« ビーフカレー | トップページ | キムチ鍋 »

2005/11/15

イサキと黒鯛のお造り

s35_027

先日、大分に釣りに行かれた方からの頂き物のイサキと黒鯛を
使ってのお造りです。
イサキは、こんなに大きいのは初めてというくらいでした。
赤い身の方です。(お刺身のけんの隣)

黒鯛は、洗いにしました。
身を削ぎ切りにして、氷水にさっとつけて、水をよく切って、
盛り付けます。(お皿の手前です)
黒鯛は、もう1皿あるほど、大きかったです。

「(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・新鮮で美味しい〜〜〜!」と、
旦那さんと2人、お酒がすすみました。
なかなか、こういう鮮度のよい魚は、手に入らないですもの。

ホレ(/_^)/>゜)))彡ゴホウビジャ

あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« ビーフカレー | トップページ | キムチ鍋 »

コメント

うさちゃん
おはよう
黒鯛、食べたいです
過去に2回ほどしか食べた事ないですよ~
でも、チヌ(黒鯛)じゃ高級魚なんでなかなか
買えませんしね
鮮度がよさそうで羨ましいです
これで、お酒飲んだら最高でしょうね

うさうささん、こんにちは。
うわー、すごーい、美味しそうですね!
ウチ、お刺身が食卓に上る事って
無いんですよ。
これだけ新鮮で美味しそうなお魚が
近所には売っていないですから。
これで、熱燗なんかチビリチビリとやりたいです。
黒鯛、最近食べてないなー。羨ましいー。

おはよう!いさきだーーーー!私のお父さんの大好物!いつも5枚切れくらいのを買ってくるだけなのでちょっと可哀想なんだ。。。これみたら羨ましいだろうなー!食べたいだろうなー!

うわ~、見事なお刺身ですね。
新鮮ぷりぷりで、美しい赤。
ほんと、お酒が進みそうですぅ~。
うらやましぃ~!!

★かめきちさん、
黒鯛、食べたいですか~。
大きなものが釣れたようです。
鮮度もよかったですよ。
我が家も、頂き物でないと、食べれません。
お酒がすすみましたよ。

★まゆみさん、
お刺身は、食卓にあまり上がらないですか。
新鮮でないと、美味しくないですものね。
海が近くにないのかなぁ。
熱燗で、チビリチビリは、最高ですね。

★生栗和栗さん、
イサキは、お父さんの大好物ですか。
ほんと、これは鮮度抜群だし、大きいので、
身はいっぱい取れるし最高でした。
お父さんに食べさせてあげたいくらいです。

★のむのむさん、
やはり釣りに行かれて頂いた魚は違いますね。
新鮮ぷりぷりで、色も赤いでしょう。
黒鯛は、洗いにした方が美味しいって旦那さんが
言うので、このようにしてみました。

こちらでは黒鯛のことをチヌと呼びます
なかなかお目にかかることのない魚ですね
ああ。。うらやましいです(´-`)

★ひろさん、
チヌって、言うようですね。
こちらでは、クロって言うことが多いようです。
釣りに行かれなければ、我が家でもお目に、
かかれません。
どうぞ、食べて行ってくださいね(笑

こんばんは。
美味しそうなお刺身ですね。
釣って来たお魚は、新鮮でしょうね。
しかもこんなに沢山!
うらやましいです。
買って来ると、一人分や二人分なんて、ほんのちょっとですからね・・・。

★persianさん、
新鮮で美味しいお刺身でした。
やはり釣ってきた魚の新しい事といったら、
凄いですね。
大きなイサキと黒鯛でしたよ。
買うお刺身は、ちょっとしか入ってないですね。
頂き物、有難いことです。

黒鯛にイサキ、
さぞかし立派だったんでしょうね!!
たっぷり!!美味しそう~~
それにしても、お造り、うさうささん
とっても上手ぅ~~!!パチパチ!!

うは~、これはおいしそうですね。
新鮮で大きくてサイコーですね。
新鮮だと身の締まりも違うんでしょうね。
羨ましい~。

★natsuさん、
黒鯛にイサキ、もうさばいて持って帰ってくれたので、
身だけしか見ていないですが、半身が半端じゃない(笑
美味しそうに見えますか。
上手ですかぁ、褒められたぁ~!('-')エヘ

★たろさん、
新鮮でほんと、こんなに大きい魚は、滅多に
食べれません。
身の締まりがいいので、比較的皮が剥き易いです。

美味しそうなお刺身、本当に羨ましいですよ~。
因みに、私は黒鯛は1度も食べた事がないという。。赤い鯛のお刺身ならあるんですけどね。。

★ジャスミンさん、
お刺身、新鮮だったので、美味しかったです。
黒鯛、うちでは洗いにした方が好きです。
氷水にとるので、冷たくなって一層美味しさが
増しますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7104033

この記事へのトラックバック一覧です: イサキと黒鯛のお造り:

« ビーフカレー | トップページ | キムチ鍋 »

TBピープル