« 蓮根のきんぴら(BlogPet) | トップページ | 青梗菜のクリーム煮 »

2005/11/01

ムニエルのパン粉ソース

s27_032


<材料>                    2人分
サーモン切り身                   2切れ 
塩、コショウ                     各少々 
小麦粉                        大さじ1 
ジャガイモ                      2個 
サヤインゲン                     10〜12本 
バター                        10g 
[パン粉ソース]
  パン粉              大さじ6〜8 
  パルメザンチーズ        大さじ3 
  ドライパセリ           小さじ1/2 
  バター              15〜20g

<作り方>
1.サーモン切り身は塩コショウをして小麦粉を薄くつける
  ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ぬれたままラップで
  包んで、電子レンジで7〜8分加熱する
  サヤインゲンは軸を少し切り落とし、塩ゆでする

2.フライパンに油少々を中火にかけ、サヤインゲンを炒め、
  塩、コショウをふる
  フライパンに残りの油を加えサーモンを入れて両面
  美味しそうな焼き色がつくまで焼き、器に盛り合わせる

3.[パン粉ソース]を作る
  別のフライパンにバターを中火で熱しパン粉が薄いキツネ色に
  なるまで炒め、パルメザンチーズとドライパセリを加えて混ぜ合わせ
  2のサーモンムニエルにかける
  レンジで蒸し焼きにしたジャガイモはラップをはずし、
  十字の切り込みを入れてバターをのせ、塩をふる


* パン粉とパルメザンチーズで作る、サクサクのソースです。
  香ばしさがあって、うちの旦那さん、大絶賛でしたよ。y(^ー^)yピース!


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« 蓮根のきんぴら(BlogPet) | トップページ | 青梗菜のクリーム煮 »

コメント

うさうささん
おはようございます
パン粉のソースって知りませんでした
香ばしくてサーモンにあいそうですね~
じゃがいもも美味しそうです(^^)v

わ!!サーモンだ!!秋だネエ。
チーズもはいるんだね、うんうん香ばしそう!!
パン粉焼きよりもサクサク感楽しめそうで
YOME旦那も絶対好きです~~!

★かめきちさん、
パン粉のソースって、私も初めて作ったのですが、
これ!いけますよ。
パン粉がキツネ色になるまで炒めるので香ばしいです。
サーモンにとっても合うし、旦那さんが美味しいと~。

★YOMEちゃん、
秋ですね、サーモン~~~!
チーズも入るのでコクが出ますね。
ほんと、パン粉ソースって、さくさくしていて
歯ごたえもちょっぴりあっていい感じでした。
YOME旦那さんも好きですか。

うさうささ~ん♪こんにちは~(*'-^)-☆
パン粉のソースとってもさくさくでおいしそう!
新感覚のソースですね!
チーズもはいってていいですね~
私こういうの大好きです(^~^)モグモグ
付け合せのじゃがバターもまたまたいいです~食べたいな♪♪


うさうささん、こんにちは♪
さくさくのソース?なんか想像つかないですね。食感がすごく良さそうですね(’’)
ふ~ん、メモっとかなきゃ(^^)

昨日は遊びに来て頂き、ありがとうございました
早速私もと来てみたのですが、美味しそうですね、この料理♪
パン粉ソースって私も初めて聞きました。
食感がとても良さそうですね。
私も今度、ハーブパン粉を作る予定なので、それにパルメザンチーズを加え作ってみたいと思います。

それからカテゴリーが見当たらないんですが、レシピのみのブログなんですか?
ハーブを育ててるようなので、何を育ててるのかな♪なんて思ったんですけどね。
ではでは、夕飯の参考にさせてもらいに、また遊びに来ます♪

こんにちは。
あ、私もこの前、パン粉ソース作りましたよ。
美味しいですよね。
サーモンにも合いそうです。

こんにちは♪
パン粉ソースなんて初めて知りました。
おいしそ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ゥ!!
今度ぜひ挑戦してみますよー☆

★とろりんさん、
パン粉のソース、さくさくでおいしそうですか。
チーズも入れるとより美味しいですよ。
じゃがいも、これってバターと合いますね。
是非ぜひ、食べてくださいな。

★toraiさん、
このソース、食感が良さそうでしょ。
我が家でヒット~!出ましたよ。
他の魚料理でもいけそうです。

★ひぃ~さん、
こちらこそ、コメント有難うございます。
パン粉ソース、ちょっぴり変わった味が
楽しめましたよ。
ハーブパン粉を作られるのですか。
一応、レシピのみで今はしています。
以前は、カテゴリー別にしていたのですが、
Googlo検索をつけて外したんです。
別館(左上レシピブログ下のバナー)の方は
ガーデニングやレシピなどUPしています。

