやすかった気がしました。
ゆで卵とツナマヨネーズ、ワインに合うそうなので、次ワインを飲む時に参考にさせて頂きま~す。

うさうさちゃん、こんばんは!
ゆで卵も、ツナも、
マヨネーズも、大好き!
ちょっとつまむのに、
いいですね。
ワインにも、
合いそうですね。^^
ボジョレーヌーボー、
飲まれたのですね。
うちも、買いたいなと思いつつ、
まだです。^^;

★persianさん、
ボジョレー飲まれましたか。
私も、今年のは飲みやすいと感じましたよ。
ゆで卵とツナマヨネーズ、これ、美味しかったです。
ワインにもよく合いました。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★みりあちゃん、
全部、好きな具材ですか~。
それは、よかったです。
簡単に出来ますので、ぜひ作って食べて下さい。
ボジョレー、今年のは美味しいですよ。

ボジョレー・ヌーヴォー。。まだ飲んでませーん。。ってか、先日Blogで禁酒宣言しちゃったもんで。。(^^;)
来月の誕生日には 自分へのご褒美として ちょっと飲んじゃおうかな。。
白身を器に ゆで卵&ツナマヨ。。お洒落でいい感じですね(^^)

話は変わりますが、先程 メロのレシピちゃんの所でタケノコGetしましたぁ♪

★ジャスミンさん、
ボジョレー、まだ飲まれてなかったですか。
Blogで禁酒宣言を・・・。あらら!
お誕生日に飲むのもいいですね。
ゆで卵&ツナマヨ、お洒落に仕上がりました。
タケノコGet、よかったです~。

こんにちわぁ~
昨日、レシピ参考に作ってみました。
同じようにオードブルっぽくはしてないですけど、
簡単なのに美味しくって、好評でしたぁ
ありがとぉございます。
もちろん、ボジョレー飲みましたよぉ♪

まだ、記事UPしてないですけど、
後で、記事UP後に、TBさせていただいてもいいですか?

★れなさん、
昨日、作ってみられましたか~。
簡単なのに美味しくって、好評だったとは、
それは、よかったです。
ボジョレー、飲みやすくて美味しかったでしょ。
TB、もちろんOKですよ。
私も嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7185974

この記事へのトラックバック一覧です: ゆで卵とツナマヨネーズ:

» 鮭のはらみのまぜご飯 [きままなRICOの才色(採食!?)兼備計画]
今日は土曜日!! 久しぶりにゆっくりな気分です では昨日の『才色度』チェック くりこしポイント1Point ブログについての本を読んだので『才色度』1Point 賃金制度についての本を読んだので『才色度』1Point しかーし!! お風呂上りのストレッチを 睡魔ご...... [続きを読む]

» なんだ、なんだ。。。ワインが当たった!! [Ca m'est egal]
TBさせてもらいます。 [続きを読む]

» 胃の中が火事だよぉ〜 [ほのぼの新婚生活♪]
夜ご飯 ・スープカリーの匠 ・ゆで卵とツナマヨあえ ・きのこソテー ・キウイフルーツワイン 前から気になっていたスープカリーの匠を とうとう食べました! 「とうとう食べた!」なんて、大袈裟な言い方かも知れませんが これ定価だと2人分で300円するん....... [続きを読む]

» やっぱり買っちゃった(笑) [♪楽しく生活♪]
ご飯を少なめにした理由。。。 ボジョレーヌーボーを飲む為(笑) 買おうか買うまいか悩んでたけど、 飲み会の時にみんなでボトル頼んで 飲んだのが美味しくかったので、 やっぱり買っちゃいました(笑) おつまみは うさうささんのレシピを参考にさせて...... [続きを読む]

« いかと里芋の炒め煮 | トップページ | ニラ玉中華あんかけ »

TBピープル