★persianさん、
パン粉ソース作られましたか。
美味しいですよね。
サーモンによく合いましたよ。
ソースは色んなアレンジが出来て楽しいですね。

★モモアさん、
パン粉ソース、私も初めて作ってみたのですが、
美味しいのに吃驚しました。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

うさうささんこんにちは♪パン粉ソース美味しそうっ!ムニエルはお酢でいただいたり、タルタルソースを作って食べたりというパターンだけだったので早速今度ムニエルを作るときにはこのパン粉ソースで食べてみようと思います。食感もサクサクしていて美味しそう(^-^)

こんにちは! パン粉ソースとはアイデアですね! さくさく感おいしいだろうなぁ~と想像しました。私もクリスピー系の食感大好きなので、今度パン粉買ったときにやってみます!

こんにちは。
パン粉ソースって始めてききました。
チーズとパセリが入ってるから、
パン粉焼きと似た感じなのかしら?
それよりも、もっとサックサクなんでしょうね。
興味深々です。

うさうさちゃん こんばんは☆^(o≧▽゚)oニパッ

おお~これダイエットにもなるよね!
フライじゃないのにフライっぽくなるもんね~
さくさくのパン粉がおいしい鮭と一緒になって
更においしそうだわ~♪ d(⌒o⌒)b♪

うお~今レシピちゃんを2回クリックしたら
「バター」「サーモン」だって!!
今日のをもう覚えたのかしら
すごーーーーー从*^ー^)パチパチ

こんばんは!パン粉ソースなんて面白い名前つけますね!とっても良いと思いました!笑。何だか新鮮感がであるしね!サクサク感がいっぱい感じられておいしそうですね!添えてあるジャガイモが何だかレストランみたい!たべたいなー!

うさうさちゃん。こんばんは
パン粉のソースなんてサクサクしてて美味しそう♪考えもつかない料理だね!!
こういうの大好きです(^m^*) コース料理に出てきそうだよ。。

★まいこさん、
パン粉ソース美味しそうですか。
ムニエルはお酢で食べると美味しいですか。
タルタルソースは、うちでもしますよ。
このソースもなかなかいけました。

★らんこさん、
パン粉ソース、アイデアいいですか~。
さくさくして初めての味わいでした。
パン粉買われたら、是非~。

★のむのむさん、
パン粉ソース、初めてでしたか。
チーズとパセリが入って、パン粉焼きとちょっと、
似た感じだけど、よりサクサクしてますよ。
フライパンで香ばしく焼いたのがよかった様です。

★まめころりんちゃん、
フライじゃないのにフライっぽい!
これ、ぴったりな表現かも~。
鮭と、とっても合うので吃驚でしたよ。
うちのレシピ、もうそう言ってましたか。
早速、覚えちゃったかな?

★生栗和栗さん、
パン粉ソース、いいネーミングですか。
ほんと、サクサク感がいっぱいって感じです。
ジャガイモがレストランみたいですか。
(⌒^⌒)b うふっ褒められたぁ。

★ゆうちゃん、
ほんと、サクサクしてて、新鮮なソースって、
感じでしたよ。
好きな味ですか~。
コース料理に、出てきそうとは、嬉しいです。
(´▽`;)ゞぽりぽり

うさちゃん (^ー^)ノ"コンバンハ♪
サーモン 大好きっ♪
φ(..)パン粉ソース・・・サクサク゛美味しそう。
ただ・・・私、チーズがダメなの・・・で チーズ抜きで挑戦してみますヾ(;´▽`A``アセアセ

パン粉ソース。。。初めて聞きましたぁ
とっても、おいしそぉ~
きっとハーブ混ぜたり、なにか他のお料理にも色々応用できそうですね

((φ(..。)メモして帰りま~す♪

★のんちゃん、
サーモン、大好きですか~。
パン粉ソース、さくさくしてますよ。
チーズ、だめですか~。
はい!抜いてやってみてください。

★れなさん、
初めて、聞かれましたか。
私も初めて作りましたぁ。
ハーブと混ぜても美味しそうですね。
ドライのパセリ以外にも色々入れたらいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/6702717

この記事へのトラックバック一覧です: ムニエルのパン粉ソース:

» ムニエルのパン粉ソース [miniature garden]
うさうささんの超簡単!うさうさレシピで 紹介されてたレシピです♪ パン粉ソースなんて初めて知りました。 それがすっごく美味しいの!! 香ばしくって深い味わい。癖になりそう♪ ... [続きを読む]

« 蓮根のきんぴら(BlogPet) | トップページ | 青梗菜のクリーム煮 »

TBピープル